PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっと落書きの:y=-( ゚д゚)・∵ターン

もこたん
【もこたん:神主絵を見ながら描いてたら腕短くなってもうた】

霊夢に求婚
【レミリアと霊夢:「霊夢ー! 私だぁー! 結婚してくれー!」】

こいしちゃんウフフ
【こいしとPT:東方陰陽鉄より】

ども、いるすです。
サクサク新しいの描いてサクサクうpするぞー、と思っていたら、
なんか急に描けなくなったので、ずっと模索しながら落書きしてました。
(殴り書きにも程があるので、マシなのだけ貼ってみる)
あと、なんかグダグダ調べたり。

漫画を読んだりすると、すぐ影響受けますね~。
顕著なのは顔なんですけど、いつも通り描けばいいのに、
ちょっと真似してみようかな、なんて欲を出して、
いつもの描き方を忘れてしまったり。
あと『バクマン』を読むと、無性に漫画描いてみたくなります。
ちょっとシュージンがリア充過ぎるので、もっと絶望するようなシーン希望w
漫画原作も小説も、そんなに簡単じゃネーヨ!ヽ(`Д´)ノ
(コミックス派なのでまだ分からないけど、彼の立ち位置がいまいち不透明で
「うーん……」と思ってるんですが、いるすだけ?)

閑話休題。絵の話。
一枚目。もこたんでお馴染み、藤原妹紅。
すっごく男前に描く練習をして、慧音(けいおん!?)先生と
一緒にいる絵を描こうかなとか思って描いたものの、
強烈な眠気に襲われ、諦める。

二枚目。レミリアと霊夢。
アニメ塗りと厚塗り風(背景)の組み合わせが、どうしても気になったので、
統一して塗ればいいじゃん、とチャレンジ。
どうしても色が軽くなってしまう……うーん。
不夜城レッドが赤くなくてサーセン。

三枚目。【FF11】東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~39より。
毎回思うことですが、ブロントさんは英雄になろうとするんじゃなく、
なってしまうタイプなのが凄い。
ボス戦の度に、ミラクルを見せてくれるのでドキがムネムネですよ。
勇儀姉さんとの戦いとか、マジ惚れる!
(三歩必殺、パチェさんに食らわせたら一歩目で7kでたとかw)
さすがナイトは格が違った!

で。続いてパーティを分断されて、こいし登場なわけなんですが。
そのワンシーンを落書きしてみまんた。
やっつけにも程がある('A`)
パーティを守るブロントさんとか描いてみたいっすね~。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
ボーッとしてたら6月終わっちゃいそうなので、
しっかり予定立てたいところですね。
イベント控えてる人は、頑張れ~!ヾ(゚∀゚)ノシ

前回のお空(と危険なこあ)を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

【駄文】PSPの新型、PSP go いいですね。
これはないわ、って意見もありますが、新しいガジェットを見ると
無性に欲しくなるんで、店頭販売はしないで欲しいですw
(予定では通販のみ、だったはず?)
あと、PS3の新しいコントローラは、モザイク入れるべき。

| 東方 | 06:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もこたん男前ですねー。
流し目が素敵w

お嬢様みなぎりすぎですw

東方陰陽鉄は初期の頃は見てたんですけど途中で止まってます。続き見なければ…っ

PSP GOは、個人的には完全新型のPSP後継機を待ってたんでちょっと残念ですかねw
かなり小型化してる感じなんで、実物見たら欲しくなりそうですがw

| 圭馬 | 2009/06/07 13:33 | URL |

イケメン来た!これで勝つる!!
切れ長の目が抜群に似合いますね。流石だ。

しかし、相変わらずいるすさんの描き方のレパートリーは広いですねぇ。
(自分が狭いだけに余計にそう感じるのかもしれませんがww)
前回のお空の効果の強化Verという感じですが面白いですね!

