PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サディスティック東の方

ども、いるすです。
本当は全部漫画形式で描きたかったんですが、
あまりに時間がかかることと、作業時間ばっかり取られて
肝心なメインをやる時間が取れないことを考慮し、
写真と粗末な絵を織り交ぜてお送りいたします。

世界樹買った
Image167.jpg

天「(ぞくぞく……!)衣玖、よくやったわ! これが有名なセブンスドラゴンね!」
衣「きっとそうです! 香霖堂の主人に聞いたら、これを出してきたので」
天「でも変ね? 2本同時に発売だったかしら?」
衣「ほら、あれですよ。ポ○モン商法」
天「あー、あれね。うん、その可能性は否定できないわ」
衣「早速始めてみましょうよ」
天「そうね」


Image168.jpg

衣「パラディン……ですか?」
天「ほら、私のイメージって高貴じゃない? ふさわしいのがこれしかなかったのよ」
衣「え? あ、はい」
天「よし、早速ダンジョンに向かうわよ」
衣「あれ? 5人までパーティ組ますよ?」
天「いらないわよ。だって私、友達いないもの」
衣「……総領娘さま(´;ω;`)」


もうちょっと続くけど、長くなりそうなので、折りたたみます。


Image169.jpg

天「早速おいでなすったわね。衣玖、やるわよ!」
衣「…………」
天「衣玖? どうしたの? 返事をしなさい」
衣「私は、パーティにはいません」
天「なんと……! 空気を読んで、返事しなかったのね!」
衣「……(メンドクセ)」
天「ん? ちょっと、敵強いんだけど……」
衣「……(そもそもソロでやるゲームじゃねーから)」
天「え、ちょ、残りHP2なんだけど――あ」


Image170.jpg

衣「現実は非情である」
天「…………(ブル)」
衣「総領娘さま?」
天「……(ブルブルブル)」
衣「ど、どうかしました?」


らめぇぇぇ!な天子

天「らめぇぇぇ! 桃汁でひゃいまふぅ! あ、ああ~!」
衣「どMも大満足! ニンテンドーDSソフト、『世界樹の迷宮』オススメです!」
天「やぁぁ、止まらない、止まらないよぅ!」
 有頂天の夜は、こうして更けていった――。


これはひどい……('A`)
改めまして、ども~、いるすです。
セブンスドラゴンは手に入らなかったけど、世界樹の迷宮は手に入りました。
予定ではⅡだけ買うはずだったのに、なぜかソフトが2本あります\(^o^)/

で、早速始めてみたわけなんですが、バランス超シビアですね。
雑魚戦で普通に死ねるし、FOEの乱入にマジびびりました。
wikiとか攻略見ずに、なるべく情報シャットアウトしてやろうと思ってたんですが、
作業に時間を取られるあまり、悔しくなって実況プレイを見てしまいました。

(↑あp主は相当のどMw)

ちょこちょこ進めてB3階まで死に体で降りていったとき、ふと気がつきました。
これ、天子の探索記にすればいいんじゃね? と。
そうすればプレイレポ描けるし、ネタに困らない――現実は非情でした。
冒頭にも書きましたが、ゲームやる時間がない!
それに、このゲームは堅実に進めないとすぐ全滅しますから、
プレイ時間の割に大して進まない!

ということで、適度に遊びつつ、気が向いたら世界樹もので何か描きます。
更新が途絶えたときは、サンシロウさんのせいだと思います。
あの人、自分がどMだって告白してましたよ!

いつものお礼をば。
拍手、ありがとうございます!<(_ _)>
大変励みになります。ゲームしたいゲームしたい。
前回のれい☆まり漫才を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます! 文章メインじゃねーかって記事なのに、いいんですかw

それでは、また来年!ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 11:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

両方騙されてるww

世界樹を買われましたかぁ
初めて画面みましたけど、結構綺麗な感じですねぇ


セブンスドラゴンはアマゾンで入荷してたっぽいですよぉ
通常より、配送が2,3倍はかかりますけどねw


どMも満足・・・ww
いい表情ですww

| アスカ | 2009/03/24 16:33 | URL | ≫ EDIT

やりおったわぁぁ!!!(CV若本さん)
熱いよ。いるすさんマジ熱いよ!!
やはり、世界樹をいるすさんにおススメしたのは正解だった。
しっかり、自分のものにしてるじゃないですか!!
ネタ的な意味で!!

