PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

審議

四季映姫
【四季映姫の3分間ジャッジメント】

ども、いるすです。
さぁ誰を描こうか、めーりんにしようか、と考えていたところ、
サンシロウさんのブログが20000Hit+ちょっとと
いいタイミングだったので、映姫様を描けという啓示だなとw
サンシロウさんおめでとうございまーす!ヾ(゚∀゚)ノシ

結構前にラフではうpしてたり、ボツで描いてたりはしてたんですが、
改めて資料をじっくり読み込んでようやくわかったことがあります。
肩についてるやつの意匠、あれ【是非】って書いてあるんですね!
是非曲直庁だからか! と妙に感心してしまいました。
(天秤に載せる物でも描かれてるのかとずっと思ってた)

閑話休題。
秋期限定栗きんとん事件(下)読了。
おわぁ、西尾維新みたいだ。
小鳩くん誰かに似てるなぁ、誰だったかなぁと思ったら、
いーちゃんに似ていた。
いままでなぜ気づかなかったんだろうか。
物忘れがひどいというよりも、思考が錆び錆びになってますなw
脳は使わないとダメです。うん。
あと読書中、ちょこちょこ出てた鼻水が止まりました。
風邪気味かと思ったらなんのことはない、脳がさぼってやがったせいで、
出てたんですね。(アホな子の代名詞=鼻水)

もっと本を読もう。
キャプション待ちで投稿できないとか、どうなのw
(pixiv向け。映姫様がキャプションをお待ちですw)

さて。拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
>映姫様が嫁のお方
描きましたw 可愛い系のにしようと思っていたのに、
出来上がったら違うものに。
どうしてもょぅι゛ょ少女意識が抜けなかったので、
もうロリでいいですよね!w

前回の一歩必殺を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま、マジすかぁぁ!!?
仕事が早すぎるでしょう!?てか、ひょっとして
自分の拍手で描く絵の軌道修正をさせてしまったですか。
すいませんです!しかし、ふつくしい…。本当にふつくしい。

理想的生足です!加えて肩の“是非”そして
ZUN帽の横向きの装飾の描き方ですよ!!
横のインゴットぽいやつ。なるほど、そういう風に描くのか!
と感嘆+納得しました。凄いです。自分より遥かに
四季様のパーツについての考察が深い、いや御見それしました。
この四季様は自分にとって色んな意味で非常に重要な意味を持つ一枚となりました。
本当にありがとうございます!

時に…いるすさんもそろそろ頃合いという感じじゃあないですか!
これはなんとも良いタイミング。原稿を片したらあのキャラを描きますかねぇ…ww

| サンシロウ | 2009/06/19 19:54 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
軌道修正はしてないので大丈夫ですよ~w
ボツ量産してて、いまいちテンション上がらなかったので、
目標があった方がやりやすかったですw
(指定されると燃えるタイプ(リアル話))

>四季様のパーツ
肩の是非に気づいたときは、目から鱗でしたw
いままでいったい何を見てたんだ、と頭を殴られた感じです。
ZUN帽については、想像で補う部分が大きいので、
あまり参考にはしないほうがいいですよw
横のインゴットみたいなのは、付け方がどうにも見当つかなくて
あんな形にしちゃいました。
(もしかしたら、【古】←こんな形とか? いろいろ想像は膨らみました)
生足については、一度ニーソを穿かせてみたけど、
こうじゃないな、と描き直しましたw

>頃合い
チ、チルノを描く頃合いですか?w
あのキャラって誰だろう……。
心当たりがありすぎて(逆にないのかw)、
ワクワクしてしまいますw

(おまけヽ( ・∀・)ノ☆)
星になった魔理沙【http://blog-imgs-19.fc2.com/t/a/d/tadairu/20090619215449188.jpg

| いるす | 2009/06/19 21:57 | URL |

見えそうで見えない、映姫様の一つの魅力ですねw

凄いですねぇ、カリスマオーラ出過ぎですし
この細かさが凄いです
映姫様の美脚もいいですww

差分の表情がいい!!
映姫様は私も泣かされましたww




| アスカ | 2009/06/20 06:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
白黒付けるだけあって、たぶんパンダのバックプリントが
あるおパンツをお召しになっているんじゃなかろうかとw

可愛い系にしたかったんですが、
イメージが弾幕張ってるところだったので、
こうなりました。
(最初は攻撃目標がゆうかりんだったりw)
美脚は何回も線引き直しましたw
一発でスッと引かないと、変に歪むのでorz
デジタル万歳!

>差分の表情
人生の勝者! という感じですねw
ゆうかりん以外だと、映姫様に毎回ボコられますw
六十年目の東方裁判がトラウマに……(好きですけどw)

| いるす | 2009/06/20 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/68-c48391b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

