PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるきゅう

まるきゅう

雪が好き。世界を一色に染めるから。
広い広い、この大好きな世界を一つにしてしまう力は、チルノにはない。
その役目はレティが担うものだ。
正直、羨ましく思う。
でも――いいのだ。
サイキョーたるチルノには、カエルを氷付けにする力だけで。
『あたいはすごいことはできないけど、ちょっとだけ驚かせることなら得意よ』
そういってチルノは、不敵に微笑む。
雪のひとひらはとても小さいけれど、世界を染め上げるのだ。
だから、ちょっとの積み重ねがいずれ大きな変化をもたらすと、信じているのである。


ども、いるすです。
ひな祭り、マニア湾買った間に合わんかったです。(すごい変換だなw)
ちっくしょう、と憤ったところで時計の針は逆には回らないので、
のんびり仕上げることにしましょう。
どんなものやろうとしてたのかっていうと、こんなの↓
ゆかれいむ
真っ正面、難しいんだ……('A`)
左右反転すると、びっくりするくらい歪みます。
なので、正中線をガイドにしてペン入れ……をしてたんだけど、
手がまともに動かなくなってしまったので、ずっと暖めてました。
別のネタを。

寒い→雪降ってる→いたずら→サイキョー
とくれば、チルノしかいない。
突発的に描いたんで、相当バランスおかしいですw
――ハッ!?
しまった、ドロワ穿かせるの忘れた!
このチルノ、は い て な い 。

| 東方 | 04:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幾らで買ったんですか?

関東雪が降ったらしいですねー。
福岡はポカポカ春の陽気です。
なんかキュンと来るチルノですねww
等身大な感じがイイ…!
ドロワなんて飾りです。偉い人には(ry

| サンシロウ | 2009/03/04 21:59 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
全然手が入ってない小さな島の湾なので、
六本木にビル建てるより全然安い値段でした。
リゾート地に改装する費用の方が高いくらいです。
(何の話だw)

雪降りましたね~。1日で全部熔けちゃいましたが、
あの静謐な空気は大好きだったりします。
(ポカポカ春の陽気もいいですね。微睡みが最高に気持ちいいw)

>まるきゅう
描き上げてから、さてキャプションどうしようか……
と手に任せるがままに書いてみたら、
なんかセンチメンタルな感じに。
テーマ曲がおてんば恋娘だしいっか、
とネタに走るの止めましたw

>ドロワなんて飾りです。偉い人には(ry
でwすwよwねw
ZUN帽かぶってるキャラなら、頭にかぶせるところでしたがw
(左にいるらんしゃまは、橙のドロワをかぶってると思う)

| いるす | 2009/03/04 23:42 | URL |

キャプションに感動しましたw(挨拶

絵は、強気な⑨で可愛いのに
キャプションが何故か、心が安らぐという・・ww

雪って、良いですよねぇ
私も福岡なので、温かいですよぉ
ここ数年は温暖化で、まともに雪が積もらないですねぇ

〉2枚目ー
八雲一家と霊夢ですかぁ
ゆかりんは、霊夢にぞっこんな状態ですねぇww

何故か、藍様の胸に目が行ってしまう・・・ww

真正面は難しいですよねぇ
左右反転なんて、私じゃ見れたものじゃないですよww

〉前コメ
「Aska」じゃなくていいのか?
えー、いいんですww(えー

まぁ、ブラウザ変えた時に
カタカナで打ったままでして
3文字ですし、こっちの方が読みやすいですww


| アスカ | 2009/03/05 10:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまっす!

>アスカさん
感動ゲットだぜ!\⑨/
チルノはバカだけど、どうしようもないバカじゃなくって、
素直すぎるという意味でバカだと思うので、
こういう直球なキャプションにしてよかったなぁとw

雪、ほんと積もらないですねぇ。
昔は関東でも膝下くらいまで積もった気がするんですが、
降るのがメインになっちゃって、その後の楽しみが
全然ない感じです。

>八雲家と霊夢
最初はゆかれいむのみだったんですが、
後ろに藍が傘持って立ち始めて、
そうしたら橙が前を横切って……と、
八雲家の接待を受けるラフになってました。
(やらせ疑惑か!? 八雲家と博麗の巫女の癒着を
文々。新聞の記者がすっぱ抜く! みたいなw)

真正面、ほんと難しいです……('A`)
左右反転で歪みを見る度に、止めたくなりますw
経験値が足りない! もっと描かなきゃ!

>えー、いいんですww(えー
了解しましたw

| いるす | 2009/03/06 01:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/32-c5502c4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

