PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗ってもいいのよを塗ってみた

pach_890.jpg

ども、いるすです。
リンクさせていただいている15さんが、「パチュリーを塗ってみたらいいじゃない」と
美しい線画をくださったので、塗ってみました。
背景、効果が甘いですが、その辺はまぁ……以下略。

Q:元の線画にはメガネがないけど、これはいったいどういうことか?
A:魔改造です。

人様の絵を塗るってのは、緊張しますね。
失敗はしてもいい。けれど、許せるレベルになってないと、いかん。
みたいなプレッシャーをひしひしと妄想しつつ、楽しく塗らせていただきました――

小悪魔の野望

動悸は激しくなる一方だった。
素晴らしきパチュリーの線画を手に入れた小悪魔は、
パーフェクトプランを立ち上げ、桃源郷にいるであろう
至極の『パチュリー』像に近づけるため、その腕をふるった。
決して本人に気づかれてはならない――そのため、体調不良を装って、
部屋に閉じこもっていた。
「ああ……パチュリー様……パチュリー様……」
この愛らしい姿はどうだ。抱きつかずにはいられない衝動に駆られて、
何度も画面に頭をぶつけた。
ああ……どうして画面の中から出てこないのだろう。
手をこまねいてみても、画面の中のパチュリーは愛らしい顔こそすれ、
近づいてきてはくれない。
画像を拡大して、その尊顔をうっとりと眺めることしかできない。
「はぁん……パチュリー様……」
■「――!?」
小悪魔に名前を呼ばれた気がして、ドアを開けたパチュリーは慄然とした。
具合はどう? 何か欲しいものがあれば、持ってきてあげるわ――
そう、パチュリーは珍しく体調の悪い小悪魔を心配していた。
ところがどうだ。小悪魔は恍惚として画面を凝視しているではないか。
「さ……作者は病気だわ……!」
気のせいである。



や、もう、ほんと、ごめんなさい。

拍手、コメ、ありがとうございますー<(_ _)>

>15さん

好きな角度から、思う存分顔を突っ込んで見てやってください!w

| 東方 | 01:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただ塗るだけじゃ終わらない・・・
流石ですねぇww

塗り方がやっぱ綺麗ですねぇ
パチュリーの可愛さが凄い・・ww

〉2枚

まずこの発想力がww

何も言わなければ、ずっとそのままでいそうな、小悪魔が怖いですww

パチュリーの驚いた表情が尋常ないですねぇ
流石に、それを目の当たりにするとなりそうですけどねww

人の線画に色を塗るって難しそうですねぇ
元の線画も可愛かったですけど、このパチュリーはより可愛さが凄いですww

| アスカ | 2009/03/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、タダでは済まないお方だ!

よそ様の絵をベースにするってなんかテンション上がりますよね!
なんだろう…。高揚感があります。これは多分いけない感情。

しかし、塗りお上手ですね!
デホォルメにしっかり合う塗りを選択されてるという感じで。
可愛いパチェの線画がより引き立ってます!

あ、あと、ポ二テ小悪魔可愛いよポ二テ小悪魔

| サンシロウ | 2009/03/06 20:43 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
パチュリーの可愛さは、15さんの線画によるところが
ものすごく大きいので、いるすはいかに
魅力を損なわないか、という点に注意しつつ作業して、
終わってみれば、(下の)パチュリーさんのあの顔ですよw

>小悪魔
自分から画面に入ることは諦めたけど、
もしかしたら出てきてくれるんじゃないか? という
淡い期待だけは捨てきれず、無意識に指で手招きしてますねw
ああ……この小悪魔はダメだ……ダメな小悪魔だ。
(パチュリーもあんな顔するよ、そりゃ)

塗ってもいいのよ、線画提供に興味はあるんですが、
きっちり線閉じてないとか、この線はどこにつながっているのかとか、
激しくいい加減な線画なので、提供しにくいです。
(多分、新規に描き起こした方が早いくらいw)
なので、塗る方を頑張ってみたわけですが、
塗りスキルも大したことないので、
ネタ的にも申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

>サンシロウさん
タダで済ませるつもりだったんですよ。本当ですよ。
よそ様の絵ですからね。
(いつものキャプションないですもん。上のは)
でも、最後にメガネ付け足した瞬間、
下のを描いてました。
(キャプションも待ってましたとばかりに降ってきました)

自分のじゃない絵を塗る、という習慣がないので、
まず線画をジロジロ見ましたねw
影見本作った方がいいかなぁとか、ハイライトどうするかとか、
15さんの見本をチェックしつつ、結局いつも通りに
やっちゃいました。
なので、塗りがうまく見えたなら、それは素敵な
線画に起因するところが多々あるということですw
(デフォルメだと、影つけるの困るってことに、
作業中に気づきました)

>ポ二テ小悪魔可愛いよポ二テ小悪魔
小悪魔だと分かりやすいように、普通の後ろ姿も試したんですが、
何というか、作業中は髪結わいてるんじゃないかなぁ、
と思いまして。
(実はポニテ大好きだったりします。うなじが……!)

| いるす | 2009/03/06 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/33-3befd1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

