PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイドイン俺だよ俺、そうそう、ワリオだよ

Image176.jpg

ども、いるすです。
メイドイン俺、とりわけメイドイン紳士シリーズにワクワクしてしまったので、
うっかり買ってしまいました。
(メイドイン紳士シリーズで、ニコのタグ検索すると幸せになります)
というわけで、絵は一応小悪魔です。

少なくとも、一個くらいまともにゲーム作ってから更新すべきなんですが……
これで絵を描くの、ほんとしんどいです('A`)
身をもって体験しましたね、ドッターはすごいということが。
いるすのDSが悪いのか、デフォなのか分かりませんが、
見てタッチしている位置と、実際に筆圧感知する場所がずれるずれる。
ペンが悪い! と思ってペンタブのペンで試してみましたが、やっぱりダメ。
(でも持ちやすいので、やりやすくはなったw)
結局は拡大して、ポチポチドット打ちです。

でもってカラーパレットなんですが、基本は写真にある14色のみ。
青なら、水色をベースに影付けもしやすいんですが、
小悪魔は赤なので、うまい色が見つからず。
オレンジベースにしちゃうと、ちょっとイメージと違うし……うーん。
(茶色のドットを等間隔で打てば、暗色になるかなぁ)
なんというか、Win95時代……いや、もうちょっと前のエロゲみたいで、
ノスタルジックなところは気に入ってるんですがw
PCで元絵描いて、減色してリサイズ→EDGEで再現、というのが
一番楽な方法なのかな。あとはその通りにドットを打つ……って、
結局ポチポチやるしかないのか!

これまだ背景なんで、ギミックとかゲーム部分まったく手つかずです。
(お胸を揺らす方法は検討ついてるけど、遊べる程度のゲーム部分が未定w)
何かしら完成したら、動画うpしたいところですね。

拍手、コメ、ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ
>いい仕事
いい仕事を見るのは、単純に気持ちいいですよねw
小悪魔先生よく頑張った!w

前回の小悪魔先生、パチュリーさんを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
Mug-G'sさん、
に捕捉していただいたようです。
皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>

PC絵も描かなきゃ。アバウトでも、狙った線が引けるっていうのは、
とても大切なことなんだ、と噛み締めようと思いますw
ではまた~。

| 東方 | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのゲーム、「ゆらせ!」か「脱がせ!」ですね?ww

いるすさん、どんだけ凄いですかww
ドットの知識のない私からしたら、これは凄いですよ
影もそうですけど、なにより可愛いですしww

メイドイン紳士シリーズいいですよねw
キングスライムで有名な絵師様も幾つか投稿してますし、このゲームは任天堂の誤算ですねw
DSI自体も紳士な使い方もできるそうですし


タッチペンがペンタブ並みなら、そく買いなんですけどねぇ
私もペンタブでやった記憶ありますけど、全然使えませんよねww


次は何を作るかに期待してますw

| アスカ | 2009/05/13 19:06 | URL | ≫ EDIT

いや、知らなかったです。“メイドイン紳士”(というかメイドイン俺自体ほぼ無知)
この技術力全開の紳士っぷりはww

DSで絵を描いてる方のイラスト拝見したことがありますが
何でこんなこと出来るのと思っていたらここにも居たよ!!
普通にいるすさんのこあだ!すっげ!
なんというか…そのチャレンジ精神にただ感服するところであります。(>_<)\

頑張る時は目薬用意ですよ!長時間の作業は禁物です!

| サンシロウ | 2009/05/13 19:07 | URL |

おお、DSでここまでできるんですね~!すげえなあ…w
ドット打ちとかお疲れ様ですw
完璧に可愛らしいこあですよ!w


メイドイン俺、好評みたいですねー
今までになかった感じのゲームで気になってますw
(逆転検事も出たりで出費が厳しそうなんですがw)

動画、陰ながら期待させて頂きますねw

| 圭馬 | 2009/05/14 02:42 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
悲しいお知らせをば。
これ背景なんですけど、普通に描き過ぎちゃって
「ゆらす」べきオブジェクトが背景に馴染まない&
「脱がす」べき服がオブジェクト化できない、
という問題に気づきました……orz
描き直しだ-!
(紳士ゲームしか考えてないのかw)

紳士シリーズ、ちょっと行き過ぎちゃったのもありますが、
あの並々ならぬ情熱は、見ている側に訴えかけてくるものが
ありますよねw
キングスライムの方は、ちょっと衝撃的でしたw
(紳士シリーズを探し出したきっかけ)

タッチペンの精度には、ほとほと困らされますが、
ポチポチやっていこうと思います。

>サンシロウさん
正直に告白しますが、紳士シリーズ見るまでは
まったく興味ありませんでしたw
「あーミニゲームね、ライト層に受けるんじゃないの?」程度で。
紳士シリーズの作者は、まさに才能の無駄遣いだと思いますw

DSで絵を描くのは、ピクトチャットで試したこと
ありますが、全然描けないんですよね。
「これはめんどくさい」と思って半ば諦めてたんですが、
根気よくドット打ちすれば、なんとか形になるようですw

ゲームエンジン部分も、やりかた次第でいろいろできるようなので、
頭のいい人の意見を参考にしながら、形にしていきたいと思います。

>圭馬さん
DSじゃ無理、とか言えないくらいすごいの描く紳士が
いっぱいいるので、負けられませんw
ある程度は描けるようなので、もうちょっと煮詰めて
本番に臨みたいですねw

メイドイン俺は(紳士を除いてもw)意外と
よく出来てるゲームだと思います。
チュートリアルが非常に優秀で、ゲーム部分の発想の
ヒントが山のようにあります。

ドット打ちが1つの山ですが、参考画像を作っておいて、
ひたすら打ち込む、という方法もなくはない……かな?
(ちゃんと調べてはないですが、EDGEというドット打ち
ソフトを使えば、見本が作れると思います)
DSで描くとき、グリッド表示ができるので、
ピクロス感覚で埋めていけば、出来上がるはずw

>逆転検事
まさかの御剣主役! というか、カプコンは
冥ちゃんのムチムチ大冒険を早く出すべきw
逆裁好きなんで、これも楽しみではありますが、
ちょっと我慢しようと思いますw

動画、なんとか撮りたいところですw

| いるす | 2009/05/14 05:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/57-c3bad484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

