PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネクロファンタジア

八雲紫の悼辞

【神隠しが行われる決定的瞬間を、本紙記者が独占スクープ!?】
■神隠しの主犯とされる、八雲紫の動きを独自に追っていた記者、射命丸文によると、
4月某日、無名の丘で人間と思われる男性と一緒にいる姿が目撃された。
二人の様子はというと、木陰で密談を交わしていた模様。
端から見れば仲むつまじい様子に見え、それはそれでおいしいネタじゃないか、
と記者がカメラを手に接近を試みたが、決定的瞬間を撮影するには至らなかった。
なお、人里で神隠しにあった男性はいまのところおらず、外界から迷い込んできた
人間ではないか、との見方が強まっている。
■スキマ妖怪が人をさらうのは、彼女自身が孤独を忘れたくなったとき、とされている。
長寿である彼女には、連れ添って歩めるパートナーが望めない。そのことを分かっていながら、
どうしようもない孤独感に抗うため、魔が差してしまうようだ。
連れ去られた人間からすれば、なんとも身勝手な理由としか思えないが、妖怪にも事情がある、
という見方を本紙は忘れない姿勢でいきたい。(射)


ども、いるすです。
真面目なのが続いてたせいか、背景に変なのがいますねw
(描くつもりなかったのに、うっかり)
ロリロリな紫にするか、カリスマ溢れる紫にするか迷ったあげく、
半分半分、といった着地点に落ち着きました。
ちょっと髪がもさもさしすぎ……('A`)
個人的にはドレスバージョンの方が好きです。
で。デート場所の無名の丘といえば。
コンパロコンパロ……とメディスンがキャッキャウフフしてる場所であるわけで。
ゆかりん、そんなところに連れてくなんて、最初から殺る気満々じゃないか、と。
(ヴァルキリープロファイルの鈴蘭畑みたいなことになるんだと思う)

これを描いたきっかけ→【幻想入り】東方projectキャラからの悼辞】
アスカさんのところで見て早速やってみたところ、こんな感じなりました。

いるすさん、あなたはあまりにも突然、私たちを残して浄国の世界へ行ってしまわれましたのですね。
ももう何処を探しても、いるすさんに会うことが出来ないのかと思うと胸が張り裂けそうです。
私が隣に引っ越してきて、初めて出会った日からもう5年も経ってたなんて・・・。
幽香やリリカに内緒にしながら親しくお付き合いしてきた私たちが、こんな形でお別れになるなんて・・・。
グスン・・・・ハァ・・・・ンクッ・・・・もう、もう二度と会えないなんて信じられないよ・・・!
半年前に一緒に妖怪の山と白玉楼に旅行に行った事を覚えていますか?
同じ部屋に泊まって夜遅くまでおしゃべりしたり、真夜中に露天風呂に浸かったり、それから・・・。
これから先も、一緒に楽しい思い出をたくさん作っていけるって想ってたのに・・・なんで先に行っちゃうの!
いつの日か、私も同じ世界に行きます。その時まで、いるすさん、安らかに眠っててくださいね。

今も愛し続けています。紫


本当は喪に服す紫を描いてたんですが、ちょっと違うなぁ……と思い、
思い出のワンシーンみたいな方向に。
なんていうか、最後の1行を見るまではフーン程度にしか感じなかったんですが、
最後を見た瞬間、鳥肌が立ってしまいまして。
ババァ、結婚してくれ!
長寿なものからの寵愛を受ける、ってシチュに弱いです。
(幻想郷を愛してる紫だからこそ、というのもありますが)

とりあえず、すぐ描きたいのは描いたので、世界樹をやろう。

拍手、コメント、ありがとうございまっす<(_ _)>
>サガフロ2
音楽の評価高いですよね。実況プレイをちょこちょこ見てて、
サガフロ2はやってなかったなぁ、と惹かれてポチッたんですが、
序盤の技閃かせるところで、止めてありますw
ダウンロードした日付見ると、このブログ始める直前くらいなので、
いろいろテンパってたような。
(何かやらねば、と突発的に始めてしまう)

>衣玖さん
問題発言把握w 見られて燃えるのは、あると思います!