てかですね、追記。スクショ。
“てんし”一人で蝶に挑んでるのが見えた時点で
これは若葉を拝むことになるなと予想できましたww
天子はそりゃあもう、ビクンビクン身をよじりなが
ゲームを進めるわけですね!ヤベ、想像してしまった…

マジな話、ブログを進めながら世界樹プレイするならばwiki系で情報見ながらの方がいいですよ。下層のドMっぷりは序盤の比じゃないです。

あ、あと自分はドMではありますが
いるすさん(てんし)がボコボコにされるのを
想像してテンション上がっているのも事実。
ただのドMじゃないんだZE!!

| サンシロウ | 2009/03/24 19:28 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
一番騙されてるのは他でもない、いるすですw
新品で2本購入、とまではいかず、
中古に手を出してしまいました。
(Ⅱの方が安かったので、Ⅱは結構市場に
出回ってたんだなぁ……とかいらん分析したり)

画面の綺麗さもさることながら、
下画面のシンプルなマッピングが熱いです。
実況プレイ動画では、下画面のみを映して、
いま何が起こっているのかを実況するという
回もあるんですが、これが異様に面白かったりします。
(頭の中で上画面が見えるんですよ、不思議と)

>セブンスドラゴンはアマゾンで入荷してたっぽいですよぉ
情報ありがとうございます<(_ _)>
実はこーりんがキャストオフした日にチェックはしてたんですが、
世界樹をやってるとにやりと出来る、という話に騙されて
こちらを買ってしまったわけですw

>どMも満足・・・ww
他のことすっとばして、これがやりたいが為に
ゲームを購入&描いてましたw
上の漫画形式のものは、副産物に過ぎませんw
(無駄にいろんなアングルのラフがあります、天子w)

>サンシロウさん
上から来るぞ、気をつけろ! とか言われた気がしたけど、
右から来たじゃないか! という気分ですw
どMホイホイと聞いた瞬間に、もう天子で
一枚描くしかない、って思いましたよw

>“てんし”一人で蝶に挑んでるのが見えた時点で
ふふ……実は、メニューに隠れてるけど、
左にもぐらもいるんだぜ?
最初、真面目にパーティ組んで行ったにもかかわらず、
もぐらの強さに全俺が泣いた状態でした。
(毒アゲハの罠は、汚い。あれは汚い……('A`))

>天子はそりゃあもう、ビクンビクン身をよじりなが
>ゲームを進めるわけですね!ヤベ、想像してしまった…

ええ、まさにその通りなことを考えていましたともw
『てんし一人旅』はネタ的にはもの凄くおいしいけど、
どう考えても無理っすw
先行パーティに忍び込ませて、レベルガンガン上げて……
で、一階からチャレンジ! ではやっぱり面白くないわけですよ。
なんとかネタに出来ないかなぁ……。
(む~……最初からやり直して、東方キャラ&東方ギルドにしようかなぁ)

>下層のドMっぷりは序盤の比じゃないです。
実況プレイ動画で、恐らくラスボスというか、
お前倒したら図鑑埋まるよね? 的なやつと
戦ってるの見ちゃったんですが、
なんですか、あの詰め将棋。
初見殺しもいいところ、知っててもフルボッコとか
どんだけご褒美くれてるんですか。
やべぇ……世界樹やべぇ……。
計画的にやらないと、やっぱりしんどいですか~。
(天子的にはありだけど、いるすの心が折れそうだw)

>ただのドMじゃないんだZE!!
てんしのフルボッコ(スキルですね、分かります)を
想像するだけでみなぎるなんて、どんだけ紳士なんですかw
7ドラはたぶん……来……年……? くらいになりそうですが、
それまでによく鍛えられたどMになろうと思います。
くっそ~……宿屋のぼったくりもなんとかしてくださいw

| いるす | 2009/03/24 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/40-9d082d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

