PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんよう

十六夜咲夜3

フランは暇を持て余していた。
レミリアは様々なおもちゃを与えてくれたが、それらは皆、1日と保たずして壊れてしまった。
パチュリーは様々な問題を与えてくれた。
これならば壊れないから、といっていたが、あまりに分からなすぎて飽きてしまった。
美鈴は花を与えてくれた。こっそりと差し入れてくれるそれは、
地下にはない色彩で楽しませてくれたが、すぐに枯れてしまった。
つまらない。
いったいどうしたら楽しくなるのか。
外の世界には何があるのか。
どれくらいの時間が過ぎたのだろう。
嗅ぎ慣れぬ匂いを感じたフランは、結界が張ってある階段をのぞき見た。
メイドが一人いる。
妖精メイドとは違う……どうやら人間のようだ。
彼女は綿毛みたいにふわりと階段を下りると、スカートをつまみ、優雅に微笑んだ。

「ごきげんよう、妹様。私は十六夜咲夜と申します」

十六夜咲夜。
新しいおもちゃなのだろうか。それとも――私の友達になってくれる人だろうか。


ども、いるすです。
いやっっっっっっっっっっっっと。
いやっっっっっっっっっっっっっっっっと描けました、咲夜さん。
イメージが固まってから、ぶっ通しでやったんで疲れたよ('A`)

キャプション、本当はふざけたのを考えていたんですが、
(ネギください→ねーよ、八百屋じゃなねーよ→じゃあ……万能ネギください→あるよ、みたいな)
地下という構図にしたため、もうこれは妹様しかいないだろうJK、と。
時系列的にいえば、咲夜がやってきたばかりの頃になります。
いつからいるのか分からないけど、こういうこともあったんじゃないかなぁと。

とりあえず……次に進める。これが嬉しい。
真面目に描くと難産ばっかりだよ、もう……('A`)

| 東方 | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思わず声をあげました。うおお!って。マジです。
相変わらず自分の想像の斜め上を行ってくれるお方ですね!
マジ、カッコイイです。この目つきたまらん!
しっかり赤眼で臨戦態勢ですね!

しかも、下には縞パン美鈴がぁ!?
ニヤついた…。なんというか、凄いです。
締めたり緩めたり、魅せますね。本当に!

| サンシロウ | 2009/03/14 19:08 | URL |

コメントありがとうございまーす。

>サンシロウさん
うおお! ってなりましたか……ブワッ!(´;ω;`)
もうそれだけでお腹いっぱいです。
ごちそうさまでしたw

>しっかり赤眼で臨戦態勢ですね!
あらかじめ情報は与えられていると思うんですけど、
恐怖を見せるのはやっぱり生物学的にまずいんじゃないかなぁ、と。
(それ以前に、レミリアの従者であるプライドが、
恐れなんて許さないだろうと思いますが)
友好的に見せておきながら、やるなら相手になる、
という強気なところが、咲夜さんの真骨頂!
と思いながら、あの眼を描きましたw

>縞パン美鈴
なんというか、趣味ですw
背景やっつけなあたり、美鈴を描いて満足しちゃったんでしょうねw

ガチ絵はテンションだけじゃ描けないのが難点ですねぇ。
キャラ以外の部分でごまかしが利かない分、
経験値のなさが露呈して凹みまくりですorz

| いるす | 2009/03/14 21:54 | URL |

これはふつくしい咲夜さんww

背景がかなり手が込んでますねぇww

赤眼状態なのも、ぬかりのない・・ww

ファーストコンタクトが神々しいメイド・・・ww
素晴らしいですww

| アスカ | 2009/03/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす。

>アスカさん
背景は、作業時間<イメージ決めなので、
描き上がったときはほっとしましたw
作業時のサイズで見ると、結構やり残し多かったりするんですががが……('A`)

>ファーストコンタクトが神々しいメイド・・・ww
赤眼の件と関係あるんですが、後に「最近だらしねぇな」としつけをされる咲夜さん(載せられないよ!)は、
眼が碧眼なので、このときのキャプションから考えると、
フランは結局腫れ物扱いされたまま、ということに(´;ω;`)
(それでもきっと、魔理沙ならなんとかしてくれる……!)
実は連作だったんだよ! という風にキャプション書いたつもりになってたら、オチを要求されてて、書き方が甘かった、と悔やみましたorz
(ネギの話にしておけばよかった)

| いるす | 2009/03/15 04:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/36-0fd09853

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

