PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早苗さんを祝い隊

早苗ウォーキング
【諏訪子の場合】

祝いの席の酒は美味しい。
諏訪子は美酒をぐいぐい飲みながら、何かやろうと考えた。
そうだ、写真は無理だけど絵ならできるじゃないか。
早苗が自機になった祝いである。腕が鳴るというものだ。
諏「さなえー、くるって回ってー」
早「こうですか?」
諏「違うよ-。横じゃなくて縦にー」
早「縦ですねー。って、無理です!」
諏「いけるってー。自機だもん」
早「自機なら何でも出来ると思ったら、大間違いですよ!」
諏「あーうー。……博霊の巫女さんはやってくれたのに」
早「!?」
諏「無理って言うならしょうがないか-。早苗-、普通にしてー」
早「…………」
諏「早苗ー?」
早「――ごめんなさい! やっぱり無理です!」
諏「あー、いいよー。冗談だからー」
早「悔しいです!」
諏「すくーるうぉーずか!」



早苗ムーン
【神奈子の場合】

祝い事の酒はいくらでも飲める。
神奈子は美酒をぐいぐい飲みながら、諏訪子のスケッチを眺めていた。
自機祝いの絵だそうだが、何かが足りない。パンチ? パンチが足りない?
自機になるということは、大衆の目にさらされるということである。
つまり、歩く広告塔と言える。
ならば、信者を獲得するために何かしら手心を加えるべきだろう。
早苗自身に何かをさせるのは、あまり得策とは言えない。
彼女がへそを曲げたら困るからだ。ではどうするか――?
神「ふむ……私もいっちょやってみようかね」
諏「あう?」
早「加奈子様も、描いてくださるんですか?」
神「うん。諏訪子とは違う方向で描いてみよう」
■射「ちわー、文々。新聞ですー」
神「おお、いいところにきたね。こいつを広告に使ってくれないか?」
射「ほいほい? ――ちょっ!?」
早「?」
射「……いいんですか?」
神「いいよ?」
射「早苗さんの許可取りました? 一応、肖像権というものがありまして」
早「私がどうかしました?」
神「なんでもないなんでもない」
早「……? それ、加奈子様が描いたやつですよね?」
射「そうですが」
早「見せてもらってもいいですよね?」
神「よく描けてるだろう?」
早「なっ……!? なんですかこれは!!」
神「早苗」
諏「早苗」
射「えっちな早苗さん」
早「こ、ここ、ここれ、何に使おうとしてたんですか!?」
神「広告?」
射「広告だそうで」
早「こんなもの流通しようとしないでください! 盛りのついた中学生ですか!」
神「盛りのついた中学生とやらが、信者になっていいじゃないか」
諏「ハァハァ……早苗たん……」
早「いぃぃぃやぁぁぁぁぁっ!」
■加奈子様は難しい顔をして描いていたという。



キャプションなげーよ、でお馴染み、いるすです。
えーと、一昨日かな。pixiv経由でメッセージをいただきまして。
【早苗さんを祝い隊】という企画に参加してみないか、と。
(インタビューのを上げた後のこと)
既存絵にタグとイメレスでもおk、とのことでしたが、
せっかくだからと、新規で描いてみまんた。

一枚目。
塗りが違いますね。これはケロちゃんが描いた、という設定で。
(責任放棄も甚だしいw)
厚塗り風のを描きたいなぁ、と思ってて、タイミングよかったのでチャレンジ。
そして後悔('A`)
むっずかしい……難しいよ、厚塗り。
線で埋めるのではなく、面を削る、という行程でやってみたんですが、
四苦八苦でした。
本当はこれ一枚で終わりにするつもりでしたが、キャプション書いたら
神奈子バージョンもやった方がよくね? と。

二枚目。
諏訪子が趣味のイラストだとしたら、神奈子はビジネス展開するだろう、
と考えた結果がこれでした。
キャプションなかったらただのエロ絵です。本当にありがとうございました。
ジャンプしてるちっちゃい早苗さんがメインです。

拍手、コメ、ありがとうございますーヾ(゚∀゚)ノシ
>文章に吹いたwww
文章なかったら、なんかいる! だけで終わっちゃいますからねw
文章メインなところはよくない癖だろうけど、自重はしませんw

| 東方 | 02:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早苗さんの使い方が、凄い上手いですよねw
厚塗りは凄い大変そうですねぇ
でも、とてもいい感じですよww

早苗さんの、負けず嫌いなキャプションも可愛いですよww

打って変って、エロいですww
表情が凄い好みですねぇ、太もも、尻、胸チラ・・・
私の3大フェチを全部含んでるのがずるいですねww

ビジネス展開・・・
なんとも、強引な信仰上げw
今回の自機決定で、確実に信仰度は増しましたよねぇ

メインのちっちゃい早苗さんも可愛いですw
というか、こっちメインですか?w

| Aska | 2009/03/01 05:30 | URL | ≫ EDIT

相変わらず楽しませてくれる!!
てか、二人とも絵ウマ!!
流石神様、何でも出来ますねww

厚塗り、やったことないんですよね。
どうも難しいイメージが。そのうち挑戦してみたいとは
思うのですが。

>>キャプションなげーよ
だが、そこがいい。
いるすさんの場合、絵も凄く上手いから
キャプションとのバランスがいいように思います。
一粒で二度美味しい状態。
高速で実行できるのがスゴイですね…

| サンシロウ | 2009/03/01 11:00 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>Askaさん
ケロちゃんのキャプションで悩みました。
いじりようがなかったからですw
(早苗さんがメインなのに、ケロちゃんのキャプション
とはこれ如何にw)
神奈子の方はすらすら出来たんですけどね。

>厚塗り
まだまだ厚塗り『風』なので、
要練習ですねぇ。
違うタッチで描ければ、今回みたいな
キャプション遊びができる!

>私の3大フェチを全部含んでるのがずるいですねww
加奈子が難しい顔をして描いていたのは、
フェチをどれだけ盛り込むか、というためだったようです。
足指フェチはどうするかで、最後まで悩んでいたみたいですよ?w

信仰度、上がったでしょうねぇ。
他ならぬいるすも、三枚描いちゃいましたからw
早苗さん可愛いよ早苗さん(´∀`*)
(ちっちゃいのは本人ですから、一応メインですw)

>サンシロウさん
諏訪子が普通のスケッチだったのに対して、
加奈子は念写に近い方法だったのかもしれませんw
(きっとプリンターみたいな感じ)

>厚塗り
難しいですねぇ。強弱つけて、中間色で馴染ませる、
というのは分かってるんですけど、うまくいきません。
あと今回は、ブラシテクスチャに和紙を入れて
やってみたんですが、効果的には面白くても、
練習には向きません('A`)
でも、挑戦する価値はあると思います……多分w
(通常の塗りにフィードバック出来れば……)

>キャプション
短く、簡潔にすると、無駄がないから遊べないんですよね。
無駄=想像の余地なので、どうしても長くなります。
これに引っ張られて、別の絵が浮かんだりするので、
アウトプットの正しい使い方だと思いますw

>高速で実行
動画作成のために、1日〆ということだったので、
大慌てでしたw
元々諏訪子編しか考えてなかったので、
余裕ぶっこいてしましたし。

『それでも神奈子なら、神奈子ならきっとやってくれる……!』

裸? 裸にする(塗り行程が少ないから)? 
ああ、R-18ダメじゃん!
なんか着せろ! アウト部分が隠れてりゃいい!
2月終わりました!\(^o^)/
馬鹿野郎、まだ始まってもいねぇよ!
背景寂しいです!
『spellcard attack』みたいに文字で埋めろ!
キャプションキャプション!
(ちっちゃい)早苗さん追加した方がよくね!?
画像サイズ縮小してねぇ!

こういうやりとりが、あったとかなかったとか。
(夜まで大丈夫だけど、ダラダラ引き延ばすと
ろくなことがないので突貫しました)
描き始まるまでがおっっっっっそいので、
ペン動かしてれば、何とかなるもんです。
雑ですが……('A`)

| いるす | 2009/03/01 14:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/30-d00fadfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

