PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星の光と蛍の光

リグル・ナイトバグ2
【さぁ、楽しい音楽の時間だ】

ども、いるすです。
二転三転させながら、リグルできました。
いやぁ、水面の表現が全然うまくいかなくて、
「なんだこれ、どうしたらいいんだ」って頭抱えました。
液体の難しさは異常です。えっちな汁汗だくとかどうすんだこれ。
やれることがちょっとずつ広がるにつれ、
まだできないことが山のように出てくる――まったく、お絵かきは奥が深いですな。
(関係ないけど、リグル絶壁過ぎて男の子になってるw)

むー。七夕用に取っておけば良かったかなw
描けたら、七夕絵も描き……7日……なのか……なのかー……?
いや、映姫様を……そーなのかー?
えーと、何か考えておきます。

ほいでは、お礼をば。
拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>

>グロー版は”夏っ!”て感じがしますね。
そうか、夏っぽかったのか!(なん……だと……?)
強い日差しの場合は、くっきりした方がいいんでしょうけど、
これはこれで!w
真面目な話、色調補正って大事ですよね。いままで割といい加減で、
いまでもいい加減なんですけど(w、寒色暖色でイメージが
変わっちゃうので、うまいことやりたいところです。

>このジャンル(東方)の方って絵のレベル高いですよね
高いですね~。嫉妬するレベルの方がいっぱいいますw
ただ、そういう方の絵をたくさん見られるというのは
目の保養以外にも、鍛える意味ですごくありがたいですね。
漫然と描いてた頃よりは、少しずつやれることも増えましたし、
できないことも分かってきた感じなので、まだレベルアップ
できるんじゃないかな、とほのかに期待してますw
しょっちゅう自分に裏切られてますけどね……('A`)


前回の天子を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
Mug-G'sさん、
しばらくそんなかんじさん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございます~!
励みになります~ヾ(゚∀゚)ノシ

それでは、また次回ノシ

| 東方 | 06:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正統派リグルだと!?
こんな可愛い子が女の子のはずない!(メダパニ

凄いきめ細かいタッチ。
特にマントの質感が凄いですね!
肩の光が反射している部分などヤバいリアルさ。
こういう部分的なリアルさが雰囲気を作りますね!

そして、背景の水とその回りの色ですよ!
自分は、こういう色合い大好物なんですよねww
エメラルドグリーンを一歩半青に近づけたような
この色。幻想的な色ですよねー!

| サンシロウ | 2009/07/04 18:34 | URL |

どわいしゃぁぁぁあああああ!!
りぐるんと聞いてpixivからもやってきました!!
pixivでも意味不明なコメントしちゃってすみませんでした。だって・・・だっているす様がリグル描いちゃうから!!
いるす様マジ神!!最高!!万歳!!
リグルきゅんだけでなく、背景も素晴らしすぎますね。
水面と蛍とお月様がなんとも綺麗で見とれてしまいました。
クゥウメイキングが見てみたいです・・・。

私も いるす様のために 天子描いてみせるぞぅ!
ひそーてん持ってないので背景とかキャラとか性格とかズタボロでしょうけどね・・^^;

これからもいるす様を応援しますッ!!頑張ってくだしゃい!

| マシマロ | 2009/07/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

ブログペットのちぇんをクリックしたら、「裸」と出てちょっと変なテンションあがりました(挨拶


リグル、凄い可愛いですw
蛍や木々や星の綺麗さが凄いですねぇ
凄い細かなとこまで描かれてますし

水の感じも星が映って何とも幻想的で素晴らしいですw

この季節にこういう絵は、凄いご褒美ですww

ちょっと、リグルをお持ち帰りしたくなりました(えー


| アスカ | 2009/07/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
背景先描いちゃったので、正統派にしましたw
思いっきり絶壁なので、男の娘ですw

塗りは、以前エアブラシで覚えたことをまたやってたりします。
描いて削って、というやつですね。
無駄に時間かかるし、画像加工したら苦労した部分が
結構潰れたりして、いるす涙目ですw

>背景
蛍を光らせよう、というコンセプトがあったので、
夜――ついでに水辺の方がよかろうと思い、
こんな感じになりました。
ターコイズブルーというか、その辺の色味って
吸い込まれるような綺麗さがあっていいですよね~(´∀`*)

>マシマロさん
どわぁいしょぉぉぉぉぉおおおおあああああ!(真似てみたw)
あちらでのコメント、ありがとうございましたw
非常に熱意がこもってて、描いてよかったなぁという
気になりましたよw

>メイキング
背景はsaiのぼかしブラシでざっざか描きました。
たぶん、10分くらいです(樹というか葉っぱの表現が以外とやりやすいのです)。
星はあらかじめ素材作ってあるので、それで。
なもんで、キャラで地味~につらい作業してたりするんですが、背景が食っちゃってるのがちょっと悔しいw

カスタムブラシで楽をするとのちのち困る、と思ってたんですが、
モノは使いようというポジティブシンキングでいろいろ試してみると、
結構描けちゃうもんですよ~。
(背景は特に。でもキャラの塗りは、ちまちまやって愛情を込めますw)

天子楽しみですが、原稿優先でお願いしますw
頑張れ~!ヾ(゚∀゚)ノシ

>アスカさん
ちょwwww 変なテンションw

そろそろ暑くなる時期だし、七夕も迫っているし、
涼やかな絵を描こうかなぁ~と思って、
背景からやりました。
(キャラ優先じゃないと、割と真面目に描きますw)

水の感じ……水面は難しいですね~。
落ち着いた水面はそれっぽくなりますが、しぶきとか、
垂れるのとか、粘性の感じとか、まだまだ描けませんorz

>リグルをお持ち帰り
大量のGが一緒に……((((;゚Д゚)))

| いるす | 2009/07/05 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/72-2c77fe9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

