PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サタデーナイトフィーバー

永江衣玖

ども、いるすです。
キャプションは長いからなし!
読みたかったら、pixivで見るといいよ――orz
やばい、最近ほんとダメだ。
文章読まなきゃ……積んでるのいっぱいあるし……。

とりあえず、永江の衣玖さんです。
これを衣玖さんだと言うつもりか? と問われれば、
「exactly」と答える所存なわけですよ。
これを描いた動機。

アスカさん、これでバトン勘弁してください!<(_ _)>

バトン、嫌いじゃないんですけど、
回す人いないのが寂しいのと、大真面目に答えようとして、
えらく時間かかるのがネックだったりします。
(以前マシマロさんからのバトンに答えましたが、グダグダで恥ずかしかった)
いるすにバトン回そうとする人は、東方キャラ限定で
○○を描けば許す、とでも書いてください。
バトンストッパーとして、それくらいの罰ゲームは受けますとも!
(お題もらって描きたいだけちゃうか、とか言わないでくださいw)

今回もエアブラシでざくざくとやりました。
前回の妖夢路線でのラフも、か~な~りあるんですが、
なんといいますか……その……ブログにはうp出来ないものだった、
ということで、しばらくグダグダやってました。
真面目に描いたらいいじゃない、と言われると身もふたもないんですが、
『にゃんにゃんな衣玖さん』を描く、という目標があったため、
どの程度攻めていいのか、という妥協ラインを探っていました。
というかですね。
こっちの描き方、普通に描くより早いです。
細かい装飾やしわがうまいこと描けないという問題はありますが、
もうちょっと突き詰めたらいい感じになるかもしれません。
曲線出すの、ものすごい楽です。
(お胸とか。上着のあれ描かなかったのは、お胸のためです)

今後の予定。小休止入れて、世界樹やるお! と思ってたんですが、
もうちょっといろいろ描いた方がいいかなぁ。
描きたいのが1つあるので。
あ、ゲームで思い出した。

いるすはPSPのアーカイブスに手を出してたりするんですが、
なんか今日(?)、FF7のインターナショナルが来てましたよ!
メール見て、『うお、マジか』って慌てて覗いてみたら、本当に来てた。
ただ、通常のアーカイブスと違って、1500円。(普通は600円)
アドベントチルドレンのBDが出るので、それにあわせた形なんでしょうが、
スクエニGJと言わざるを得ない。
FF7の購入は見送りますけど(散々やったし)、看板タイトルを放出してくれた、
ということが嬉しかったりします。
FF8、9、も可能性出てきたということですからね!
(デュープリズムと聖剣LOMとベイグラントストーリーはまだかね)

無駄にみなぎったところで、お開き。
ではまた次回~。

前回のぷにぷに妖夢を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
突然の広告はアカマイとかいうやつだったんですか!
描画速度ほんとに上がってるんだろうか。Operaだと変わらないよ~?(´・ω・`)
(お題、【こういうの】はどうでしょ? ニーソスレでしょっちゅう見るやつですが)

| 東方 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

\キャー!イクサーン!!/(挨拶

何度見ても、この衣玖さんはいいですww
もう、手の位置とか表情とか構図自体が堪らないですw

バトン、正直めんどくさいですよねぇ
1時期、重なっていくつか回ってきたので放置しましたが・・・w
では、たまに回しますねw(オイ

エアブラシでの技法、スピードが良さそうですねぇ
ただ、構図自体をしっかり把握してないと難しそうですよねぇ


お題の写真が非常にいいですww

| アスカ | 2009/04/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまっす。

>アスカさん
あーんなポーズやこーんなポーズとかいろいろあったんですが、
「そこ、描いちゃダメじゃね?」っていうのを
描いてしまったので、それらはお蔵入りにw
もっと素直な感じでいいんじゃないか? とエアブラシ
でやり始めたら今回のが出来上がりました。
気に入っていただければ、罪滅ぼしになりますw

バトン、イラストブログじゃなかったらありがたいと
思うんですけど、かける労力が同じだったら
イラスト描きたいって思っちゃうダメな子です。
『バトンでも読ませる文章が書ける!』なら、
回答しつつへっぽこ絵をつけるんですが……。

>では、たまに回しますねw(オイ
全力でスルーする能力を身につけなければw
(来たら描きますけどw)

>ただ、構図自体をしっかり把握してないと難しそうですよねぇ
つ【http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/d/tadairu/20090411102755655.jpg
これが衣玖さんの大本ですw
これを削って削って、盛って削って、とやると、
つ【http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/d/tadairu/200904111051547c2.jpg
こうなります(色変えました)。
このやり方の利点は、描き足していくのではなく
削り取っていくことで、無駄な線がなくなることにあります。

ここがどうなってるのか分からん!ヽ(`Д´)ノ →
ぐちゃぐちゃ描いて、どの線が正しいのか分からない。→
クリーンナップしたくね……('A`)

ということがよくあるのでw
(腕とか、どすんと色置くとそれで太さ調節できますし、重なってる部分とかの把握が容易になります)
描けば描くほど白くなる、という逆転の発想が
スピードupにつながってるんだと思います。

お題の写真、ニーソスレで毎回見ますw
それだけ注目されるということは、モデル以外にも
構図の良さとかあるんじゃないかなぁ、と。

| いるす | 2009/04/11 11:05 | URL |

とりあえず、父ちゃん自重。子供に何話してるんだww
そして衣玖さん自重wwところ構わずフィーバーしない!!
大人の女性らしく空気を読みましょう。
そういうのは二人きりの時だけでいいから。幾らでも付き合いから。

再びのエアブラシですね。相変わらず描き方の想像がつきにくい…。
しかし、素敵です。絵の雰囲気も描き方も幾つも手持ちがあるっていいですねぇ…。

聖剣LOM激しく同意!!そして、個人的には
サガフロ2をPSP移植キボン!ベタ移植でいいから!!

| サンシロウ | 2009/04/11 17:28 | URL |

コメントありがとうございまっす。

>サンシロウさん
たぶん、一緒に風呂入ってるときに
ポロッと言っちゃったんだと思いますw>竜宮城
あと、衣玖さんを責めないでください。
「カメラマンの悪意を感じるよね」と語る子供が
いるように、射命丸が正しいことを言っているとは
限らないわけですw
(でもこういう格好を取ってしまったあたり、
やっぱり衣玖さんフィーバータイムだったのかも)

>エアブラシ再び
たぶん、普通に描く事に飽きちゃったんでしょうねw
ぐちゃぐちゃのラフ見る度に凹みましたから……orz
ガチ絵でボツを量産した結果、苦肉の策として思いついたやり方だったんですが、
思いの外肌に合ってるようで、もうちょっと突き詰めてみたいなと思ってます。
アナログじゃ絶対出来ないやり方なので、ちょっと気になりますがw

>サガフロ2
アーカイブスにありますYO!
購入して積んでる状態だったりしますが。
リアルタイムでは見送ってたんで、まったりやるか~
と思ったら、育成方法で詰まないために
初期から考えとけみたいなことを見ちゃって、
『ガチでやらないといかんのか!』とw
(何も知らなければ適当に進めちゃうんですが、
こういうの見ちゃうと完璧主義が首をもたげてしまう)
聖剣LOMまだかな~(´∀`*)

| いるす | 2009/04/11 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/47-296964b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

