PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時には淑女のように

トップ天子
【比那名居天子、暇を持て余す】

ども、いるすです。
とりあえず天子、完成しました。グロー効果強すぎかな……。
せっかく遅延していることだし、塗り方に一工夫入れてみよう、
という意識でダラダラ塗ってたんですが、あんまり変わらないっぽいですね。
くそう、時間ばかりかかっていかん……。

トップ天子2
(元の色味の方がよさげ……?)

いつの間にやら7月ですか。
一年の半分が終わったとか、嘘だと言ってよバーニー。
ここ最近、うたわれるものらじおをBGMに作業してたんですが、
色あせない面白さです。
浪川さんCG疑惑とか、懐かしいw 
黒い方の小山さんのブログで、
木に登ってる画像がうpされたり、飲食店の店員になってたり、
鏡台の下に隠れてたりと、らじおの外で張り切ってましたねw
七夕の季節になると、ハルヒと一緒に、うたらじを思い出します。
(いまはエルルゥの小部屋をやってますな。相変わらずのフリーダムw)

さ、次はリグルリベンジだ。がんばろう。

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
いいアドバイスもらったんで、それを念頭にガリガリやっていきたいと思います。
結局のところ、『描かな進まん』ということですがw

前回のリグルを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん
に捕捉していただいたようです。
なんだか申し訳ない気分でいっぱいです。
ありがとうございましたヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 02:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いるす、復活ッッ!!(CV烈海王)
…てか、早いです!ww
pixivで新着見た時はビックリしましたww

天子、復活ッッ!!(CV烈(ry
一気に上部が鮮やかになりましたねー。
素敵です!勿論、前回のあ゛-?な感じの
てんこも良かったですがww

グロー効果ですね。わかりま……せん!
スイマセンww凄いクッキリ感ですねぇ。
自分はグローの方が凄く好きです。
艶やかさのupや日の光を感じる
温かさが素晴らしいですね!

本当ですねぇ。自分もなんか例年より
バタバタしている気がします。
「うたわれるものらじお」ってなんか
凄く面白いって有名ですよねぇ。
原作をやったことない人間が聴いても
ダメだろうと聴いたことはないのですが…ww

| サンシロウ | 2009/07/01 20:02 | URL |

いやはや、復活おめですww

これは両方いいと思いますよw
グロー、意味は理解してませんが(ぁ
サンシロウさんの言うとおり、艶やかさと日の温もりを感じますねw

グロー使ってない方は、クールな印象ですww


1年の半分ですかぁ
早いですねぇ
このまま、年末になりそうですww

作業時のBGMはマクロスFとけいおん!ですかねぇ
結構数年前の曲とかも色々入れてますし
ないと辛いですねw


| アスカ | 2009/07/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
前回更新時に、二種類ラフがありました。
一つは見返り天子。スカートを腿のところで
縛って水と戯れている構図。
もう一つがこれです。
で、実は見返りの方を仕上げるつもりでしたが、
どうしても納得いかない部分があったので
グダグダ描き直し描き直し、なんだこれひどいなおい
描き直す度に悪くなってるぞと諦めましたw
(こっちのは、表情を何度も描き直してて、やっぱり
グダグダしてたんですがw)

>グロー効果
なんて説明したらいいんだろう?
えっと、アニメでよく見るぼかし方? ですかね。
色域を区切って、明るい部分だけにハイライトをかける
やりかたです……?(あれそれ、普通じゃね?w)
元のレイヤーをコピー→
コピーレイヤーの色調補正(明暗をくっきりさせる)→
コピーレイヤーをガウスぼかし→
スクリーンモードで合成、
という方法です。(フォトショですね)
pixivに講座があったので、最近ちょこちょこ活用してますw
(よく考えたらグロー効果の方は、赤のオーバーレイ
一枚かぶせてあるので色味が強い! アホです自分)

>うたわれるものらじお
このラジオの素晴らしいところは、
原作知らなくても楽しめるというか、
原作関係ないところが面白かったりしますw
ラジオのおかげで、小山力也さん(24のジャック)が
めちゃめちゃ好きになりましたw

>アスカさん
復活しました!w
(イメージ的には、遅刻してきたって感じですがw)
ガチ絵を描こうとすると、妙に気負ってしまってダメですね。
実力以上のモノを期待しても、
期待を裏切るのがいるすの好きなことなので
自分にがっかりですw(なんというドM)

グローの方、自分でも忘れてましたが、
赤のオーバーレイが載ってるので、色味が強いですw
明るい色だけにハイライトが載るので、「おお? これは!」
と思って乱用してたりするんですが、調整が難しい!
(背景真っ白だとキャラが光り輝いて見えるので、オススメですw)
色調補正、もうちょっと勉強が必要ですね~。

>このまま、年末になりそうですww
年々時間経過が早くなってる気がしますw
気がついたらクリスマス絵とか描いてるんですよ、きっとw
今年はパルスィを描こうと思います(

>作業用BGM
アニソンはアップテンポでノリのいい曲多いので、
作業はかどりますね~。
曲をよーく聴いてるうちは集中してないので、
妨害になってたりもしますがw
マクロスといえば、ニコニコで『マクロスE』なるものがあります。
excite翻訳で、元→ハングル→日本語、の台本を作り、
有志がアテレコした作品なんですが、
才能の無駄遣いと言えるクオリティでオススメですw
(劇中の台詞だけでなく、あの曲やこの曲もE仕様というこだわりっぷりw)

| いるす | 2009/07/01 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/71-24412190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

