PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七色魔女の人形舞踏会。5お疲れ様でした

ども、いるすです。
「やべぇ寒波が来てるから絶対外出るなよ、絶対だぞ!」と煽るだけ煽られた
日曜日でしたが、天候に恵まれて何事もなく過ごせたイベントでした。
参加された方々、当スペースへ箸を運んでくださった方々、お疲れ様でした!

コピー本でしたが新刊は用意した部数がすべてなくなるなど、
盛況であった、といえるイベントだったのではないかと思います。
七魔女――というかオンリーイベントはやっぱりいいですね。
大きいイベントはたくさんの参加者が来場しますが、サークル数も
多く予定しているところ以外は回る時間がない、なんてことがあるわけで。
たくさんの人に読んでもらいたければ相応の努力をしろ、というのは
もっともな意見ですが、それがなかなかできなかったりするわけですよ、ええ。
作画に力を入れたくても、肝心要の話が出来上がってなければ無理だし、
がんがん宣伝しろと言われても、出来上がっていない作品の宣伝は
「落としました」という恐怖があって難しいし……などなど。

お前ゲームばっかりやってたじゃねーか、といわれると
顔をそらしたくなりますけど、いや、話を煮詰めるのに時間かかるんやで。
うん、ほんとほんと。

とまぁ、負の側面はさておき、オンリーイベントですよ。
東方の場合キャラクターオンリーが多いので、
割と趣味思考のベクトルが限定されてて、そのキャラに
興味がある方が多いわけです。
「妖アリ初めて読んだけど、結構いいですね」と嬉しい感想を
戴いたりしてテンション上がりました。
(ただ、新刊が見本も含めてなくなっちゃってたので申し訳なかったです)

今回は一人参加かつ早めの撤収を考えていたので、スケブは二冊だけ
お受けしました。断ってしまった方々、申し訳ないです。
スケブアリス     スケブレミリア

一つ反省することが。
レミリアを頼まれた方、いるすが「長いこと待ちましたよー」と言った言葉には
背景がありまして。実はトイレ我慢してたんですよ。
撤収に関しては別に遅れても問題なかったんですけど、
トイレだけは……膀胱が……。水分なるべく取らなかったのにな-。
一人参加の弊害ですね。

というわけで、久々のPioでのイベントでしたが満足のいくものでした。
七魔女はまた来年になるのかな。そのときは参加するつもりです。
次回以降のイベントについては、とりあえず例大祭は申し込んでます。
(アリス……ではなくナズーリンです)
三月あたりのイベントは出ないの? という意見もあるかも知れませんが、
12月、1月と根を詰めてたのでちょいと休憩します。
夏コミも申し込む予定ですが、たぶんナズです。
妖アリはおやすみ。
(ひょっこり6月の終わり頃か7月の頭とかに七魔女があったら描きます)

ではでは、この辺で。
皆様も体調管理にはご注意を~。

| 東方 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/268-8bab1dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

