PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刮目せよ

陰陽鉄
【三歩もいらないから、一歩必殺】

ども、いるすです。
機が熟すまで描くまい、と思ってた東方陰陽鉄なんですが。
勇儀姐さんに立ち向かうパチュリーが、あもりにも可哀想すぎるので、
自重できずに描いちゃいました。
【元ネタ】


勇儀姐さんを描きたかった、というのもあるんですが、
動きのある絵に挑戦してみようかな、という方が強かったり。
モノクロで描く分には、ある程度効果線入れるとそれっぽく見えるんですが、
色付けちゃうとダメですね。
描き方が分かりません\(^o^)/
なんだろう、モーションブラーとかかけないとダメなんだろうか。
でもボケボケになっちゃうのは違う気がするし……うーん。
何かやるたびに課題が残りますなw
あ、勇儀姐さんの杯は、画面外に放り投げてあると思います。
最初は左手に持ってたんですけど、なんか間抜けなポーズに見えたので、
やめちゃいました。
(アルファベットのEを身体で表現してるように見えたw)
パチュリーに合掌(-人-)

拍手、コメ、ありがとうございまーすヾ(゚∀゚)ノシ
>15さん
向上……してるんですかね?w
本人に自覚がないんで、首をかしげてしまうんですが、
ここはひとつ、素直に喜んでおきますw
もこたんもまた描きたいですね!

前回のけねもこを、
ViViT!さん、
てきとうなものさん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

【駄文】動き主体となると、めーりんの出番?(゚∀゚≡ ゚∀゚)
久しく描いてないと思いきや、ボツがたくさんあったりw

| 東方 | 00:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勇儀姐さんの恐ろしさとパチュリーの悟った表情が何ともww
ちっちゃい方も可愛くてGJです

モノクロとカラーは表現方法が違うので難しそうですねぇ
効果線も習得してない私には、カラーでの表現は死にそうですww




動き主体のめーりんと聞くと、どうしてもある二つの部分の動きしか浮かびませんでしたww(えー


遅くなりましたが、9000HITおめでとうございます!!
もうすぐ1万ですねぇ
半端ないですww

| アスカ | 2009/06/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
最初は勇儀姐さんだけ描いてたんですけど、
悟り顔のパチェさんを思いついたんで、横ににゅいーんと延びましたw
横長だと、迫力出すの難しいっす(´・ω・`)

>モノクロとカラーは表現方法が違う
んなこたぁない、って描ける人は言いそうですけどねw
効果線の色で悩むし、そもそも効果線自体難しい!w
(フリーハンドなので、歪みまくりです)
エフェクトとバッティングしないように、ってのも
悩むところですね。今回思いっきり被っちゃってますがw

>( ゚∀゚)o彡゜めーりん!
めーりんらしさを動きのある絵で描くの、失敗しまくりです。
よーく動きそうな部位も、なかなか理想の形取れませんしねw

9000Hit、ありがとうございます!
き、記念絵どうしよ……('A`)
⑨関連ですかね?w

| いるす | 2009/06/15 03:03 | URL |

早くに目が覚めたのはこの絵に
導かれてのことだったか…!おはようございます!

いるすさんのマジ陰陽鉄来た!これで勝つる!!(リアル話)
思うに陰陽鉄の持つ雰囲気はいるすさんの作風に
非常に通じる所がありますからね!
真面目な場所からネタに移動するのがスムーズな所とか。

あの見事なダメージっぷりこそパチェの魅力でしょうね!
粘着質なやられ方をしないのは素晴らしいと思いますww

余談ですが勇儀姐さんが戦う時はそれこそ杯を頻繁に投げて欲しいです。
杯を投げて突撃ズドン!また投げてズトン!
杯を投げてる間にすばやく肉弾戦そしてキャッチを
繰り返す曲芸みたいな戦い方をしてほしい!…という妄想でした。

| サンシロウ | 2009/06/15 05:34 | URL |

コメントありがとうございます!

>サンシロウさん
おはようございます!(お昼でも挨拶はry)
ガチ絵で勇儀姐さん描くつもりが、パチェさんの
絶望足したおかげで、妙にコメディチックに
なっちゃいましたw
(対峙してるパチェさんは大マジなのに)

>通じる所
自分じゃ全然分からないので、意外ですw
なるほど、真面目→ネタの移動ですか。
絵のみ、文章のみ、だとグダグダとなりがちなので、
両方使えるからいまのスタイルがある、というのはありますね。
ギャップを作りやすいのは、やっぱり楽ですw

>パチェの魅力
あのオーバーキルは笑うしかないですよねw
勇儀姐さんが空気読みすぎてる、という点も外せませんがw
わざわざ三歩必殺使うあたり、鬼の清廉潔白さが
染み入ります。(手加減などできぬぅ!)

>杯
おお! やっぱりそうですよね!
持ったままだと、なんというかハンディキャップが
あるみたいで、鬼らしくないと思ってました。
Aチルノのレティみたいに戦って欲しい!(´∀`*)

| いるす | 2009/06/15 13:21 | URL |

いつみてもいるす様の絵は素敵です。いつも楽しみにしてますですよ!
勇儀姐さんをよく見ると乳が・・・揺れている・・!?
芸が細かいです、流石ですね!!!

何かぱっちぇさんはそういうとばっちりっぽい役が決まっていますよね。ソコガイイ

| マシマロ | 2009/06/18 19:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>マシマロさん
ありがとうございます<(_ _)>
小手先エフェクトを卒業したいですw
もうちょっとこう、馴染む、実によく馴染むぞ!
といった感じに描けるといいんですけどね~。

>乳が
とある漫画では、大きいお胸キャラが「これ全部筋肉です」
といってたことがあったので、勇儀姐さんのあれも
躍動する筋肉、ということでw
(実はパチェさんも揺れてるんだよ! な、なんry)

紫もやしさんは完全なやられ役ではないのに、妙に
味のある役回りが多いですねw
空気を読みすぎだと思いますw

| いるす | 2009/06/19 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/67-7b26e403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

