PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4000↑Hitありがとうございます

4000突破絵(文字入り)
どもも、いるすです。
3000はスルーしちゃいましたが、4000は描かねば! と思い、
ちゃんとした小傘に祝ってもらいました。
記念絵の癖に、雨降ってて憂鬱だなぁ、とか思わないでも
ないですが、傘のアイデンティティは雨よけでしょう。
文字なしバージョンも置いときます。つ【多々良小傘
何かがはみ出してたりとか、そういうおまけはありませんのだ。
(傘の支え方が変だ、これ。首隠すと、ふとましく見えるなぁ)

閑話休題。
最近、めっちゃくちゃ眠いです。
さぁ描くぞ、とsaiを立ち上げても、頭が回らなくて白紙のまま
居眠りを繰り返す毎日。
描かない→頭が回らない→描く気力がなくなる→描けない、
の悪循環ですよ。
ぼーっとしたまま陰陽鉄見てる場合じゃなかった。
(いまも見てますがw)
ううむ……いまいち頭が回らない。
何か書こうと思ってたことがある気がするんだけどなぁ。
あ、惑星のさみだれの新刊が面白いです。
弱さと強さの表現が、ほんとうまい。
何より、テンポを崩さないのが読んでて気持ちいいのです。
とりあえず、いい部分を参考に次へ向けて描こう。

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
つ【パーチュリー
とりあえずラフを。「これ、ニャチュリーの方がいいかも?」と思ったりw
後ほど仕上げたいと思いまーす。

>鼻血の方
いつも出す側の咲夜さんが、鼻血を出させるとは……!w
ありがとうございますw

前回の咲夜さんを、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

ではでは、また次回ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 14:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小傘キタッ!!
見ゆる、真っ白いヴァルハラが見ゆるぞぉぉ!!

改めまして、4000HITオーバーおめでとうございます!
正にカカッと通過して行かれましたねww
とはいえ正直、まだまだ評価されるべきです。
応援しておりますよ!(>_<)\

眠気、ようやく暖かさが安定してきたからですかね…?福岡です。
自分も連休中はあまり描いてないんですよね。
ちょっとマンネリ化しているかなぁ…と思ったり。
なんとも言えんですがww

| サンシロウ | 2009/05/04 19:11 | URL |

4000HITおめでとうございます!
正直、「早っ!!」としか言えない感じですw
来週辺りには5000も通過しそうですねww
今後も頑張ってください!!

小傘、表情といい
このもろパンと太もも素敵すぎるww
飛びつきたくなりますw(えー

眠気?私は1年中言ってる気がします(あ

確かに、暖かくなりましたし
気は緩みますからねぇ
気が付くと、直ぐに夏になりそうですけどねw


パチュリーが可愛すぎますw
その恥ずかしがる表情・・・・ご褒美ですww

| アスカ | 2009/05/04 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ

>サンシロウさん
今度は釣りではなく、ちゃんと描きました!
頭が回らなすぎて、シチュエーションがまったく
浮かばず、「もう完成しないんじゃないか……」
なんて不安に襲われたりしましたが('A`)

4000↑Hit、ありがとうございます<(_ _)>
呆然とするくらいカカッとですよ。
3000のときにやむを得ず記念絵スルーしたので、
今回は描かねばと、焦りました。
(千の位が2の倍数のときに、描こうと思いますw)
応援ありがとうございまっす(´∀`*)

>眠気
たっぷり寝ても、ショートスリープでも、
とにかく頭がすっきりしませんね~。
いまもすんごく眠いですしw

>ちょっとマンネリ化しているかなぁ…と思ったり。
ありすぎて困る問題ですねw
まったく気分が乗らず、無理矢理描いても面白くない。
自分の場合、やらないという選択肢を選ぶと、
とことんやらなくなっちゃうので(w、
違う描き方とか試してみて、ちょっとでも刺激になったら
一枚描き上げてみる、というようにしています。
(えらい勢いでボツが溜まりますがw)
たまに、ボツでもいい感じのがあったりするんで、
後々リファインしたり。ボツも財産ですw

>アスカさん
ありがとうございまーす!
毎日更新してたら、5000もいけるかもしれませんが、
身体保ちませんw
クオリティアップ目指して、適度に頑張りますヾ(゚∀゚)ノシ

>コガーサ
キャプションあると、別の視点で見ちゃいますが、
キャプションなしだと、咲夜さんの教えを忠実に守り、
実践している最中ということにお気づきでしょうか?
(なんという嘘くさい連作w)
おパンツと足は、なかなかうまく描けなくて、
色気のかけらもなかったりしますが、
練習のためにちょこちょこ描いていきたいと思います。
(そうすると、こういうあざとい構図しかないんですよね……。
きっとネタがすぐ尽きるw)

>眠気
一年中言ってると、眠いのか眠くないのか分からなくなりそうですねw
(昔、だるいと四六時中言ってたら調子いいときが
分からなくなったことが)
暖かいと、気が緩みまくって非常にまずいです。ええ。
四月一日の再来をやらかしそうでw

>パチュリー
無表情、というのも考えたんですが、
「それはねーよw」と思い直してあの表情ですw
本当は完成させてからの方が良かったんですが、
更新せずにだらだらやりそうだったので、
載せてしまいました。
15さんのニャチュリーの愛らしさは異常なので、
ちょっとお借りしたいところですw

| いるす | 2009/05/05 00:04 | URL |

4kHITおめでとうございます!
もう5kに近づいてますがw
このペースだと夏までに万いっちゃうんじゃないでしょうかw
これからも頑張ってください!

見えてる!見えてるよ小傘さん!w
脚線美といい堪りませんねw
オッドアイと不敵な表情も小傘らしくて素敵です。

この時期は昼間とか凄い眠くなりますよね~。
明らかに不規則な生活も一因なんですがw

パチュリーさんのきゅんもヤバいくらい可愛いですねw
やっぱり、こういうポーズは普段クールなキャラにやらせるのが一番だと思いますw

| 圭馬 | 2009/05/06 22:23 | URL |

コメントありがとうございまっす!

>圭馬さん
ありがとうございます!<(_ _)>
4k記念上げたのに、5k目前とはこれ如何にw
たくさんの方に見ていただけるのは大変ありがたいことです。
若干描くペース落ちてきちゃいましたが、
10k行くようなら、記念に動画でも作りたいところですね~。
(そしたら、更新確実に止まりますけどw)

>見えてる!見えてるよ小傘さん!w
小傘「見せてんのよ」
な、なんだってー!! >Ω ΩΩ
汚いな、さすが小傘きたないw
描いてて気持ちのいいキャラなので、いずれ
再登場を願いたいところですね~。

>眠気
作業中に「ちょっと休憩~」と横になったら、
すぐ寝ちゃいますね。
集中力が保たない→テンション上がらない→描き上がらない、
とろくな事がないですw

>パチュリーさん
魔理沙にだけ見せる、と想像すると
ご飯がいくらでも進む気がします。
(ラフではこあが喜んでましたがw)
クールキャラがこういうのやると、ずるいですよねw

| いるす | 2009/05/07 07:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/54-8e4e40e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