前回のキャーイクサーンを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

>桜+夏服セーラー服=ありえない
( ゚Д゚)<!? 普通にありだと思ってました。
(冷静に考えたら、確かに冬服だ!)

| 東方 | 16:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このゆかりん、凄い艶やかな・・・ww

後ろのあややも可愛いですねw

この悼辞をやって、周りの方がされてるのを拝見するのですが、何故か羨ましい結果が多いですねぇ
私は神奈子から、珈琲豆と瓢箪を同時に失くす程度の愛なので・・・ww

こういう内容だと、思わず結婚したくなりますねw




前コメで、衣玖さんの制作過程を教えてもらいまして・・
ありがとうございます!!
実用に至るまでの技術は私にはありませんが、凄い参考になります!!

| アスカ | 2009/04/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

ドレスゆかりんはヤバいですね。
あんな格好をしてたら少女臭やら加齢臭やら
言われても文句言えないと思います。

この木漏れ日の感じ、スゴイですね…!
特殊なレイヤーの使い方とかされているのでしょうか。
もう少し自分も新しい描き方を探した方がいいのかも。
いや、ぶっちゃけ飽きないんですけどねww

「一緒に逝きましょう。」「だが、断る。このサンシロウの(ry」

| サンシロウ | 2009/04/13 19:33 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
ゆかりん、もっともっと艶っぽく描きたかったんですが、
いるすの画力ではこれが精一杯でしたw
あやや、写真撮る側がこっそり撮られてるのは
どうなの? と思わないでもないですが、
なーんも考えずに描いちゃった分、癒し効果が高いですw

悼辞と恋文をやってみたんですが、インパクトが
強かったのは悼辞でした。(でも恋文、天子からだったり)
ほんともう、ラスト一行で全肯定してしまう破壊力があります(´∀`*)
(いつか、私も同じ世界に行きます。っていってるけど、
来る気ないだろ! とツッコミ入れたくて仕方がないw)

>珈琲豆と瓢箪を同時に失くす程度の愛なので・・・ww
たとえばこれが本当の幼女で、すごく世界が狭くて、
本当に大事にしてたものだったらまだ納得できますけど、
よりにもよって神奈子がそれを言うのでは、ちょっと
補足しきれないですねw

>衣玖さんの制作過程
何かの足しになるかどうかは分かりませんが、
ああいう奇特なやり方で描くやつもいる、
程度に思ってくださればいいのではないかと。
本領発揮するのは、背景だったりしますがw

>サンシロウさん
ドレスは魔性の衣ですからねw
ほんの少し描き方変えるだけで、
幼くも妖艶にもなってしまう。
『大人になりきれない子供』という危うい境界上を
描くのが、ゆかりんのらしさなのかもしれません。
少女、ではなく、少女臭、ってところを表現するのは
えらい難しい気がしますがw
(加齢臭って言っちゃらめぇ!w)


>木漏れ日
・木漏れ日のハイライトレイヤー
・逆光用のベタ塗りレイヤー
・ベース
という構成です。
影を描くんじゃなくて、ハイライトで抜いてます。
(線画の描き方と一緒ですw)
新しい描き方、無理に模索すると普段の描き方にも
影響出ちゃいますよ!w
(いるすは普段からふらふらしてるので、影響でかいです)
ちょっと違うことやりたいな、ってときに普段やらないこととか、
使わないツール使うと、いいんじゃないかと。
飽きてないなら、浮気しない方がいいですw

>「一緒に逝きましょう。」「だが、断る。このサンシロウの(ry」
レナス「――!(ドドドドドドドド)」
無印VP大好きですw
あのゲーム、変態がいっぱいいましたねw

| いるす | 2009/04/14 00:12 | URL |

遅れましたが、2000HITおめでとうございます!!

ホントに紹介させて頂きましたぁww

それはそうと、カウンター数が凄いですねww

| アスカ | 2009/04/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
ありがとうございます<(_ _)>
このブログに欠けているもの、それは
○○hitありがとう絵!w
(なんでスルーしてきたのか、自分でも分かりません……orz)
せっかくなので、何か一枚描こうと思います。

衣玖さんの紹介、ありがとうございます!
匿名性の高い黒線を入れて、「彼氏がこのポーズ好きなんです(はぁと」
みたいな素人投稿ページ風のアオリ文とか入れてくれたら、
どう反応しよう、とか悶々としてたのは内緒ですw
(意訳:もっといじってもいいのよw)

>カウンター
カウンターの数値が一桁多いんで、一瞬目が点になりましたw
ゆかりんがCG定点観測さんに捕捉されたみたいですね。
ありがたやありがたや……(-人-)

| いるす | 2009/04/14 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/48-0c7bd969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

