PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんきゅう感謝

2000hit記念絵

ども、いるすです。
カウンターが2000↑Hitになったので、記念絵を描いてみまんた。
100、500、1000、とかキリのいい数字のときにやるべきなんでしょうが、
なんか普通にスルーしてました。
このままスルーし続けて、10000の大台に乗るまで
続けられたら描こうか、とか考えてたんですが、
自分一人で回った数ではない、ということを十分に加味したら、
ちょうどいい機会だろうと。

問題は誰にするか、ということで何人か描いてみたんですが、
決めポーズを持ってる腋巫女に。
あんまり描いてない永夜抄組にしようと思ってたけどなぁ。
(うどんげと輝夜がボツになりました)

この絵、文字の位置が何か不自然だなぁ、と考えちゃダメですよ。
ええ。何もおかしなところはありません。
ありませんから。
むしろ、適当にもほどがある手書き文字が問題ですね、ええ。
一応、文字なしバージョンも置いておきます。つ【お賽銭ちょーだい
(※描き忘れ発見にて、上げ直ししました。ついでにキャプションを追記にて)

拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
>VP
DSのはやってませんけど、やっぱり無印が好きですね~。
2はアリーシャのふとももがすべてだと思いますw
(ストーリー上、エインフェリアの物語が掘り下げられなかったのが残念)
おっと、2のレザードは最高でした。変態的な意味でw

前回のゆかりんを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
お題の絵がハイクオリティで、ほんとテンション上がりました!
ニーソの素晴らしさを再認識しましたとも(´∀`*)

さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
やたらカウンターが回ってて、びびりましたw
これからも頑張っていきたいと思います。


【キャプションはっじまっるよ~/^o^\】

桜が散り始めている。
古来から、散り際の美徳を謳うものが多い。
『ねがはくは花のもとにて春死なむ』と詠んだのは誰だったか。
境内の掃き掃除を終え、縁側でお茶を飲んでいた霊夢は、小腹が空いたことに気づいた。
お茶請けのかき餅は食べてしまったし、もらい物の羊羹も魔理沙に食べられてしまった。
このまま昼食時まで我慢するのも手だが、けだるい状態では昼食の用意も面倒くさい。

「――霊夢」

何もない中空に、八雲紫の頭が浮かんでいる。
スキマは便利だと思うが、迷惑この上ない。
「何か用?」
「いま、おにぎり作ろうと思ってなかった?」
「よく分かったわね」
そう答えると、にわかに紫が色めき立つのが分かった。
「……欲しいって言ってもあげないわよ」
「今晩はうち、すき焼きなのよね」
「何個食べる?」
肉。肉は久しく食べてない。
別に食べなくても死にはしないが、おいしいものには目がない霊夢である。
「じゃあ、腋おにぎりを2つ」
「はいはい、腋おに――なんだって?」
「だから、腋おにぎりを2個」
「絶対いや! ちょっと汗かいちゃったもん」
「それなら、なおさら引き下がるわけにはいかないわね」
殺気にも似た、威圧感が押し寄せてくる。
なぜ普通のおにぎりではダメなのか。
なぜ腋おきにぎりなのか。
きっと、問いかけても答えは返ってこないのだろう。

霊夢は左腕を上げ、スペルカードを使うように、その腋を見せた。
「――高くつくわよ」
霊夢の脳裏で、桜の散る様子がリフレインされた。
なるほど、散り際の美徳とは諦めの心だったか――

| 東方 | 04:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ばせながら、2000越え!おめでとうございます!!

霊夢ですか!いや、決めポーズとかww
文字無し、νな輪っかが見えてますよ!?
流石いるすさん、突くツボがマニアックだぜww

CG定点観測さんに捕捉されたのですか!!
凄いっす!!おめでとうございます!!
正味な話、pixivがあるにしても、いるすさんの絵は
もっと見られるべきやと思っておりました。
画力もキャプションも毎回素晴らしいすもの。

これからも相変わらず贔屓にさせていただきますね!(>_<)\

| サンシロウ | 2009/04/16 15:59 | URL |

コメントありがとうございまっす!

