PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時はきた!

雲居一輪参る
【雲居一輪&雲山参る】

ども、いるすです。
今日は時かけやってましたね。
『耳を澄ませば』ほど死にたくなることもなく、
まっとうなジュブナイル作品として楽しめるので大好きです。
本当なら放映前に記事書きたかったんですが、
上のやつがなかなか終わらず、こんな時間に。

ちなみに、放映前にこんなの用意してました↓
雲居おやじ
「親父張り切ってるな~」とやりたかったんですよ、ええ。
一応星蓮船を指してますが非想天則でも可。

閑話休題。
FC2がくたばってますね。
昨日かな? ログインできない不具合があったのと、
拍手コメントがエラーになる不具合が。
残ってるかなぁ……もう一度コメントしに行った方がよさげですかね。
移転考えた方がいいのかな。激しく面倒くさいんですがががが。
ちょこちょこ調べてみようかな、と思います。

拍手、コメント、捕捉などなど、ありがとうございます<(_ _)>
更新頻度落ちてるので、自分でも把握できてないことあったりしますが、
もうちょっとサガフロ2タイムをくださいw
いよいよ物語も佳境ですよ。最後で詰まないためにも、強化中です。
リッチ、お前の装備は娘が受け取ったぞ!
あとはジョセフジョースタータイクーンウィルがなんとかしてくれるに違いない。
(あの人、FFTでいうところのシドですよね。序盤鍛えておくと)

ではではこの辺で~ヾ(゚∀゚)ノシ

| 東方 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一輪姐さんのガイナ立ちに思わずにやりとw
雲山が初めてカッコイイと思いましたよww

2枚目のインパクトが異常過ぎませんか?
これは腹筋がやばいですww

時かけやってましたねぇ
基本的に恋愛を前に出した感じな奴は苦手なのですが
時かけはその辺は何だか見やすいですし、やっぱり映像の綺麗さが良いですよね!


昨日FC2はだめでしたねぇ
2時くらいになるまで、アクセスできませんでしたし
もしかして、コメントを送信して頂いてるようでしたら
多分、エラー起きて駄目っぽいです

| アスカ | 2009/08/12 01:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
デンドンデンドンデンドンデンドン↑
もう一輪&雲山描くと決めたとき、このイメージ
しかありませんでしたw
雲山も同じポーズにしようか迷ったんですが、
ウイーン↑と持ち上げるこっちの方がよかろう、と。

>2枚目
これ、雲山の練習用に描いてたものなんですが、
いいですね、親父!
描いてる最中楽しくてしょうがなかったw
(最初はバストトップ隠すために、ハート型のニプレスがあったんですよw)
雲山いいよ雲山(´∀`*)
絵にメリハリが出ますw

>時かけ
「いっけえぇぇぇぇぇぇ!」のシーンで
「ダメー!」って毎度毎度すがりつく妹、というネタを
描かれていらっしゃる方を思い出して、
思わず吹きそうになりましたw

>恋愛
時かけの何がいいって、キスシーンで誤魔化そうとしないところですよ。
最後にキスして「未来で待ってる」ではなく、
耳打ちで済ませるところに、純情を感じます。
(千昭、絶対頭抱えて後悔しているはずw)

>映像
背景の描き込み、タイムリープ時の演出もさることながら、
やっぱり夏の青空が印象的ですね~。
もうちょっと真似できたら、雲山ももっと羽ばたけるんじゃないかと思いますw

>FC2
特定のサーバじゃなく、ほぼ全滅だったみたいですね~。
拍手についても、
コメント書いて投稿→そのユーザーは存在しません。

( ゚Д゚)<!?
( ゚д゚ )<!?

思わず二度見しましたよ。
……もうちょっと早くに送るべきでしたorz
(つ、次こそは!)
日付変更ギリギリ更新、やめた方が良さそうですね。
へたしたら記事ごと消されかねません('A`)

| いるす | 2009/08/12 03:31 | URL |

雲居さんじゃないか!pixivでの検索数が
小傘の半分に満たない雲居さんじゃないか!(ピチュピチュピチューン
…失礼しました。ガイナ立ちの雲居さんとは…合いますね!
東方キャラとしては今までに類を見ないキャラであるのは間違いないわけで
解析して昇華させれば相当魅力的なキャラに描けると思うのですが…
勿論、そんな力は自分にはありませんww
実際ラクガキしてダメだこりゃぁで放置してますww

時かけは劇場で見た好き者です。
確かにww雫ぅよりライトに楽しめますよね。テンポの良さもありますし。
それにしても…親父爽やか過ぎるだろう!ww
そのままキャンペーンカーの側面にしちゃってもいい感じじゃないですかww
全く毎度のことながらいるすさんのネタはクオリティ高いから困りますww

して、コメントありがとうございました!
自分の下らない戯言にお付き合い頂いて本当に感謝、そして感動です!
まさかこんなに早くレス頂けるとも思っていませんでしたww
この件は改めて後日、コメントさせて頂きに参ります!

| サンシロウ | 2009/08/12 07:13 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
小傘の半分なんですか?
検索したけど気がつきませんでしたw
そうかー……一輪いいと思うけどなー。
(なずりん、小傘はとっくに描いてたくせにw)

>解析して昇華させれば相当魅力的なキャラに描けると思うのですが…
単純に、一輪だけで魅力を出そうとすると相当難しいですね~。
あのBGMと相まって印象に残ってるのは、やっぱり鉄拳と
親父の目からビームなので、雲山は外せませんw
逆に雲山だけで魅力出せるかと言ったら、こっちのが
よっぽど楽ですねw
(描くのも楽しいですw)

あと、一輪の頭のアレ! 神主絵で見ると、構造が異次元になってて
よく分かりませんでした。(どう考えてもジャミラになってしまう)
なので、シスターのベールという解釈をして、
ケープを羽織っていることに。
(瀬戸内寂聴がああいうの着てたけど、もっと違ってたような……)

>時かけ
おおぉ、いいなぁ劇場。
大画面、大音響で観ると違いますもんね!
終盤の真琴が走っているシーン(最後のタイムリープする直前かな)が
やたらエロイなぁと思うんですが、マイノリティじゃないですよね? ね!

>待ってられない雲山
時かけにあわせて、一枚描こう→
夏だ! アイスだ! チルノだ!→
『待ってられない~』→
ティンときた! 星蓮船キャラだ!→
うんたん、じゃない、うんざん♪
という流れがありました。
親父の身体、どこまで描いていいのか分からないのと、
塗りが非常に曖昧で難しいのがネックですね~。
雲を描く練習が足りない!

>コメント
いえいえ、こちらこそ駄文をダラダラと書いてしまい、
「これは弾幕ごっこに違いない。あ、安置みっけ」
みたいなパズルゲームを興じてはいないかと、
ハラハラしていますw
短くできたよーな気がしないでもありませんが、
頭回りませんでしたw

| いるす | 2009/08/12 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/79-7c8d1ed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

