PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東方世界樹

どもいるすです。話長くなりそうなので、
まず先にご報告から。

sinbana.gif
空気さんの『ViViT! ~二次元見聞録~』
いるすのつたないイラストを捕捉してくださった、素敵サイト様です。
(R-18なので、未満の方はほいほい行っちゃダメですよ)
許可をいただいたので、リンクさせていただきました。
ありがとうございます<(_ _)>
ちょっとえっちなイラストが見たくなってきたぞ? というときに訪れれば、
きっと満足できるはず。
全年齢、R-15もありますので、賢者タイムのときでも安心してご利用できるかとw
(らめぇぇぇぇ! な天子も捕捉していただきましたw ありがとうございます!)


東方世界樹メンバー
嬉しい報告のあとには、苦難の報告を。
世界樹の迷宮、こんな感じのパーティでやっております。
ギルド、メンバーを違う名前でやってたので一回消して新たに
作り直しました……('A`)
よかった……3時間くらいで……3時間……。

ギルド名は、悩んだ末に【ひそうてん】に。
てんこちゃんが主役なので、有頂天と迷ったところ。
ほいで、パーティメン。

【天子:パラディン】
どM。防御系スキルを習得するが、いるすの脳内では
いまだに淑女スタイル(亀甲縛り)なので、スキル意味あんのか? と。
なぜかあんまり敵が攻撃してこない。
ギルド創設にあたり、嘘の広告をばらまいた。
衣玖さんは空気を読んで、ナレータに。

【レミリア:ダークハンター】
どS。鞭で縛り上げることが得意。
ブーストボンテージ系を使うときたぶん、左隣にいるやつの視線が相当うざい。
装甲の薄さがネックだが、カリスマがいないと話にならない(ネタ的に)。
嘘広告(霊夢が迷宮から帰ってこない)を見て参加。

【妹紅:ソードマン】
ツンデレ。輝夜を殺害するために、竹を割りまくった経験から斧使い。
コンスタントにダメージをたたき出してくれるのだが、なぜか敵になつかれる。
リザレクション使って勝手に復活してくれたらいいのに。
嘘広告(慧音が迷宮から帰ってこない)を見て参加。もこたんインしたお。

【永琳:メディック】
どS。回復系といったらヤゴコロセンセしか。
医術防御という名の蓬莱の薬でみんなをドーピング。
デフォルトコスがセーラー服みたいだったので、
天子に「無理すんなババァwwww」と笑われ、目が死んでいる。
戦闘中、回復するより杖で殴ってることの方が多い。
嘘広告は鼻で笑ったが、輝夜に行ってこいって言われて仕方なく参加。

【パチュリー:アルケミスト】
錬金術=賢者の石=う~☆ぱつりー。
物理効かない敵やF.O.E.(マップ上に姿が確認できるボス敵みたいなの)戦で
本領発揮。まだまだTP少ないので、撃ち放題とはいかず。
嘘広告(魔理沙が迷宮から帰ってこない)を見て参加。

【咲夜:レンジャー】(サブ)
犬。お嬢様のつきそい。
ポテンシャルは高いのだが、お嬢様のボンテージ姿にハァハァしているので、
いまはベンチウォーマー。

【ミスティア:バード】(サブ)
ちんちん。

【リグル:レンジャー】(緑レンジャー)
【チルノ:レンジャー】(青レンジャー)
【ちぇん:レンジャー】(赤レンジャー)
【ルーミア:レンジャー】(黄レンジャー)
【大妖精:レンジャー】(ピンクレンジャー)
5人そろって、【小銭稼ぎ隊】。
お金がないときに伐採に繰り出して、アイテムを拾ってこさせる。
部隊の総司令は咲夜。
よくうんこ拾って遊んでる(※いるすの脳内では)。
戦闘用ではないので、敵と遭遇したら一目散に逃げる。
戦隊のくせに、敵に背中向けていいのか。

