PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1部完は死亡フラグ

リグルの告白
【ゆうかりんに『どうして私に構うの?』と殴られて一言】

うろ覚えリグル
【これ描いて、「あ、ダメだ。マシマロさんのリグルを参考にしよう」と思った】

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは冗談のつもりで第1部完といったつもりだったが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか本気で終わりそうになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ギャグだとかネタだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


どうも一区切り付けると、再開までポンコツになるようなので、
復活までもうちょっと待っておくんなまし<(_ _)>
天子を、天子をやっつける(ガチ絵で描く)から……!
リグルも描くから……!

も一つ、大事な事。
サンシロウさんが天子でお祝いしてくれました!
みwなwぎwっwwてwwwきwwwたwwwww
映姫様も描くから……! きっとまた描くから……!

捕捉、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
なるべく早めに復活します。
ではでは~ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 02:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

り・・・・
り・・・・・・
リグルァァアアアアァァアアアアアア!!!!!

まさか本当にいるす様がリグルんを描いて下さいますとゎ!!^q^;;
素晴らしすぎますよ!!サムネホイホイ&サムネ鼻血余裕でした!
すごいよ!いるすさん!
素晴らしすぎる・・・・本当に素晴らしすぎる・・・!
興奮して日本語がおかしいですが気にしないで下さい・・。

というか、どうしたらこんなにすごい構図など背景などが思いつくのでしょうか!
普通に、神だと思います!!。。

さて・・・私も天子でも描きましょうかね。
長文&駄文失礼しました~~

| マシマロ | 2009/06/29 18:50 | URL | ≫ EDIT

そういう時は身を隠すんだ!!
こんばんは、サンシロウです!

いるすさんが描かれる絵はほぼキャプションが備わっているものですもんね。
言ってみれば、一枚描くのに考えることが倍あるというか。
自分なんかはあれ描こうと思ったらザックリ決めて
キャプションみたいなものは完全に丸投げしますし…。
そういった疲労みたいなものあるんじゃないでしょうか。

たまには、見てるほうに勝手に想像せぇ!と言わんばかりの
勢いで描かれてもいいのではないでしょうか。
勿論!“いるキャプション”と名付けられるほどの
それをいつも楽しみにしているのは事実ですがww

天子!いえ、やられたらやりかえすのが男の子です!
本当にありがとうございます!

| サンシロウ | 2009/06/29 20:35 | URL |

時には、充電も大切ですよね!

イラストやキャプションに力を入られてますし
疲れるっちゃ、疲れますよね

復活まで、マイペースで頑張ってくださいね!!


リグルww
やばいですね、この表情でこう言われると
即お持ち帰りですww(黙れ

ラフの構図もいいですねぇ
これだけでも、実力が分かりますww

| アスカ | 2009/06/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>マシマロさん
なんかもう、ごめんなさい……orz
もっとちゃんとしたリグルを描きたかったんですが、
キタコレ! というのが思いつかなくて、
ラフになっちゃいました。
ポンコツ状態から立ち直ったら、リベンジします。
というか、ざくざくラフ描いてるうちに、
『無駄に血を吐くイケメン』というイメージが
出来上がっちゃって、その方向のボツを量産してましたw
サーセンw

>構図やら背景やら
ラフだと適当に描けるので、マシマロさんも描けるはずですw
問題は、きっちり描こうとするとき、曖昧にしておけない部分が……('A`)
色載せるの難しいですよね~。

>天子
(゚∀゚)ウホッ!?
マシマロさんに負けないよう、頑張りますw

>サンシロウさん
壁|ミ サッ
壁|<コンバンハ!

キャプション抜きのいるす絵は、牛丼の牛抜き
みたいなモンですから、マニア以外にはオススメできません(`・ω・´)
(絵の比重が軽すぎるw)
とはいえ、なんでもかんでもキャプション付けてるわけじゃないので、
それ相応に絵ができてないと、やっぱりダメですね。

>たまには、見てるほうに勝手に想像せぇ!
語りすぎる嫌いは確かにあるかも。
絵だけで完結している、というのは理想ですね。
そういうものが描けてしまったら、キャプション
1文字も打たずに投稿するんですが。
(1000文字=原稿用紙2枚半くらいなので、
どれだけ語れるか挑戦したくなるっていうのもありますw)

>いるキャプション
キャプション芸とは別、というところに価値があって、
このタグがつくとメチャメチャ嬉しかったりしますw
(絵で勝負しろw)

>やられたらやりかえすのが男の子
この繰り返しが螺旋状に伸びていくことで、
いるすは映姫様を嫁同然に扱い、たくさん描くように
なるわけですね、分かりますw

天子の目処がようやく立ったので、仕上げたら
リグルと映姫様に取りかかりたいと思いまっす!ヾ(゚∀゚)ノシ

| いるす | 2009/06/29 22:45 | URL |

うひょい、またやちまた\(^o^)/
コメントありがとうございます!

>アスカさん
充電必要ですね~。ただいるすの場合、
そのままドロップアウトするほどに惚けてしまうので、
びしっと活を入れなきゃなりませんw
(考えずにいると、考えないということに意固地になってしまうので、
ダメなんだと思いますw)
そうか……サメだ……サメと一緒か……。

>リグル
リグルはいつだって全力でいて欲しいな、という
イメージで描きました。
というか、『無駄に血を吐くイケメン』というイメージが出来ちゃったせいで、
こんなのばっかり描いてましたw
(馬の着ぐるみを着た、るみゃにまたがる王子リグルとかw)

ラフの方は資料見ずに描いたやつなので、
女の子というか男の娘というか、そんな感じが
残ってますねw
背景は例によって例のごとく、適当ですw
最初は向日葵畑にするつもりでしたが、そうすると
顔に縦線入れなきゃ、という気がしたので止めました。

天子仕上げたら、イケメンじゃなくて
THE女の子! という感じのリグルを描きたいと思いまーす。

| いるす | 2009/06/29 22:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/70-60d834c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