こいしwwいやらしいww
なんかまた登場しそうな気がしますが…ww
それにしても勇儀姐さん戦ですよ!!
流石ナイトは格が違った(リアル話).まさかヒュンケルするとは思わなかった。
テキストだけでなく戦闘でキャラをアッピルできるなんて
最強なんじゃないですか?マジで。

バクマン。ちなみに自分は服部さんが好きです。
ああいう風に真剣に仕事出来るのは素敵。
グダグダになりましたがこのへんでww

| サンシロウ | 2009/06/07 15:15 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>圭馬さん
もこたんを男前に描く、というのが
なんだか当たり前な気がしてしまいますが、
おにゃのこらしいもこたんも嫌いじゃないですw
(むしろ慧音センセーを男らしくして、
立場を逆転させるというのも有り)

みなぎるお嬢様、実はこあで描こうかなぁとか
思ってたんですが、直前にレミリアを描く
練習してたんで、レミリアに。
こあ残念!
(そうか、パンツかぶせれば……!)

>陰陽鉄
いるすは作業用BGVとして流してたら、
作業より動画が気になって、全部見てしまいましたw
分かる人向けのネタも多いけど、キャラのやりとりが
普通に面白いので、作者さんの力量に嫉妬!w
(話の作り方が丁寧なのは見習いたいところです)

>PSP go
液晶サイズまで縮小しちゃったのが残念ですね~。
(解像度はそのままなので、ドットピッチが狭まった分よりくっきりらしいですが)
完全新型は期待したいですが、バッテリーがネックでしょうね。
超ハイスペック! だけど30分でバッテリー切れ!
とかだと話になりませんしw
(ゲームギアも電池の保ち悪かったなぁ)


>サンシロウさん
イケメンにするならもこたん、というイメージが
強くて、その通りに描いてしまいましたw
可愛い感じのも後で描いてみたいと思います。

レパートリーというか、描き方に安定感がないんですw
常にふらふらしてるんで、出来の振れ幅が大きいのが悩みですお(´;ω;`)
効果範囲がでかすぎて、背景無意味になっちゃいました。

>陰陽鉄
pixivで前歯ロストしてるこいし見ちゃいましたよw
なかなか衝撃的でしたw

勇儀姐さん戦、熱かったですね!
ほんとナイトは格が違った!(盾的な意味で)
あの衝撃を描いてみたいですが、腕がついて行かないのが悔しいw
ボロボロながら、不敵に笑うブロントさんを飛び越えて、
一閃するみょんとか痺れると思うんですがw
(みょんブロは美しい……w)

>バクマン
服部さんはいいキャラですね。
なんというか、「がもうさん、こういう編集に担当してもらいたかったのかな」
という願望をちょっと感じたりw
(おっと、大場さんですなw)
無謀だと全否定せず、可能性を大事にするのは結構冒険だと思います。
褒め方がうまいところとか、見習いたいですねw

| いるす | 2009/06/07 22:18 | URL |

もこたんかっけぇぇww
夜は乙女になるんですね(黙れ

レミリア、みなぎってますね
後ろで咲夜さんが複雑そうな表情をしているのを妄想してしまいますww

「東方陰陽鉄」これの元ネタ、見た事なかったのですが
FF11なんですねぇ
それより、こいしに温もりを与える作業に戻りますね




PSP GO
画面も小さくなってしまいましたかぁ
結構、気になってたのですが
店頭で見たら、私も買いたくなりそうですww


| アスカ | 2009/06/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
>夜は乙女になるんですね
ちょっと竹林行ってくる!
______ 
|←竹林|
. ̄.|| ̄    モッコターン┗(^o^ )┓三
  ||         ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
普段は男前でも、あるとき乙女とか、ギャップがやばすぎますねw
もっと練習して、(乙女も)描けるようにしておこうw

>咲夜さんが複雑そうな表情
いろいろ考えられますが、霊夢とばっちりですw
咲「なぜ腋巫女はお嬢様の寵愛を拒むのか理解できない
……ああ、お嬢様可愛い……かといって素直に受けられても
悔しいし……しょんぼり顔のお嬢様ハァハァ……こんな顔を
引き出す霊夢が憎い……」
みたいな。

>陰陽鉄
最初、ブロントさんていうNPCがFF11にいるのかと思ってました。
スクエニらしくない濃いキャラだなぁ! と。
(ディシディアにシャントット参戦という話が出たとき、
ブロントさんの名前知ったので)
こいしはハードなプレイ推奨なので、気をつけてくださいw

>PSP碁
携帯機らしからぬ画面の大きさが武器だったのに……
と思う一方、(従来機は)持ち歩くにはでかいですよねw
ちょいとお高いですが、触ってる動画とか見てると
本気で欲しくなっちゃいますw

| いるす | 2009/06/08 08:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/65-c76890bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

