PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっせ~の~せ~\射命丸/

射命丸2
文「馬鹿なっ! 鉄壁スカートが突破されただと……!?」

ども、いるすです。
6000Hit記念絵……のつもりはなかったけど(描いてるときは越えてなかった)、
文字あり差分の需要があるのかどうか分からないので、こいつでいいですかね?w
ありがとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

しかしながら、描く度に毎回課題を残してくれる射命丸。
描き慣れの問題以外に、何か得体の知れない呪いみたいなものを感じますw
んー、なんだろうなぁ。
同じ白黒でも、魔理沙は『描けた』という感触があるんですが、
なぜか射命丸は『何かが足りない』と思ってしまうんですよ。
(翼とか、風神録仕様にするとか、方法はあるわけですが)
描かない部分が悪いのかなぁ。
もっとごちゃついてた方が……おパンツはむしろ、隠してた方がいい感じですが。
あ、かなーり久しぶりに線トレスとかしてみました。
これやると、エロゲのCGに一歩近づき……近……近づくか?w

閑話休題。メイドイン俺。

何が凄いって、後半のスクロール機能がすごいんですよ。
デフォではこの機能ありません。当然ながら、一枚絵の全体画像も描けません。
しばらく考えてみましたが、やり方がまったく分からない\(^o^)/
(ボタンタッチ→画像をアニメーション(擬似スクロール)のオブジェクトだと思いますが、
こんなに大きい1つのオブジェクトはないので、組み合わせアニメ? うわぁ……)
ちょとsYレならんしょこれは……?
考えて実行に移し、完成させたってことに、ただただ頭が下がります。
とりあえず、頑張ろ。

| 東方 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペンになりたい・・・
これは、いい射命丸ww
爽やかな背景に素敵な太ももがなんともww


6000HITおめでとうございます!!
次は7000HITと言わず、1万HIT余裕で通過しそうですねw


後半の紳士ぶりに、財布が緩みそうですw
自分で作れるなら、作りたいですけど
人の作るゲームの方がプレイしたくてたまりませんよねw

見たことある動画だど、確かにスクロールって見たことないですねぇ
その作者は、なんとも恐ろしいですねww

| アスカ | 2009/05/15 19:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
ペンになったらなったで、相当酷使されそうですけどねw
(グレイズ音が止まらない! とか)
今回は太もも――の上のスカートとフリルがメインです。
いつも漠然と描いてる部分なので、ちゃんと考えながら
描いてみたものの……やっぱり怪しい部分がw
難しいですなー。

6000Hitありがとうございます<(_ _)>
1万までには、一本くらいゲーム作れると……いいなぁw
メイドイン俺の動画、なんかもう普通に製品レベルになっちゃってて、
任天堂が誇る法務部が本気でアップを始めるんじゃないかと
ハラハラしちゃいます。
(金銭絡まないから大丈夫にせよ、配布は可能ですし)

>財布が緩みそうですw
買っちゃいましょう!――とは言いませんw
正直に言うと、瞬間的な盛り上がりがメインなので、
飽きちゃう部分は確かにあります。
(地道にドット打ちとかw)
人の作るゲーム(特に紳士のw)は内部構造を
見せてもらえるなら、なおのことプレイしたいですね~。

>スクロール
これ、ソフト触った人ほど唖然とする仕掛けだと思います。
ほんと、眼から鱗が落ちましたよw
『ないなら作ればいい』とまさにメイドイン俺を
地でいく作者さんに、畏怖を覚えました。

| いるす | 2009/05/15 21:44 | URL |

6000HITオーバーおめでとうございます!
ガンガン進まれてますね!!見ているこっちも気持ちいいですよww

それにしてもこれはいいホワイトゾーン&胸ペンww
大きさがいやらしく強調されていないのがイイですね!

十分に素敵だと思いますが…。
敢えて言うならば頭巾から出る紐とかですか?
いや、これはある意味任意だし些細なこと。
あまり文ちゃん描かないですけどこれから描くならば
自分は間違いなく風神録使用+羽つきですね。
小物で簡単に動きが出せそうなんでww

ニコ動見てると“謎の技術”タグとかありますよね。
才能の無駄遣いとは思いませんが、こういうこと出来る人は
もっとそれを飛躍させるべきですね。もっと多くの人に知られるべき!

