PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八咫烏は地下に舞い降りる

霊烏路空
【霊烏路空、エンゲージ】

ども、いるすです。
pixivでポニーテールのお空を見たとき、これはお空を描かねばと
衝動的にラフを描き始めたものの……お空むずいっすね。
(ポニテも断念しました。構図的に)
まともに描いたのこれが初めてなんですが(ラフは何度か)、
なんちゅーか、射命丸路線のキャラに感じますた。
うにゅほ可愛いようにゅほ(´∀`*)
文字なし版は つ【こちら

今回何気に苦労したのが、【CAUTION!!】のマーク部分だったりします。
このまま使い切りだと悔しいので、素材として上げてみる。
CAUTION!!】(1600*1200で作ってあります)
透過されてるはず――なので、描いた絵の上にぺたりと載せるだけで、
あっという間にこんな感じに。つ【サンプル
ただの変態が、災害認定されそうな勢いになりましたね。

閑話休題。
おかげさまで8000Hitを越えました。ありがとうございます<(_ _)>
8と八咫烏――実は、お空は記念絵だったんだよ!
な、なんだってー!! >Ω ΩΩ
(タイミングが良かっただけですがw)
背景らしい背景じゃないので、ガッツリ描いたとは言えないかもしれませんが、
これはこれで。ええ、エフェクト関連は楽しいですw
もうちょっと動きのある絵が描けるといいんですけどね~。
その辺は要練習ということで。

ほいでは、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
励みになります。なりますとも。
(ボーッとしてるのを引きずっていて、いまいち文章がまとまらず。ぐぬぬ……)
秋期限定栗きんとん事件(上)、面白かったので早く下巻が読みたい(´∀`*)

前回のマリアリ(とこあ)を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

それでは、また~ノシ

| 東方 | 15:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8000HITおめでとうございます!!
凄く早いですねぇ
記念に何かーって思った時は、既にまた増えてますww

お空がカッコよすぎますww
全く勝てる気がしないです

お空に目が行きがちですけど、背景もカッコイイです


パンツ小悪魔は核兵器二つ分ですか?ww
種のフリーダムとジャスティスを足したような強さみたいですねww

| アスカ | 2009/06/01 18:54 | URL | ≫ EDIT

pixivから来ました!
真面目な話、マイピク新着表示を見たとき
???誰???ってなりました。開けてビックリ
いるすさんじゃまいか、しかもパネェカッコよさ!!
加えて例のキャプション芸によってカッコイイやら面白いやら
デンプシーロールされている気分になりました。
いるすさんのギャップマジ萌え!効果のつけ方も凄いですね!

CAUTION!!マジ声出してワロタwwww
もう、本当、隙のない楽しさを提供して貰って
自分おなかいっぱいです!!ww

| サンシロウ | 2009/06/01 19:31 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
ありがとうございます<(_ _)>
記念絵は自分でも追いつかなかったりするので、
タイミングが合ったら記念絵ですw

>うにゅほ
背景取っ払うと、詐欺だ!っていいたくなるほど
さもしい絵だったりしますw
案外無計画でも何とかなるもんですねw
(偶然出来たとは口が裂けても……おっと)

>こあ
この状態のこあは、霊撃、スペカが通用しません。PS(ファンタシーショーツ)装甲完備w
(きっと耐久スペルの連戦じゃないですかね)
素材、探せば誰かがうpしてたのかもしれませんが、
自分で作ったからには有効利用せねば、と思い
彼女をパワーアップさせてみましたw
カットイン風に、文字を横スクロールさせると
恐怖感が増しますねw

>サンシロウさん
まぐr……たまにはこういうジャケットにでも
使えそうな絵も描きたくなるのです。たぶんw
らしくない感じがあったので、キャプションで台無しになって、
ちょうどよかったんじゃないかと。
真面目なのも考えたことは考えましたが、
いまいち面白くなかったのが、非常に悔しいですw
(投稿するのに、キャプション待ちはよくあること)

>CAUTION!!
素材が素材でしたので、凶悪な方向に行く絵はないかな、
と探したら、目の前にありました。
あれくらいみなぎっていれば、たぶん異変として
巫女が動くんじゃないですかね?w
(技術問題で、たぶんにとりも)
また何か利用できそうなら使いたいですが、
こあを越える素材が果たして現れるかどうか……。
最初からクライマックス過ぎて、手が出しにくいっすw

| いるす | 2009/06/01 22:51 | URL |

8000HITおめでとうございますです!
早いですねー。すぐにでも1万行きそうですねw

お空すごいかっこいいですね!

6ボス勢の中では頭足んない子扱いされがちですが、弾幕の印象もあって派手なイラストに映えますねw

こぁ絵吹きましたw
ガチ絵もネタ絵にも使えるCAUTIONの万能性素晴らしいですねw


| 圭馬 | 2009/06/02 10:14 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>圭馬さん
ありがとうございます<(_ _)>
もっとコンテンツが充実してると、見てくれる方も
楽しめると思いますが、なんともかんとも。
ちょこちょこ普通の絵以外のこともやってるけど、
全然形にならなくて悩ましいですね~。
ギャラリーページも追加しなきゃって思いながら、
思うだけで止まってたりw

>お空
他の6ボスがカリスマ全開なのと比べると、
彼女は明らかに毛色が違いますねw
普通は無駄に派手にすると鬱陶しくなったりしますが、
「お空ならしょうがない」みたいな説得力があって、
描いてて楽しかったですw
今回はボツにしましたが、ポニテにしてある程度
スッキリしたデザインにすると、メチャメチャ可愛くなりますw
(こ、これは……!? と、ときめいたw)

>CAUTION!!こあ
新しいプロフ絵までの繋ぎにするつもりでしたが、
妙に愛着が湧いてしまいましたw
CAUTION便利ですね~。アクセントを加えるのにぴったりw
何かネタを思いついたら、使ってやってくださいw

| いるす | 2009/06/02 22:09 | URL |

ネットで画像探してたらこれを見つけて、感動して来ました。
すごい綺麗な絵ですね!まさにキャラをそのまま表現したような絵だと思いました。

| とある焼き菓子 | 2015/07/10 13:33 | URL |

Re: タイトルなし

>とある焼き菓子さん

ありがとうございます!
何年も前の絵ですが、イラストに全力で試行錯誤しながら描き上げたのを
覚えています。
いまの絵よりもうまかったり……。
(当時描けたものがいま描けない、ということが起こりうるとは
思ってもみませんでしたが('A`))
当時の自分に負けない絵が描けるよう、頑張りたいと思います~。

| いるす | 2015/07/14 04:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/64-fbe07337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

