PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁じられた遊び

妹様

ども、いるすです。
カウンターが4444回ったら、フォーオブアカインド描こうかな、
とか思ってフランの練習をしてたんですが、
なんか4444がすっ飛んで行ってしまったので、フォーオブアカインドくまー
ということに。
(しかしjpgは赤の劣化がすごいな……)

塗ってる途中に気づいたんですが、スカートにフリルがない(あれスリップなのかな)。
なんてこったい\(^o^)/ と思ったけど、ひとまず完成目指してやっちまいました。
描き慣れないキャラはこういうことがあるから困る……資料よく見たのになぁ('A`)
あと、多分 は い て な い 。
紅魔郷では、まだ妹様倒してないんで、倒してから描け!
と言われそうですが、あれ無理。
スペック低いパソで、処理オチさせても多分無理。
文花帖みたいに、即リトライできるなら根気続きますけど、
そうもいきませんしね-。
(6面最終スペカまでいって、ゲームオーバーも応えますねw
MOFとかMOFとかMOF……)

むっきゅんパチュリーさんは、リテイク中につき、
まだできあがっておりません。ぐぬぬ……。
毎回毎回、線画の線の太さで悩むんで、どうしたもんかなぁ、と。
(この辺に、タッチの不安定感が出ている気がする)

ああ、そうだ。
pixivで知ったんですが、マイピクのN.Sナナシーは雛狂なのか?さんが、
『BAMBOOのペン芯に、爪楊枝を使うのオヌヌメ』とおっしゃっていたので、
カリカリ削ってやってみました。(太さあわないので)
普段は、タブに紙敷いて描いてるんですが、なかなかいい感じ(´∀`*)
何がいいって、替え芯なくなってもすぐ用意できるのがいいですねw
ハンドメイドなので若干芯の収まりが悪く、たまにタッチが無視されますが、
作り慣れれば、解消されるんじゃないかと。
(やってみるか、と思った方はあくまで自己責任でw)

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>某○○好きさん
ありがとうございます(´∀`*)
あまり足跡は残してないですが、ちゃんと全部記事読んでますよ!
三年目も頑張ってくださーい!ヾ(゚∀゚)ノシ

前回の小傘を、ViViT!さんに捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
さらに、CG定点観測さんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>
さらに、Mug-G'sさんにも捕捉していただいたようです。
ありがとうございます<(_ _)>

小傘すごいなー、あこがれちゃうなー。
ほいでは、また次回~(あ、キャプション……)。

| 東方 | 07:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4444通過おめでとうございます!
自分も実は4444の時、四身の拳描こう思ってた
んですよね…。4人とか無理!って秒で却下になりましたが。

妹様がはいてないだと…?許せるッ!!
はいてない分当たり判定が減るわけですね。わかります。
流石、妹様は覚悟が違うぜ。
自分もいいとこカタディ止まりですねぇ。

BAMBOOってよかですか?
ガチで買い替え時期なんですよね。

| サンシロウ | 2009/05/07 19:08 | URL |

まもなく、5000ですねw
カウンターは見るんですけど、それで絵を描くことって全くないですねぇ
人のを描こうとしても、日数が経ち過ぎる事が多いですw

この妹様、履いてないんですか?それは、確かめなくては・・・

描いた事ないキャラや、覚えてないキャラは多いですよねぇ
資料見ても、少ししか頭に焼きつきませんからねww


BAMBOOに爪楊枝ですか?それは試してみたいですw
スプリングが付いた芯を使ってますけど
描き味がいいなら、よさそうですねww


| アスカ | 2009/05/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
天さん、天さんじゃないか!>四身の拳
4444、やっぱり考えることは同じなんですねw
フランの練習して、さてどうやって配置しようか、
と悩んでいたら、数字がすっ飛んでて呆然。
いつかファイナル咲夜でリベンジしたいところですw

>はいてない
少女にはドロワ、という鉄の掟があるので、
太ももが見えている時点ではいてないことは確定的に明らかですね。
妹様、天帝のリプとか見ちゃうとなんか行ける気がしちゃいますが、
全然まったくどうしようもないくらい、そんなことはないですよねw
眼が追いつきません(追いついても、ちょん避け失敗とか)。

BAMBOOについてですが、いるすは前がfavoだったので、
それに比べたら若干いい、という感じですね。
予算の都合がつくなら、やっぱりIntuosかな~と。
(BAMBOO、ショートカット関連はほとんど期待できません。
いるすが使わないだけ、というのもありますが)
冗談みたいに高い、液タブで一回描いてみたいですねw

>アスカさん
キリ番とかいろいろありますが、思いっきりスルーですねw
最初は自分しか見てないようなブログだったので、
その辺の癖が抜けません。
記念絵はなんというか、発憤材料としては優秀だと思いますw

>それは、確かめなくては・・・
「パチュリーどいて! そいつ殺せない!」となりかねないw
資料見てもポカやっちゃうのは、描き慣れないのもありますが、
構成要素をちゃんと消化できてないことが原因ですね~。
霊夢なんかは、腋巫女という記号が強いので、腋出してれば
あとはアレンジの範囲になりますが(w、
フランの場合、特徴的な記号が羽になっちゃうので、
他が微妙にうろ覚えになりがちです。
(簡略化のアレンジといえますが、本人が納得していないものを
アレンジとは認めにくいw)

>BAMBOOに爪楊枝
ほんとに、自己責任で!w
通常の芯でもタブに紙一枚敷けば分かりますが、
つるつる滑って描きにくいな~、というのが解消されます。
(つまり、爪楊枝じゃなくて紙敷けばいいw)
替え芯がないときとか、ミリペンの感覚で描きたいときに、
先を削った爪楊枝を使うと、いいかもしれません。
あと、工作したいという欲求のはけ口にw

| いるす | 2009/05/08 00:11 | URL |

5kHITおめでとうございますw何というハイペース…ッ!

妹様かわええですw釣り目気味の表情が堪らないです…w
はいてない…だと…?是非もっとやって頂きたいw

紅EXは…せめて永みたいにスペルプラクティスがあればいいんですが…
恋の迷路とか頭では分かってるのに事故りますw

替え芯は一度纏めて一気に買ったんで当分なくなりそうにないですが、楊枝でもできるんですね~

| 圭馬 | 2009/05/08 21:06 | URL |

コメントありがとうございまっす!

>圭馬さん
ありがとうございます<(_ _)>
今回は奇数のなのでスルーでw

妹様、紅魔郷のときのドット絵と
文花帖のときのドット絵、微妙に違うんですよね。
文花帖のだと、ハイソックスがニーソみたいに見えるので、
ニーソにしてみました。
(絶対領域が欲しくなる→ドロワ描くとバランス悪い→
は い て な い)

>スペルプラクティス
欲しいですね~。あの『習うより慣れろ(死んで覚えろ)』という
ガチスタイルは嫌いじゃないんですが、いかんせん
へっぽこシューターには厳しいものがありすぎますorz
避けてるつもりで事故るのも、応えますねw

>替え芯
猛者はパスタを詰め込むと聞いたことが……w
太さが合って、ある程度固いものならなんでもいけますねw
これで画力まで上がるなら、いろいろ試すんですけど('A`)

| いるす | 2009/05/08 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/55-ae3f06a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