そして、自分所でコメ本当にありがとうございました!
足の指を普段描かない…にしても迂闊過ぎますね。
小傘に謝らないとww

| サンシロウ | 2009/05/16 15:56 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
ありがとうございます<(_ _)>
本人が置いてけぼりにされてる感じですが、
まぁいいか、とw

>\射命丸/
頭巾の紐と翼は、ラフ段階ではあったんですが、
どうしようかなぁ……と悩みながら描かない選択を
してみました。
そうしたら案の定「描かなかった結果がこれだよ!」と
いう感じにw
なんだろう……こう、それらがなくても雰囲気が
ばっちり射命丸! という絵を見たことがある気がするんですが、
『何を見て』射命丸らしさを判断しているのかが、
どうも分かってない感じです。
(こういうのがよくあって困るw)
風神録仕様+羽はバトルモードというか、
カッコイイ構図で描きたい組み合わせですね!
(幻想風靡:キャンバスを横切る線しか見えないよ!w)

>謎の技術タグ
なにそれ、どうやってるの?? と本気で首かしげることがよくありますねw
特殊な方法ではなく、限定された機能の中で
うまいことやってたりすると、頭いいなぁと
惚れ惚れします。

>小傘
あややや、ほんとスミマセン<(_ _)>
差し出がましい真似を……。
小傘もきっと許してくれると思いますw
(驚かせるのは彼女の使命ですしねw)

| いるす | 2009/05/17 00:06 | URL |

遅ればせながらコメントをw

6000HIT…いや、あと数人で7000HITおめでとうございますー!

文さん、セリフに反してどう見ても分かっててやってますw
パン(ryは勿論w、脚も綺麗ですねーw
青空にも映えて素敵です!

翼は描く人によってあったりなかったりで曖昧ですよね。
あるなしに関わらず、飛んでる構図が一番似合うキャラだとは思いますがw

風神録verは豪華で戦闘シーンとかシリアスな絵にも合いそうですね!

もう、自力でここまで出来るのか!?ってくらい凄いですね>メイドイン俺
労力とか技術を考えるととてつもないですw

| 圭馬 | 2009/05/19 01:22 | URL |

追記:↑コメントのとき、カウンター6590とかを6990と見間違えてました、すみませんw

| 圭馬 | 2009/05/19 03:54 | URL |

ここにいるすさんがいると聞いて飛んできました/^o^\
スクロールのあれが本気で欲しいですあのブラを外し・・・たい・・・・・ょぅι゛ょ強い!
っととりあえずリンク貼らせていただきますねー(`・ω・´) シャキーン

| N.Sナナシーは雛狂なのか? | 2009/05/19 09:54 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>圭馬さん
見間違えは、よくあることですw
ありがとうございます<(_ _)>

>射命丸
汚いなさすが天狗きたないw
本音と建て前を上手に使い分ける天狗だからこそ、
こういうあざといことが似合いますw
背景に青空、大好きでよく描いちゃうんですが、
どうにも手癖で描く部分があって、いつも
同じような感じなのが残念ポイントだったりします。

>風神録ver
頭巾含め、このバージョンが一番映えそうですね~。
和柄のパターン作ったら、風神録verに乗り換えるんですが、
素材まだ作ってませんw

>メイドイン紳士
某掲示板の本スレやwikiで情報を仕入れてはいるんですが、
スクロールに関する情報(確認した部分では)ありませんでした。
やっぱすげぇ、動画の人w

>N.Sナナシーは雛狂なのか?さん
おおお、ご訪問ありがとうございます/^o^\
スクロールのアレ、いいですよねw
(動画うpできないような紳士シリーズとか、
職人はどこにでもいて、潜んでるんだなぁって思いますw)
メイドイン俺で、雛のリボン外しとか作れますよ、多分!
アニメ差分相当大変だと思いますがw

>リンク
ありがとうございます<(_ _)>
次回更新時に、こちらからも貼らせていただきますね!

| いるす | 2009/05/19 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/58-8a78e37a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

