PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩くような速さで

けーね先生ともこたん

ども、いるすです。
秒速5センチメートル(花びらの落下する速度)とか、アンダンテ(歩くような速さで)とか、
時間経過に叙情的な意味合いを含ませる言葉に、大変弱いです。
情報化社会になってからは、スピードが命! となっているだけに、
時代に逆らうようなゆっくり具合が心地よかったりしますね(´∀`*)
……ええ。のんびり描いてたら、数日経ってた言い訳です。
(それ以外にも、ハードディスクが不調でチェックディスクに時間取られたりとか
ほんとマジ困る)

絵。
慧音先生を描こう! と思い立ち、ざくざくラフを描きまくっていたところ、
けーね先生
↑これに決まったんですが、妙にもの足りない。
(俯瞰とアオリがまざった、異次元な絵w 赤ペン先生に怒られそう)
なので、もこたん入れるしかないな、と追加しました。
気分的には漫画の見開きページで、妙にテンション上がりました。
(関係ないですが、ダイの大冒険を読み返してましたw いやぁ、全然色あせませんね。
少年漫画に必要なものが全部入ってる、お手本だと思います)

6/9に間に合えばパチェさんうpしてたんですが、間に合わなかったヽ(`Д´)ノ
なので、またボツが増えました。いつか日の目を見ることが出来たら……
というか、いろいろ放置してるものそろそろ手を付けなきゃなぁ('A`)

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>2枚目の絵、塗りが面白いですねー。
どもです! 見ようによっては水彩っぽくもある感じで、
本人の意図しないことが起こったりしてて、「なん……だと……?」と
言わざるを得ませんw
やってみないと分からないって、どんだけ博打なんだろうw

前回の東方絵を、
ViViT!さん、
Mug-G'sさん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

【駄文】大神の実況プレイが面白いです。なんか、神ゲー(神様のゲーム)は
外れなしっぽい? とか思う。

| 東方 | 12:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フィンガー・フレア・ボムズ!!(挨拶)

pixivから来ますた。まだニヤニヤしてる俺キメェww
アンダンテ、音楽的な要素も含まれていて二重にグッときます。
なんかこういう言葉って優しいけどその言葉自体は
とてもプラスチックな感じがいいですよね。押しつけがましくない感じがww

赤ペン先生ww自分も物理的なことは未だノリでやってるので
分かりませんが、初見でグッと込み上げるものを感じることが出来たので
間違いなくいるすさんの勝利です!
まだニヤニヤしてる。どういうことなの…

| サンシロウ | 2009/06/12 18:52 | URL |

タイトルで一瞬.hackを思い出したのは私だけです(挨拶

Pixivでのキャプション、流石でしたよw
今でも鼻血が止まらないです(えー

ネタも旬が命ですが自分の貫くのもまた乙なものです
ただ、私が遅れてるだけですが・・・
できれば、私も6月9日にパチュリーを描きたかったですww



赤ペン先生とか、私じゃインクが足りそうにないですw

「構図なんて思いついたら試してみるぜ!!」とか思ったら、毎回酷い目にあったりしますw
こればかりは避けれないものですねぇ

| アスカ | 2009/06/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
>フィンガー・フレア・ボムズ
並の人間が使うと、寿命が縮まるぜ……。
(BY マトリフ)

ニヤニヤありがとうございますw
完全に、キャプション>絵 ですねw
(嫁に来ないか? の一文がきっかけなので、しょうがない)
アンダンテいいですよね。
こんな感覚的な指示語が、ちゃんと通用するところに
音楽の凄みを感じちゃいますw
直接意味をいうよりも、置き換えた言葉だからこそ
ちょっと冷静で、素直な言葉なのかもしれませんね>プラスチックな感じ

>赤ペン先生
いや、ほんともう、ラフの段階で気づいてはいたんですが、
魚眼レンズなんじゃね? と思うことにしてましたw
急遽付け足したもこたん部分は、逆に歪んでなくてまさに異次元w
きっと二人だけの世界だからですねw
(慧音かわいいよ慧音(´∀`*))

| いるす | 2009/06/12 21:55 | URL |

うお、入れ違い!( ゚д゚ )
コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
.hack、プレイしたことはないんですが、
『歩くような速さで』というタイトルに
惹かれたことはありますw

>キャプション
ネタ方向に持って行くべきか……とちょっとだけ
悩みましたが、やらなくてよかったw
(やったらグダグダになるのは目に見えていた)
一見ドライなように見えても、実は微妙な距離感があって
歩みきれない、というのが好きですw

ネタは鮮度命ですね~。
ただ追いかけるだけならざざっと描けないこともないですが、
楽な構図描いちゃったりするので、ある程度時間ないと、
やっつけ仕事に見えるだろうなと思ったりします。
(ネタが抜群に面白かったらいいですけど、そうでもないときは……('A`))
なので、あえてスルーも大事な事ですねw
しかし……6/9、パチェさん仕上げたかった!ヽ(`Д´)ノ

>赤ペン先生
絵柄の問題には口出しして欲しくないけど、
パース的な問題とかはチェック欲しいですねw
やっぱり、全体を見るという視点が抜けてると、
異次元なもの描いちゃいます。

>「構図なんて思いついたら試してみるぜ!!」とか思ったら、毎回酷い目にあったりしますw
こういうとき、チェック欲しい!(よくありますw)
ダイナミックな構図とか、描きたいですねー。
そこに会心のキャプションを!

| いるす | 2009/06/12 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/66-65f64d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

