| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C90お疲れ様でした

C90参加された方々、お疲れ様でした!

ども、いるすです。
いやー今年の夏は思ったほど暑くならずによかったですね。
しっかり睡眠を取っての参加、ではなく寝付けずに一睡もできなかった
ため、蒸し蒸ししてたら死んでたな……という感じでした。

【入場し喫煙所からの1枚】
20160813_083631584.jpg
8:30くらいの様子。適度に曇っていたり、風が抜けていたので
快適でした。
ちなみにポケストップが近くに2カ所あり、アイテム回収に
余念がなかったと書き記しておきます。

スペースの準備が整ってからは――某七曜魔女のズボラ飯を描かれている
15さんと久しぶりにお会いしたこともあり、ゲーム談義をしていました。
締め切り前のゲームは危ない、という耳に痛いお話も出ましたが――
主にいるすに大ダメージ。
走らなきゃいけないイベントがなければ問題ないのに……
(普段からこつこつ描かないのが悪い)

開場してからは、最初まったり徐々に忙しい、といった感じ。
最初から忙しい、なんてのはここ最近ないのでいつも通り?

【頼まれたスケブ】
20160813_121446385.jpg
なんと正真正銘初描きだったりするサグメ嬢

20160813_145120427.jpg
イベントで描いたのは初? 久しぶり? な小傘

経験上、ちゃんと寝てから来たイベントでは、頭が働いてるためスラスラ描ける
という感じで、そうじゃないときはエンジンのかかりがすんごく遅くて
描いて消して描いて消して……で時間かかってたんですが。
今回はほぼ設定した時間通りに描けました。
割と本気で謎です。いるす、イベントでは毎回ぽんこつ説が崩れました。

ちょいと早めに撤収を始め、朝と同じ場所で休憩。
さすがに16時前くらいだと暑かったです。
同じ構図で写真を撮るつもりでしたが、ポケモンGOで
アイテム回収したりポケモン捕獲してたりして忘れたようです。
来るときは20個しかなかったモンスターボールも、
電車での移動中にベルトスクロールアクションもかくや、という
感じで集めまくって220個まで増やしたり。
「ああ、田舎と都市部の格差は如実だわ……」と
実感した1日でした。

さて、次回イベントですが。
秋例大祭には申し込んでます。受かったらナズ本で新刊描きます。
「アリスと妖夢は描かないの?」という声があったりなかったり
するかもしれませんが、七魔女までは描かないかなぁ、といった感じ。

ではでは、この辺で。
本当にお疲れ様でした~(´∀`*)ノシ

| 東方 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/272-c2cb1b4c

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