とまぁ、こんな感じでプレイしております。
霊夢と魔理沙は、たぶん出てこないw(Ⅱなら霊夢出せるか?)
やったね、4コマ描くネタが出来るね。とか思ってるけど、
(自分でも首かしげるほど)描くの遅いんで、描けるかなぁ。
メインキャラを描き慣れる必要があるし、コスのせいで
倍時間がかかります。
どうやって簡略化するかだなぁ。
コーポさんみたいに全裸にすべきか。
ううむ。とりあえず、ゲームしよう。

拍手、ありがとうございます!
>牛乳吹いた
吹いた牛乳は返ってきませんが、桃の天然水ならなんとか……(性的な意味で)w
おおっと、いかんいかん。
ここは小さなお子様でも視聴できる全年齢ブログです。ええ。
グーグルのイメージ検索で、フィルタリングに引っかかるような絵はないはずです。
早苗さんとか早苗さんとか早苗さんとか。

| 東方 | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホイホイ釣られた私が通りますよっと(挨拶

なんと素敵な設定ww
天子は敵からの放置プレイを楽しんでるわけですねw

今後の展開が楽しみですw

| アスカ | 2009/03/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

ウッホ!!いいパーティ…!!
このバランスならばいけますね!
下層を目指すならばスキルP振りも慎重に!
1は2より振り分けがシビアです。

ちなみに自分時はスタメンがダクハンの代わりにレンジャーでした。
当然5レンジャーも後ろにいましたがww

しっかし、このメンバー。
どうにも、天子ドMで後ドSという感じに見えてしまうww
ガードスキルで敵を誘うも何故かスルーされて
かまってちゃんになる天子が目に浮かぶぜ!!

| サンシロウ | 2009/03/26 22:49 | URL |

コメントありがとうございまっす!

>アスカさん
ホイホイ釣られると、おしりが痛くて
眠れない夜を過ごすことになりますよw
(vivit!さんのところは大丈夫ですけどw)

設定決め、結構難航しました。
もっとこう、絶対絡みないようなキャラ同士の
方が面白そうだったんですが、第一印象重視に
しちゃいました。
(一番最初に、パチュリーメインで考えていたので、
紅魔組が優遇されてたりします)
風神録、地霊殿組がまったく絡んでないので、
なんとかしたいところですw

>天子は敵からの放置プレイを楽しんでるわけですねw
これ……なんででしょうかね?w
違う名前でやってたときは、パラディンがまさに盾役
として機能してたのに、てんしにした途端、
敵がスルーするんですよw
これはもう、衣玖さんが空気読んで、敵側にそういう
話をつけてるとしか考えられませんw

今後の展開は、ゆーーーーーーーーーっくり
進めていくと思います、はいw

>サンシロウさん
某本スレ覗いたら、職業によってはソロ可能とか
書いてあって、目が飛び出るくらい衝撃的だったんですけどw
(パラディンはなかった。てんし残念!w)

スキルP振り、ものっそい悩みます。
真っ先に取っておかなくちゃ、ってスキルがあるときは
それ目指せばいいんですけど、
ダクハンとかソドマンが微妙にやりくりしにくくて。
(単純にスキル強化で振っちまえ! ……いやいや、
HPとかTPも軽く欲しいな……ううん……、みたいな)

関係ない話ですが、中古だったので前の持ち主の
データを見るわけですよ。
そしたら、どう考えてもクリアしてないのに、
HPTP999だし、スキル全マスター、おまけにポイント余ってる。
……これ、チートですよね?
(引退システムがよく分からないんで確証はないんですけど、
こんなにぬるいはずないよなぁ……)

レンジャー、やっぱりよさげですか。
最初(消したデータ)はアルケミストのところにレンジャー入れてみたんですけど、
カニにダメージ入らなくて涙目w 
FOEの鹿も雷ないから涙目w
というわけで、ぱつりーさん出番ですよと。
(咲夜さん使いたくてしょうがないw)
5レンジャーもいると楽ですねw

