PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひー

海がわれる日
【東風谷早苗、修行中】

ども、いるすです-。
どんだけいじっても想像しているものにならないので諦めました('A`)
クリアな水質ってどうやるんだ……。
(pixivには背景やり直して上げよう……)

そんなことはさてお――くこともなく、
予定では3日くらい前に描き上げてる予定だったんですが、
なんでまたこんなずれ込んだんだか。
今週の月曜には、↓のラフと上のラフが描き上がっていたのです。
非想天則

当初は下のラフをちょちょいっと塗って、
早苗さん非想天則おめ! と。
しかーし! 正面ばっかり描いてても手癖が増えるだけなので、
大きなお胸を封印し、背中で語ってもらおうとした結果がこれだよorz
背中、難しい。すごい難しい。
どれくらい難しいかというと、
UU
X  ←これに欲情しろ、というくらい。(できる人はできるのか?w)
Y

とまぁ、7月はいろいろグダグダでした。
やたらストレス溜まったり。
で、空白の三日間ですが、作業用BGVとして実況プレイ動画を
流してるんですが、サガフロンティア2を見てたわけですよ。
PSPのアーカイブスで配信されるやいなや、即買いして積んでたサガフロ2を。
いままでなぜやらなかったのかというと、
最序盤でちょこっと戦闘をやって「これはスルメゲーだ」と実感し、
そういうゲームはだらだらやっちゃう癖があるので、(モンハンしかり)
集中的にクリア出来る暇を見つけたときにやろうと思ったんですね。

ええ、サガフロ2始めました。何かから逃げるようにw(戦わなきゃ現実と)
いやー、面白い。
素晴らしいドット絵、飽きないBGM、だらだらやってしまう育成。
やらなきゃいけないことを考えないようにしながら、プレイしてました。
先のストーリーやら、難所を見ちゃったので、
育成、レアアイテム拾いに余念がありませんw
(お前のプレイスタイルは邪道だ! と言われそうだけど気にしない)

いま現在、ゴールデンアクスというレア武器拾いのために
かれこれ6時間くらい?クイックセーブ&ロードの繰り返し。
ちょっと出ないにも程があるでしょう?
確かTASさんの動画で、乱数調整して一発ゲットしてた気がするけど、
ツールアシストなしで出来るわけがねー('A`)
別になくても困らないけど、欲しいものに理屈はないのです。

本当はスニーカー文庫のイラコンもやるつもりだったんだけどなぁ……。
メンタルが弱いいるすでした。

ほいでは、拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>肌の柔らかさとか
前回と同じように塗ったつもりなのに、今回の体たらく。
おかしいな……あれぇ……?
いるすはブレ幅が大きいので、安定感に欠けてます('A`)
(キャラに対する愛が足りないのかもしれないw)

>萌えは絵の細部に宿る
ですね~。
露骨に萌え萌えっとしてるより、恐らく意図してなかったであろう部分に
キュンとしたりしますよね!(前回絵はバリバリ狙った絵ですがw)
可愛らしさと凛々しさがうまいバランスで成り立っている、
という絵が描けるようになりたいですね~。
(中庸を狙うより、アンバランスを狙う方がよさそう?)

>ちょ!?ゴールデンアクスってサガフロ2!?
紛う事なきサガフロ2です!
ゴールデンアクス出やがりません!
ウィル編は動画たくさんあるので、ギュス様シナリオが
楽しみでなりませんw

前回の山田を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございます~!

それでは、また次回~ヾ(゚∀゚)ノシ
(コーディ可愛いよコーディ)

| 東方 | 06:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早苗さんと聞いて飛んで来ました!w
青白ビキニとパレオが眩しいですw
海が割れる日は天則でも使うらしいんで楽しみです。

背中大変そうですねー。
でも振り向きざまの表情が素敵ですねw
腰のくびれとかもグッとくるものがありますw
pixivとかでたまに凄い透明感の海とか描いてる人いたりしますが、どうなってるんですかねー。>クリアな水質

ラフの方は、流石の信仰の詰まり具合ですねw
腕が上がってると胸が強調されますね。つい視線がw



| 圭馬 | 2009/08/01 08:28 | URL |

背中で語るにはどうしてもドラマ性が求められますよねぇ。
(某「ついてこれるか?」の人みたいに。)
しかし、この早苗さんの腰には生唾を呑まざるをえない。
実は自分は腰フェチなのです!
あのラインに一番のエロスを感じる人間なのです。
基本的に細身の女性が好きなので…

