fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタバレがあるですよ

ナズーリンペンデュラム

霊「すぐ死ぬ小動物に構っている時間なんてないわ!」
ナ「……ほう。そこまでいうのなら、仕方がない。見よ、我が奥義!」
霊「うお、まぶし!」


ども、いるすです。
例大祭参加した方、お疲れ様でした。
いるすは行けなかったぜ……orz

で、新作の東方星蓮船。
WEB配布版の体験版を、首を長ーくして待つしかないわけですが、
某動画の方で検索かけたら、早速上がってるじゃないですか。
ネタバレ見ちゃうとなぁ……と思いつつも、好奇心にあらがえず、
つい見てしまった結果がこれだよ。
(セウトな絵を描くつもりで構想練ってたのに、一瞬で囚われてしまった。
恐ろしい子……!)

彼女は1面ボスのようです。ゲームで実際にこのスペカを見たとき、
このようなカットインが(脳内で)入る呪いをかけておきます。
うふふふふふ……。

拍手、コメ、ありがとうございます。
>15さん
いまだに土下座しなきゃって気持ちが強いですが、
喜んでいるようだ、と自己暗示する毎日ですw
いい意味で病気ですね、いい意味で!
(セウト、真面目系より、ネタ絵の方が描きやすいw)

| 東方 | 02:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

例大祭お疲れませんでした(挨拶

行きたかったですねぇ、私もWEB配布を待つ身ですww

既に動画が上がってましたかぁ
それでも、いるすさんの仕事が早いんだZE☆

私もナズーリンを描こうとしましたけど、キャラ把握いまいちでして・・・^_^;

この子は1面ボスでしたかぁ、どおりで幼い感じがw
ホント、楽しみで仕方ないですww

個人的に、いるすさんは例大祭で何か出されてると思ってましたw

| アスカ | 2009/03/09 02:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
お疲れませんでした!……orz
行きたかった……行きたかったぞー!ヽ(`Д´)ノ
(所用で無理ですた)

>ナズーリン
ネタ絵は鮮度が命! ということで
描いてみたものの、pixivにワールドワイドな
ネタ絵があって、ものっそい凹みましたorz
(ミ○キーはずるいよ! 見た瞬間吹いたw)

体験版、楽しみですね!
いるすはヘタレシューターですけどw
当たってねーよ! ちゃんと避けたじゃん! が口癖。
ルナシューターは病気だと思いますw

>個人的に、いるすさんは例大祭で何か出されてると思ってましたw
そうなんですか?
サークル参加どころか、イベント参加すらない人ですよw
仮に何を作れたか考えてみると、
キャプション付きのイラスト集くらいしか……。
(元データが印刷に耐えうる解像度じゃないので、
どの道ダメですが)
やっぱり漫画描けるようにならないと、厳しいですね。

| いるす | 2009/03/09 03:33 | URL |

爆笑したぁ!!www \デェーン/
こりゃあ1面からクライマックスだぜ!!

ナズーリンペンデュラムまじ、好きなんですけど!
あのラミエルみたいなのカッコヨス
名前もしっかり入ってるからナズーリンの名前も
覚えられて一石二鳥(?)ですね!
しかし、3面のディアブロパンチといい…
後半では隕石が降ってくると予想します

| サンシロウ | 2009/03/09 20:04 | URL |

コメントありがとうございます!

>サンシロウさん
描くつもりはなかったんですが、
ネタバレ動画を観ちゃったときに、
「ナズーリンペンデュラム? ペンデュラムってあれだよなぁ?」
と自然に左手を突き出し、ペンデュラムを吊す
動作を取ったんですよ。
その瞬間、いるすに電流が走った――走ってしまった。
あとはもう、それを描くだけでしたw
「ナズーリンペンデュラム!」(呪い)

ていうか、(ネタ抜きにして)あれ格好いいですよね!
うおお!? ってなりましたもんw
(ラミエル同意w)
今作はドット絵も動きまくるし、
スペカも予想外のもの多いし、
何が来ても不思議じゃないと思います!
(でっかい隕石が、マスパみたいに突っ切るとか
想像してしまったw)

| いるす | 2009/03/09 21:54 | URL |

ドドドド

こ、これはストリングプレイスパイダーベイビー!!(違

| 通りすがり | 2009/03/11 04:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>通りすがりさん
ナズーリンペンデュラムスパイダーベイビーです!w(違
ストリングプレイスパイダーベイビーって入れる方が
様式美としては正しいんですが、
あまりにも意味不になってしまうので、止めましたw

| いるす | 2009/03/11 21:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/34-e382cbdc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT