PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームを作る難しさ



ども、いるすです。
今回はいろいろ試してみるために、チャレンジャブルで残念なFlashです。
ラフを描く→組む→足りない素材を描く→組む→うまくいかない/^o^\→
ネットで調べる→組む→素材を描く→グングンゲー(ry
という感じです。

操作方法は、クリックすればおk。最後の方は熱心にクリックするとテンション上がるかも。
でも何も出ません。便利なskip機能付き(デバッグするのに最適)。
最後のやつは、後ほど塗ります。で、修正当てるんじゃなかろうか。
肝心なゲームパートがまるでとっかかりがなくて、もう頭痛いよママン('A`)
アクションスクリプトの参考書買わないとダメかなぁ……。

| 東方 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す、すげぇぇぇ!!?
本当に作ったんですか!いや、何言ってんだろ自分ww
すごーい!happy flameさんみたいや!!

でゅわ!が超可愛いですよ!!ww
しっかり両の人差し指を立てて装着とは…チルノは出来る子!!
んで、よく文章を見ないで始めて
最後で必死にカチカチした人間が自分です!!
腹いせにばんそうこうを剥がす役目
自分が戴きますが構 い ま せ ん ね ッ ! !

あ、あといるすさんマジ最高!pixivから叫びました

| サンシロウ | 2009/05/27 00:25 | URL |

なんという紳士なww

最初、ほのぼのした可愛い絵だったのに
最後のアレは素敵ですww


私も説明見るまでは、クリック音がウザい程を押しましたw

それにしても、やっぱり凄いですねぇ
尊敬します!

| アスカ | 2009/05/27 02:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
うp出来る容量が500kbまでなので、どれくらい詰め込めるか
実験するためにやってみました。
360kbかな? もうちょい行けそう……って、
ゲームパート全然できてない(容量予測がつかないw)じゃん!ヽ(`Д´)ノ
……グングンゲームでいいかもうw

>happy flameさん
スキマスイッチ好きです!
あのレベルのFlashは、無理ですね。(容量的な意味で)
でもほんと完成度すごいんで、真似できません。
あれだけキャラいると、差分描くので死ねますw

メガネチルノ、実はロシアのチルノさんで
最初描いてました。
線画作って、ベース塗ったところで我に返りましてね。
(自分にも)需要ないものを描いてどうする、と。
危なかった……全編あのロシアのチルノさんで作らなくて、
本当によかった……。グングン(ry

>よく文章を見ないで始めて
気持ちはよく分かりますw
skipがあったら、誰だって飛ばします。いるすも飛ばしますw
(頭からチェックするの、ほんとめんどくさいんでw)
思ったより、いい感じに腕が動いてたんで、
このまま仕上げちゃっても問題なさそうですね。
内容に問題がありますがw

>ばんそうこうを剥がす役目
(;゚Д゚)<――!?
カウント数えるスクリプト見つけたら、
剥がせる仕様にしましょうか。
(ゲームで100クリックするとフラグオン→剥 が せ る とか)

pixivから叫び、しかと拝見させていただきました!w
あのリグルは格好良すぎる!

| いるす | 2009/05/27 02:12 | URL |

>アスカさん
ありゃ? 入れ違いw
コメントありがとうございます!

当然ながら、最後のアレを隠すために
他の絵はフェイクで――いやいや、最後のが
イレギュラーですw
どうやってもうまくいかず、思考停止してしまったので、
見てくださる紳士が少しでも楽しめるようにと、
慌てて追加しましたw
(ロシアのチルノじゃなくてほんとに良かったですねw)

>私も説明見るまでは、クリック音がウザい程を押しましたw
記事に隠し球があること書かなきゃよかったですかね?w
skipがあからさますぎたのが失敗の元かw
盛り上がっていただけると、苦労が報われます( ゚∀゚)o彡゜

paraflaは初心者でも扱いやすいので、
「πタッチなら出来そうかな……?」と
一瞬でも考えたなら、チャレンジをオススメしますw
本格的なゲームは……ああ……頭が痛い……orz

| いるす | 2009/05/27 02:33 | URL |

まさかのいきなりのぐんぐんゲームでテンションが上がりまくった上に乳首絆創膏というとてもどつぼどころかドストライクを超えて宇宙にあれが飛んでいきました

| N.Sナナシーは雛狂なのか? | 2009/05/27 05:41 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>N.Sナナシーは雛狂なのか?さん
空を見上げて、飛んでいったアレに「無茶しやがって……」
と呟くわけですね(賢者タイム時に)。
動画では何度か見かけたことあったんですが、
実際にプレイ可能なもの(SIMPLE2000が元でしたっけ?)に
触ったことなかったので、ちゃちゃっと作ってみました。
(会話パート、メチャメチャ時間かかったのにskipされまくりw)

しかし……ふと我に返ってみると、ソフトアダルト
路線ばっかりなのはなぜなんだろうと、自問したくなりますw
「えっちなのは、いけないと思います!」って、
映姫様に叱ってもらおう、そうしよう。

| いるす | 2009/05/27 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/62-a930a092

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