>どうにも、天子ドMで後ドSという感じに見えてしまうww
レミリア:縛る(ハエを払うように)
もこたん:放置(そもそも興味がない)
えーりん:殴る(目が死んでる)
ぱつりー:嫌悪のまなざし(一緒にいたくない)

あれ、気づいたらバラエティ豊かですねw
ほんと、どうしてか分かりませんが、天子は敵に
スルーされます。
取るつもりなかったけど、挑発取ってアピールしないと
ダメですかね?w

『挑発』ばっちこいやぁ! →
敵はスルー→
みんなの生ぬるい視線。

ああ……なんて殺伐としたパーティなんだ……。
(でも防御陣形使われると、みんな舌打ちしながら
感謝するんだ、きっと)

| いるす | 2009/03/27 00:35 | URL |

連コメ失礼します(>_<)\
寝る前にお邪魔したらレス頂けてたので。
こういうのは早くにお伝えしといたほうがええのでww

>>アルケミいる場合はソードマンはチェイス系を覚えさせておくと
良かったような。属性攻撃は結構重要です。
弱点にならなくても物理ではどうにもならん敵とやりあう時には必須。
あと、攻撃の速さは武器に依存します。
剣だと非常に速いですが斧だとめちゃ遅い。
剣スキルは探索向き。斧スキルはボス向きです。

>>改造ですねww間違いないww
世界樹の面白さは限られた状況をいかにやりくりして
楽しむかに尽きると思います。改造は“めっ!”でしょね。

>>レンジャーの強さは先制ブーストにあるんですよ。
1ターン先に行動できるというのはつまり
防御陣形と医療防御をかけた状態で強敵と戦えるということです。
単純に攻撃を受ける回数も減るので回復の回数が減ります。
したがって探索を長く行えます。
逆にダクハンは縛りが出来るので強敵との長期戦に向きます。

>>どちらだったか…1か2かどちらかでパラディンの挑発は
効果が現れないバグスキルになってたほずなんですよ。
wikiで確認した方がいいかも知れません。バグスキルは結構あるので
仮にwikiに頼らない方針でもこれだけは確認しておいた方がいいです!

| サンシロウ | 2009/03/27 01:54 | URL |

おおぅ、情報ありがとうございます!
先駆者の情報は頼りになりますw

>ソドマン
チェイス系は、wikiも読んで
取らないといかんスキルだな、と分かりました。
物理通らない敵、ほんと困りますもんね。
スタンスマッシュにほいほいされて斧優先でしたが、
剣マスタリーも取ってこうと思います。

>“めっ!”
やっぱりチートw
なんちゅーか、育てる楽しみないから
飽きて(ソフト)放出しちゃったんじゃないかなぁ。
まだ行けるか? いや厳しいな……といった、
一歩歩くのさえ悩むのがこのゲームの良さだと思うので、
緊張感0ではつまらないよなぁ、と。

>レンジャー
先制、取れたらおいしいなぁくらいに思ってましたけど、
防御陣形、医術防御かけた状態で戦えるのは、
マジ恩恵でかいですね!
(序盤はありがたみが分からなすぎるw)
どうも長期戦を睨んだパーティ&スキル構成っぽいですね、いまのいるす。
(ボス戦に特化しすぎw 探索がメインなのにw)
探索進まないと思ったら……ちょっと咲夜さんの
鼻血止めて、鍛えることにしますw

>挑発
Ⅰの方ですね、バグ……('A`)
(引きつけなし、防御アップ)
天子らしいっちゃ天子らしくて、ネタ的にはありですが、
ポイント振るのには勇気がいりますねw
(1だけとっとくか……?)
バグスキル、注意します。あとで後悔しないようにw

有益な情報、ありがとうございました!ヾ(゚∀゚)ノシ

| いるす | 2009/03/27 03:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/41-df441989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

