PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲夜は本気を出した

小傘と咲夜

萌え萌えさっきゅん(小傘つき)

【萌符「MMQ ~十六夜咲夜の幻想~」】
「ちなみにこれ、私のスペルカードだから。見たら死ぬわよ」
「死ぬの!? スペルカードルール無視!?」
「だから、貴女も死ぬしかないわね」
「そ……そんな……」
青ざめる小傘に、咲夜は言う。
「――驚かすっていうのは、こうやるのよ」
「え? あ? え? あ、ああ~! なるほど!」
「でも死ね」
「ええ~!?」


ども、いるすです。
久しぶりに描き方戻したら、なんかよく分からないことになってしまいました。
もうちょっといいとこ取りみたいにならんもんか……。

で。前回傘持ったキャラを描くといいましたが……気がついたら、咲夜さんが
メインになってしました。
モエモエキュ~ン(はぁと)ネタが描きたかったのです。
小傘と咲夜さんに接点はないので、好きにいじれるのがよかった。
本当は二人一緒にキュ~ンとやってるところを予定してたんですが、
めんどくさくなってもう一枚描かなきゃならないのと、
咲夜さんがかすんでしまう恐れがあったので、脳内にお蔵入り。
小傘なしバージョンも置いとこう。【こちら
バストトップがはみ出してたり、シリコン特盛りになってたりはしません。

今日で4月が終わり? 終わり?
早いなぁ……一年の3分の1終わっちゃうのか。
もうちょっと、描くペース上げたいし、描き方も模索したいですね~。
うーむ。頑張ろう。

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
更新が空いたときは、なんか詰んでるゲームやってる可能性高いですw
インプットはすごく大事な事ですからね。ええ。
前回のにとりを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

うーん……どっちのタッチを伸ばした方がいいのやら。

| 東方 | 05:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤッベ!全力で魅せられたwwww
まさかの小傘で釣って咲夜さんキュン!!
そのタイムリー且つハイなセンスに脱帽せざるをえない!!

…っくはぁ、マジで御見それしました。
普通に可愛いから困ります。ニヤケテルオレキメェ。
てか、マンガ版のタッチ凄くいいですよ。
pixivから来ても再び楽しめますね!

今キュンキュンしまくってますもんねー。
こいつぁ当たりますぜ…間違いないね…!

| サンシロウ | 2009/04/30 15:55 | URL |

やべぇ・・・やべぇよw(挨拶

漫画の方の小傘の可愛さもいいんですが
咲夜さんがやば過ぎるww
もう、死んでもいいですか?w

それにしても、ネタを直ぐに使う早さが素晴らしいですw

| アスカ | 2009/04/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

>サンシロウさん
小傘はあとでちゃんと描くつもりですw
今回はネタ優先になったので、咲夜さんにスポットが
当たりました。
キュンを描こう→小傘とどう絡ませる?
→キャンバスには漫画が出来ていた。
というわけで、漫画の方は珍しく一発描きでささっと描きました。
キャプションだけ、というのも考えたけど、
それだと小傘描いたことにならないのでw

>普通に可愛いから困ります。
咲夜さん大好きなので、こういうの描きたかったんですw
なかなか満足のいくものが描けないですが……('A`)
(ガチ絵の咲夜と、同一人物とは思えないw)
描いてる本人もニヨニヨしながら描いてますから、
キメェとかいっちゃダメですよw

>漫画のタッチ
綺麗に、丁寧に描こう、と心がけると、
必ず線画で失敗する小心者なので、勢いで
カカッと描いた方がいいのかもしれないですね~。

>キュンキュン
あと三日は早く描けたかなぁw
呑気にゲームせず描けば良かったです。
鮮度ちょっと落ちちゃって、もったいない><

>アスカさん
死んじゃらめぇw

小傘はいい具合に抜けてるので、
いじる余地がたくさんあって、ちょっとワクテカしてますw
絡ませるキャラを選ばないのが、いい感じ(´∀`*)
レミリアとか面白そうですね!
(日傘として雇われるとかw)

>咲夜さん
さすが瀟洒で完全なメイドは格が違った。
この絵を描くに当たって、一カ所だけ悩んだ部分があったりします。
澪よろしく、恥じらいながらキュンキュンさせるか、
パーフェクトメイドの笑みでキュンさせるか。
後者を取ったわけですが、差分で前者描いても
いいかもしれませんねw

>ネタを直ぐに使う早さ
鮮度が命ですからね~。
描いたモン勝ち、ということで多少の荒には
目をつぶりましょうw
最初、ガチで澪を描こうかとも思いましたが、
それでは面白くないので、暇してる咲夜さんに
白羽の矢を立てましたw

| いるす | 2009/04/30 23:58 | URL |

咲夜さん…何という正論…!何という正義…!(可愛さ的な意味で

あのポーズはヤバいですよねw中途半端にやるくらいなら、狙いすぎなくらいの方が素敵ですw

漫画絵の方の描き方も、デフォルメに合ってて素敵だと思いますよ!

| 圭馬 | 2009/05/02 23:10 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>圭馬さん
咲夜さんは『やるからには本気でやれ』という性格だと思うので、
小傘が怒られるのも仕方がないですねw

>あのポーズ
狙いすぎにも程がある――けど、いいものはいい! と、
まんまと乗せられた感がありますが、
描けて良かったですw

>漫画絵
力抜いて描けたんで、キャプションが長くなるときは、
1P漫画追加するといい感じかもしれません。
本気絵とのギャップに使えますしw

| いるす | 2009/05/03 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/53-b68c1cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

