PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーッとしてました

マリアリ?

みなぎるこあ

ども、いるすです。
書店に足を運ぶのが好きなんですが、
最近好きだった作家さんの新刊がどれか分からない有様に
愕然としました。
いかん……小説離れが進んでる……('A`)
とりあえず、米澤穂信さんの秋期限定栗きんとん事件(上)を購入。
奥付見たら、2月に初版とかマジっすか。
米澤さんは古典部シリーズから読んでるんですが、いわゆる『日常系ミステリ』の
書き手で、すごく読みやすいのがいいですね。
(日常のミステリはふとした疑問が発端ゆえに、ちょいと求心力が弱いように思われますが
書き手の力量が問われる分、非常にソリッドだったりします)
また積む予感ちょっと既刊読んでおさらいせねば。

絵。とある方のお誕生日イラストに。その方の描く、背中で語るアリスが素晴らしいのです。
マリアリ? マリアリ。魔理沙にはなんというか、照れながら口説いて欲しいです。
「皆まで言うな、わかっとる。お前さんの気持ちはわかっとる。でもちゃんと言え」
みたいな。アリスはその筆頭ですねw
後ろには誰もいません。というか、あのポジションにいるのが見る側なので、
何か見えるとしたら、それは鏡写しになった自分なのではなかろうか?
(プロフにパチェさん使ってる人が怪しい)

二枚目。pixivのプロフ画像替えました。
なぜこんなものを描いたのか、そして採用したのか自分を問い詰めたい。
たぶん、酔っぱらってたんだと思います。
縮小前提なので、殴り書きのひどいものですw

前回のFlash。
スクリプトが分からず、見つからず('A`)
調べ方が悪いんだな、きっと……。
ぷりーずどんせいゆーあーれいじ~♪
だって~ほんとうに~れいじ~♪
怠け者にもほどがある!(本当はクレイジー(゚∀゚))

あ、そうそう。
しょこたんが「pixiv」にイラスト投稿 「塗り絵レス」に感激
これ確認したら、本人らしき人ほんとにいました。
あんだけ多忙な人がこんだけ描いてるのみると、
負けられないなって思いました。
ほんとすごいな、しょこたん。あの人寝てるんだろうかw

ほいでは、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
しまった、ぐんぐんゲーム着色終わってない……orz
塗ったら、あの部分だけ切り離したFlashを別途作ります。

前々回、前回のチルノを、
ViViT!さんに、
前々回のロシアのチルノを
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

【駄文】ガチ絵でお空が描きたい(´∀`*)
いい構図ないかなぁ。

| 東方 | 03:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い二人と嫉妬を通り越したパチュリーの表情がなんともww

プロふ画が変わって気になってましたが、なんという小悪魔ww
違うエネルギーを感じます

私は今は殆ど、ネット購入が多くなりましたねぇ
本屋自体は好きですし、中古販売店もいいんですが

結構売ってなかったりして、ネットで買う方が早いんですよねぇ


〉しょこたん
絵は上手いってのは1度TVで見ましたが
ここまでとは・・・

1枚新着で見た気もしますが

結構目が少女漫画っぽいの特徴的ですね

| アスカ | 2009/05/30 09:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
もっとダイナミックに絡んだ二人だと、
後ろにいる憤怒の女神がいい感じになったんでしょうが、
構図が決まらなかったのでおとなしくなっちゃいました。
脳が死んでますな('A`)

>プロフ画
頭にパンツ、という縛りで描こうと思ったら、
某変態仮面しか思いつきませんでしたw
ゆゆ様の自然な感じに比べて、こちらはなんというか、
ダメな感じが出すぎているので、後ほど替えようと
思いますw

>本
書店をブラブラして、気に入ったものを買う、
という感覚がやっぱり好きです。
でも、ほんとに欲しい本がなかったりして(マイナーなのとか)
通販を頼るってのはよくありますね。
(無駄足だったときの脱力感は異常w)

>しょこたん
サクラ大戦のキャラを描いてる動画見たことありますが、
アタリ取らずに一発描きで描いてたので、メチャメチャびびりましたよ。
(しかもうまい)
JOJO絵もいけたり、楳図かずおタッチもいけたり、
描ける幅が非常に広い!
もっと頑張らなきゃいかんなって、反省しましたw

| いるす | 2009/05/30 20:04 | URL |

やはりいるすさん、小説を読まれる方なんですね!
納得です。そういったオーラをディスプレイ越しに感じておりました。
やっぱり読む習慣持たないといけんですよね。
自分はラノベでさえめった読まず且つ高確率で積みに入るので…ww

それにしても、アリスの表情がいいですねぇ。
一筋縄では無い感情っぽくてww
それにしても、パッチェさん、縞パンやったんですか?
あれ、パッチェさんのですよね。ふむ、だがそれがいい。

>しょこたん
本当、一番凄いと思うのはその行動範囲の広さですよね。
ご自身相当忙しいはずなのに。
少しでも絵を描いたことがある人間ならば
そんな片手間にサクサク出来ることではないのにと思います。凄い。
とりあえず、ミルクバンさんに抱いてほしい。

| サンシロウ | 2009/05/30 20:28 | URL |

コメントありがとうございまっす!

>サンシロウさん
がっつり絵を描き始める前までは、
小説>漫画等 でした。
視覚的な情報が大部分な絵は、イラストを描く上では
大変参考になるんですが、やっぱり物語として
インプットを稼ぐには小説が一番かなぁと。
痛いくらい実感してるのが、文章力は日々衰えることw
イラストも描かなければダメになりますが、文章も
表現したい言葉が出てこなくて、平易な言葉で濁すことが
メチャメチャ増えましたw
(ここ一番! というシーンを表現するのに、小学生の作文
みたいな文章だったら、格好がつかない感じですw)
読む習慣、大事ですね~。
うだうだネットしてる時間を、読書に当てるべきだな、
と思いますw

>高確率で積みに入る
積ん読本は(読み)崩す快感がありますよ!w

>絵
アリスは難しいですね~。なんというか、キャラ付けがw
ビーグルさんがいろんなキャラと絡ませてるの見て、
人物相関図ができてるんだなぁって感動しましたw

こあが被ってるのは、パチェさんのパンツと思われますが、
逆のことも考えられます。
こあが被ってみなぎったパンツ(新品)を、パチェさんに渡す→
それを知らずに穿くパチェさん→
こあ「――計画通り……!」
かもしれませんw

>しょこたん
いわゆる『画伯』ではなくて、ガチなのが凄いですよね。
アナログ絵なら仕事の合間とかちょこちょこ時間取れるかもしれませんが、
デジタル絵ってことは、腰を据えて描いてるわけで、
どう考えても寝る時間削ってるとしか思えません。
描くの好きなんだなぁ、って意味でもガチすぎる!

>ミルクバンさん
ミルクバンさん、マジイケメンw
艶っぽい唇がセクシーですよねw

| いるす | 2009/05/30 22:01 | URL |

変態コァメンだ!!変態コァメンが現れた!!!俺にそのパンツください!!!

| N.Sナナシーは雛狂なのか? | 2009/05/31 03:48 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>N.Sナナシーは雛狂なのか?さん
残念、それは私のおいなりさんだ(あれ、これは有りなんじゃないか?w)

咲夜さんのパンツなら瀟洒なナイフ使いに、
お嬢様(妹様)のパンツなら吸血鬼並の体術に、
メイリンなら太極拳(?)の使い手――おっと、メイリンは
パンツ穿いてないから前提条件が崩れてしまいますねw
(そこまでコピーできるか分からないけど)

| いるす | 2009/05/31 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/63-6cf941a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

