PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難産

西行寺幽々子

ども、いるすです。
前回更新からずっとこれやってまんた。超難産。
パッと見た感じ、『うお、まぶしっ』って感じで、特に困るような所は
なさそうに見えるんですが……。
ゆゆ様が……ゆゆ様が……('A`)
先に背景を作ったもんだから、描きたい構図がことごとく失敗に。
ラフ描いて、ラフ描いて、ペン入れして、破棄して、ラフ描いて――
結局妥協しました。
やっぱり、キャラは大きく描きたいもんです。はい。

拍手、コメ、ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ
>てっきり告白シーンかと思いました
だ い た い あ っ て る 。
こう、両思いなの知ってるんだけど、相手の出方を待ってる感じです。
ただ告白の内容が、「ゆゆ様……その……ず……いえ……」
みたいな話なので、ゆゆ様しかドキドキしてませんw

| 東方 | 09:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くああ!!なんというマジモード!!

自分にとっては理想の光らせ方です!
CDジャケ的な感じで。
巨大扇子の模様も凝っていて、いい感じですし
バランス良いのではないですか?

| サンシロウ | 2009/02/22 15:43 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
>なんというマジモード!!
ちょーマジモードですw
紳士は常に紳士でいることが大切ですが、
ギャップ萌えというものがあるように、
たまにモードチェンジをしたりもしますw

バランス、大丈夫ですかね?
背景捨てて、もう違うの描くかってくらい、
ゆゆ様には困らされました。
(パンツかぶってるのでいいや、と自暴自棄になったこともあったんだ……('A`))

絵のイメージがよく伝わるキャプション、こっちにも貼っておきまーす。

前回の24。
■焼き鳥を食べさせないのなら西行妖を満開にする、と
脅しをかけてきたテロリストに対し、妖夢はロサンゼルスを徘徊していた。
肉屋を見つけては押しかけるが、どこも品切れ――これは明らかにおかしい。
怪しげな動きをする店主を捕まえ、拷問にかけると、
なんと細菌テロにより鶏が全滅していたことを知る。
テロリストは、一人だけではない……?
だとしたら、本当の狙いは……?
妖夢は古巣のCTUロス支局へ車を走らせた――

妖「みたいな話があったんです」
幽「それが言い訳かしら?」
妖「お話を聞いたら、冬なのが悪いみたいですよ?」
幽「あら、どうして? お鍋の美味しい季節じゃない」
妖「鳥インフルエンザが蔓延するのが冬なんですよ」
幽「じゃあ、春にすればいいじゃない」
妖「無理ですよ。リリーホワイトが来ないと」
幽「じゃあ、妖夢は西行妖が満開になってもいいのね!?」
妖「もう春になるなら、それでもいいです」
幽「いいのね? するわよ? 満開よ?」
妖「いいですよ」
幽「じゃあ、記念写真撮ろうか」
妖「幽々子様、心霊写真にしましょうよ」
幽「んー……そうねぇ……足?」
妖「足? ああ、足を隠すんですね?」
幽「私がんばる」
妖「ファイトです、幽々子様」

ゆゆ様ちょー本気。

| いるす | 2009/02/22 21:52 | URL |

改めて見ても、素晴らしいですww

巨大扇子、素敵ですねぇw
ここまで、魅力的になるものなんですねぇw

背景といい、服の影の付け方がやっぱり凄い・・w
こういう、光源をしっかり認識できるようになりたいですねぇww

表情も、艶やかな感じで素敵ですw

CDジャケ・・・
凄い、納得w

| Aska | 2009/02/23 00:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>Askaさん
どもども。
軽く見て回ったら、ゆゆ様の背後に
でかい扇が展開している絵を見かけなかったので、
「ゆゆ様といったら扇だろ、JK」と描いてみました。
これがぶわっと広がると、(弾幕が)上から来るぞ! 気をつけろ!
と緊張しますw

>光源、影
すごく大雑把なのですよ、これが(´・ω・`)
基本は球体で、光源の置き場所を決めたら、
落ち影をつけてるだけなので。
(細かいしわに関しては、凹んでる部分と、適当な三角を入れてるだけ)
【L】→ こんな感じで矢印描くと、
若干意識しやすくなります。
要はあれです、雨。雨の当たる部分が明るくて、
反対側を暗くすればおk、と。

>CDジャケ
パッケージとして(視聴に)耐えられる強度の絵は
描きたいですねぇ。
普段真面目なの描かない分、ちゃんと描くと
絵に面白みがないのが難点ですが。
(描いてる本人はすごく楽しいんですけどねw)

| いるす | 2009/02/23 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/27-e3fb968a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