にしても、やはりサガフロ2でしたか!
てか、ゴールデンアクスと聞いてそれしか
思い浮かばない自分ですww
サガフロ2は完全にスルメゲーですね。しかも、
サガフロ1をやった人間にはどうしても随所で地味に
感じてしまうかなと。けど、あの大河ドラマと音楽。
特に音楽は自分はすべてのゲームの中で一番好きです!
ドラマ性の面ではやはりギュス様編が熱いでしょうね。

一通り進んだらバトル曲の中でどれが好きか
いるすさんに伺いたいものです。
そんじゃ、カエル狩り頑張って下さいねww

| サンシロウ | 2009/08/01 15:41 | URL |

何とも美しい背中w
後ろ向きの絵だと、お尻を堪能できるので美味しいですw

それにしても、かなりセクシーな表情ですね

透明感のある絵って、ホントにどうしてるんでしょうね?
その絵師様の講座をやってる事を祈ってサイト閲覧ぐらいしか
技術を学べませんねw

ラフはラフでなんともw
大きな胸とパレオから覗く太もも付近が素晴らしいですw


| アスカ | 2009/08/01 19:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>圭馬さん
この気配……早苗か! というニュータイプも真っ青な
超反応に嫉妬w
水着、パレオは決まってたんでビキニはどうしようかな~
と考えて、パーソナルカラーにしました。
(下のラフではチェックになってますけど、こっちが先だった)
海が割れる日、画面上下で挟むんですかね?
(横で挟んで、逃げ道ふさぐ方かなぁ)

>背中
武器であるお胸を封印することによって、
腰のラインとお尻で勝負! なのですが、
尻も隠しちゃってるので勝負できる場所が……w
(スマイルで勝負だ!w)
クリアな水質、背景画像なんか見て真似しても、
なっかなか思うようにいかず、考えに考えて
諦めるということがずっと続いてますw

>ラフ
仮にも腋巫女なら、腋を見せるべき――と思いきや、
信仰がたくさん詰まったものが邪魔して
腋を封印しちゃってますねw
もうちょっと描き慣れたら、いい感じの
早苗さんになるような気がしないでもないですw


>サンシロウさん
ただの背中だと、物足りなさが露見しちゃいますね~。
グッと来る台詞と、背中で語る、というのは浪漫ですねw

>腰フェチ
映姫様の脇腹が伏線だったのですね?w
腰(あと骨盤)は大事ですよね。
絵的にもエロス的にもw
この辺かっちり描けるようになれば、
服着ててもエロイ、というような絵も
描けるんじゃないかと密かに思ってますw
(腋→脇腹と、くびれ→骨盤のラインでは、後者ですよね?w)

>サガフロ2
サガフロ1を知っていると、最初は面食らっちゃいますね。
サガといったらフリーシナリオじゃなかったのか! と。
でも2には2の良さがあって、歴史を追うという点では
FFTなんかに近いかもしれませんね。
(FFTも好きですw)
ロールが鉄砲玉なギュス様可愛いよギュス様w

>音楽
動画でボス戦の曲聴いちゃいましたが、自分のプレイで
聴くまでは
口をつぐんでおこうと思います。

>カエル
       ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、ファイアストームで
    |     (__人__)    |  一掃する仕事が始まるお…
    \     ` ⌒´     /


>アスカさん
ただの背中ではなく、エロスな背中が描ける人って、
本当に凄いと思いますw
もうなんていうか、線一本からして違うな、というのを
感じましたね。
あとお尻は、パレオでわざとちらりにしました。
姑息な手段だw

>表情
もしかしたら背景と一緒に描き直すかもしれません。
映姫様に負けてる気がするのでw
(媚びすぎないバランスも難しい……)

>透明感のある絵
水彩タッチですかね~。かっちり塗っても透明感ある絵
描かれる方もいますし、何かしら方法はあるはずなんですが。
講座って、やってる本人は当たり前のことだったりして
なかなか見せてくれたりしませんよねw
なので、どんなものでも講座は大好きですw

>ラフ
なんというか、定番なポーズですねw
正直、これを仕上げるつもりだったので影指定まで
してるんですけど、アホなこと考えて時間を無為に
しちゃいましたw
女豹のポーズとかにすればよかったw

| いるす | 2009/08/01 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/77-fc029c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