>サンシロウさん
ありがとうございます<(_ _)>
半分は自分で回したので、本当は1000Hitですw
(一応自分は除外するようにしてますが、
カウンターの動きがたまに怪しいので、ちょこちょこ
自分で回してると思いますw)

>決めポーズ
このポーズ取ったら、腋でおにぎりを作る
仕事が待ってるわけですよ(腕まくり的な)。
髪の色を緑にして、早苗さんの霊夢コスプレとかも
考えましたが、やっぱり年季が違います。
早苗さんの腋おにぎりはバイト、霊夢のは職人仕事です。

>なんか見えてる
(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ
(ギリギリのラインを探るのが楽しいのですw)

CG定点観測さん、どこから見つけてくるんですかね?w
やたらカウンターが回ったのには、びっくりしました。
描き手の端くれですから、もっと見られたいという
願望はあるっちゃあるんですが、一過性のものでは
ダメだよなぁって思います。
(画像置き場として見られてるうちは、upローダーと
変わりませんし。描き手の存在がない)

もっと見られるべき、とか言われると
めちゃめちゃ嬉しいんですが(サンシロウさん愛してる!w)、
見てもらう努力を怠ってるのも事実ですねー。
もう一歩、何かやれないもんか考えねば。

ご贔屓、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしまっす!ヾ(゚∀゚)ノシ

| いるす | 2009/04/16 19:58 | URL |

改めて、2000HITおめでとうございます!

この決めポーズ、よく見かけるんですが
なんとも素敵なww
少し、見えてますしw

腋おにぎり・・・、いや、霊夢だったらイケる!!


CG定点観測見ましたよ
羨ましい限りですねぇww

後は東方系の補足サイトに補足されるのも時間の問題ですね
今後の活躍も期待してますw

| アスカ | 2009/04/16 22:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまっす!

>アスカさん
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ
アスカさんに2000Hitのことを指摘されなければ、
この絵は生まれませんでした。
(アスカさん愛してる!w)

霊夢といったら、異変解決の他に
腋おにぎりを作る仕事がありますからね。
このポーズも手慣れたものでしょう。
ちょっとはみ出た部分は、サービスですw

>腋おにぎり・・・、いや、霊夢だったらイケる!!
目の前で作ってくれたら、笑っちゃうけど
みなぎると思うんですよ。
そりゃもう、残さずいただけるはずですw

>捕捉
カウンターの履歴に、どすーんとオンバシラが。
いい記念になりましたw
まったり平常運転しつつ、捕捉されたらいーなー
くらいの感じで、気負わずやろうと思います。
実力以上のものは出ませんしねw

| いるす | 2009/04/17 00:41 | URL |

日本語がおかしいですけど気にしないで欲しいですぅ

2000HITおめでとうございます!(´∀`*)
次には記念絵をいるす様に送るぞっ!あれ日本語・・・。

最近忙しくてまともに絵が描けないんですorz(え?暇そうに見える?)
記念絵描けなくてすみません;;

霊夢素晴らしいです・・!
おっぱいより腋がえろいですねwww
そして前回の紫も・・・もう鼻血すごかったです。
やっぱりいるす様は神ですなっ!パルパル

それでは最後にこれからも宜しくお願いします^^

| マシマロ | 2009/04/17 20:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>マシマロさん愛してる!
ありがとうございます<(_ _)>
記念絵、そういうものもあるのか……というくらい
自分でもスルー気味だったんで、
どうしようもないくらい暇で暇で、暇に殺されそうに
なったときに描いてくださったら、喜びますw

>最近忙しくてまともに絵が描けないんですorz(え?暇そうに見える?)

真っ先に言えることは1つ。
『体調管理に気をつけて!』ですねー。
ばたばたしてるのにあわせて、天気の方も暖かかったり
寒かったりで、鼻水止まりませんw
(花粉症? 花粉症なのか、これ?)
記念絵はほんと、お気になさらずw

>腋おにぎり職人
腋がえろい、というのは江戸時代には開拓されてたらしいんで、
日本人は腋大好きだと思うんですよ。
で、前回が紫だったので、キャプションでの登場になりました。
人をさらった後に、腋おにぎりを食べるというのが
彼女のお気に入りなんでしょう、たぶんw
(pixivやらブログやら、いろんな人にパルパルしてるので、
パルパルされても困りますw)

ではでは、これからもよろしくお願いしまっす!ヾ(゚∀゚)ノシ

| いるす | 2009/04/17 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/49-6693f2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

