PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心に返るべし

にとりと!

ども、いるすです。
ちょいと描きたいものがよく分からなくなってしまったので、
初心に返り、にとりを描いてみた……ものの。
色塗ってるときに気づいたんですが、ツインテールが長い、長いよ!
なんだろな~、おかしいな~、と思いながらやってたのは、
間違いじゃなかった。
バナーのにとりの方が可愛いってことは、全然上達してないな!w
(どうやって描いたんだろうと、不思議でならないw)

唐突ですが、【東方陰陽鉄】がめちゃめちゃ面白くて、
BGVに選択したことを後悔しました。
手が止まっちゃって、完全に視聴体勢。
ブロントさん格好良すぎでしょう?w
素敵な語録の印象が完全に覆りましたよ。
とにかく、演出がうまい!
シリアスな場面で笑わせてくれたり、意外な展開を見せたり、
見ていて飽きません。
こういうやる気のある作品見ると、頑張ろうって気になりますね。
(影響受けやすいんで、その辺注意しないとなぁ)

拍手、コメ、ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ
またグダグダの様相を呈してきたんで、リセットしなければ。
前回のさとり&お燐を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

次は傘持ってるキャラ描こう。うん。
キャプションも考えよう。

| 東方 | 12:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
pixivの方から来てみたらとても可愛いにとりと陰陽鉄のことがかいてあって喜びが鬼なった一陰陽鉄ファンです。
やわらかい印象のある素晴らしい絵だと思います。
陰陽鉄の二次創作である東方河装備ではにとりが主役なのでそちらもおすすめですよ。また、pixivでも陰陽鉄支援企画が盛り上がっているので眺めてみるのも一興かと。
どうも謙虚さに欠けた文章になってしまいましたが良いものを見させて頂きありがとうございました。

| 通りすがり | 2009/04/25 22:03 | URL |

いいおみ足だ!!
この膨らみは自分は絶対再現できないです。
にとりが楽しいなら言うことはないです!!

いよいよ、陰陽鉄動画を見る踏ん切りがつきました。
今まで、こう、楽しみにとってた感じっだったのですww
心鷲掴みされてそのまま握りつぶされるのは確定的に明らか。

とはいえ、自分FF11の経験者ではないのですよ。
てかネトゲ自体やらない人間。
ブロントさん名言改変まとめwikiを日々読み込んで
リスペクトの精神を養ってます。

ほう、傘とな…?
なるほど、ゆかりんですね、わかります。
…あ、違。ゆうかりんですね。
…ざわ  …ざわ

| サンシロウ | 2009/04/25 22:56 | URL |

コメントありがとうございます!

>通りすがりさん
どもども、初めまして!
pixivからいらっしゃったようで、ありがとうございます<(_ _)>
陰陽鉄、外伝の方もばっちり拝見しましたよ!
ちょうどにとりを描こうと思ったとき外伝に入ったので、東方河装備応援するしかないな、と思いましたw
(支援絵を改めて描きたいですね)
MOFのアニメーションは気合い入ってたし、
パーティ半壊の危機を救った、メイン壁の活躍とか、
本編に負けない熱さがあって、面白かったです。 
pixivの方も、チェックしていきたいと思います!

>どうも謙虚さに欠けた文章
見事な謙虚さだと感心するがどこもおかしくはない
(コメントありがとうございましたw)

>サンシロウさん
いいキャプションが書けず、
それだけが心残りです……orz
http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/d/tadairu/20090425232759995.jpg
おまけ。ぼーっとしてたら、なんか描いてましたw
(ラジコンの予定だったんだと思います)

>陰陽鉄動画
・陰陽鉄見る→脳に衝撃が走る→心が豊かなので性格も良い→彼女ができる
・陰陽鉄見ない→脳が死んでる→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明
これくらい衝撃がありました。
破壊力ばつ牛ンですw

自分もFF11はやってないですね~。
身近にやってる人がいるので、たまに眺めたりはしますが。
(ネ実の殺伐とした感じはなかったけど、PT募集で2時間待ちぼうけとか、
耐えられないと思いましたw)
ブロントさん名言は、見ていくうちに本当の名言になるんで、
謙虚なナイトに憧れちゃいますよ!

>…ざわ  …ざわ
梅雨の時期に備えて、適当なキャラに傘を持たせる、
という案も……(えー

| いるす | 2009/04/25 23:59 | URL |

なんて、可愛いらしいにとりww
表情の可愛さといい、足の丸みがなんとも素晴らしいw

おまけのアッガイは一体・・・w
ガンダムさんを見てたせいか、可愛く見えて仕方ないです

実はバナーに気づいてませんでした、ちゃんと使わせて頂きますね!

カウンター、もう3000も回ってらっしゃいますねぇ
おめでとうございますw

| アスカ | 2009/04/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまっす!

>アスカさん
にとり可愛いよにとり(´∀`*)
なるべく違うキャラ違うキャラ、と描いていると、
一回描いたキャラをやるときに、再発見がありますね。
(昔の方が良かった……という発見は凹むw)

>アガーイ
シュールな4コマでお馴染みの、コーポさんがザクアリを
お描きになってるので、何かガンプラと合わせられないかな、
と考えたら、ズゴックかアッガイだな、と。
(ガンダムさんは読んでないですが、アッガイの愛らしさは異常w)

>バナー
実はあったんですw
最初、サイドメニューに置くつもりだったんですが、
微妙にはみ出てスタイル崩しちゃうので、やむなく
about記事に移動、という経緯ががが。

3000越え、ありがとうございます<(_ _)>
記念絵……ネクストに見送りでw
(ネタが思いつかない……!)

| いるす | 2009/04/26 04:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/52-e081fbba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

