PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光陰矢のごとし

今宵はケロちゃん祭りじゃー。

profile of Suwako

ケロちゃん雨風に負けず

非想天則

ども、いるすです。
祭りとか言っておきながら、ラフ2枚で水増しはどうなの? と
思わないでもないですが、祭りにぼったくりはつきもの。
というわけで、洩矢諏訪子でおまー。

描こう、と思い立ってから描きたいものを描くまでのレスポンスが
最近非常に悪いです。
(描けども描けども、なんか違う……とほったらかしにしてしまう)
今回も、二枚目の路線でやるつもりだったんですが、
【世界の合い言葉は森】というキーワードがちらついて、
二転三転してました。(※世界の合い言葉~は某サガフロ2に出てきますw)

一枚目を見ると、上下を切ってるのが分かると思いますが、
これは久しぶりにPSP用の壁紙にしようかな、と安易に考えたためです。
リサイズしてないので、このままじゃ使えませんが……
この……この……加工が!
普段使わないことをやってみっかと手を出してみたものの、
なんか中途半端で頭抱えちゃいますね-。
もう! ケロちゃんのおちんちん!
(ロリ、ふたなり、人妻だと……?)

……えー、PSP用の壁紙は、出来次第追記うpしときます。
といってもいるすしか使わないけどね!ヽ(`Д´)ノ

【次回予告】 もしかしたら○物!
        (描き上がる頃には大丈夫なはず)

拍手、コメ、ありがとうございます!<(_ _)>
サガフロ2の歴史に幕を下ろす決意はしました。
(最近やってなかった)
難所が続きますが、なんとかかんとかやっつけようと思います。

前回のキャプテンを、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん
Mug-G'sさん、
に捕捉していただいたようです。
ありがとうございます~!

それでは、壁紙制作に向かいまっす。

【追記】折りたたみに、微妙にタイプの違うPSP用の壁紙置きました。


[PSP]profile of Suwako1   ②[PSP]profile of Suwako2 

[PSP]profile of Suwako3   ④[PSP]profile of Suwako4

①は覗かれても割と心配のないもの。ただし、諏訪子のがんばりが無駄にw
②は文字なし通常版。
③は左下に文字配置。特に意味はないっす。
④は①と②の複合。

よし、いるすは①を使おうw

| 東方 | 23:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1と3が凛々しいのに
2の柔らかい表情可愛いですw

非想天則での動きの可愛さが凄いですよね
扱うのには時間が要りそうですけど、トリッキーで使われたら辛いですw

3枚目のガンキャノン…もはや神奈子様にしか見えませんw
早苗さんが諏訪子に下剋上と言わんばかりの迫力です

| アスカ | 2009/08/26 00:38 | URL | ≫ EDIT

1枚目の光の具合が素敵ですねー。
せっかくだから、俺はこの③を選ぶぜ!w
PSPに萌え壁紙入れまくってるんで見られようと問題ありませんwありがたく使わせて頂きますねw

非想天則の諏訪子の可愛さは各所で話題になってますね。
手バタバタの仕草とかヤバかったですw

ガンキャノンと言い非想天則と言い、守矢家にロボットネタは鉄板になりそうですねw

| 圭馬 | 2009/08/26 00:58 | URL |

コメントありがとうございまーす!<(_ _)>

>アスカさん
もともと2枚目が決定稿のつもりだったので、
1と3は違う感じで描いてます。
(背景メインにするか、雰囲気メインにするかでうだうだやってましたw)

>非想天則
なんですかね、あの可愛さは。
もう制御棒4枚入れてハァハァするしかないじゃないですかw
葉っぱに座るケロちゃんフィギュア、メチャメチャ
欲しいので誰か作ってくれないかなぁw

>神奈子
わざわざ資料探した結果がこれだよ!
こういうネタを、ガチで描かないところが
いるすのダメなところだと思います。
(ラフで満足してしまう)
ロボットはデザインをちゃんと理解しないと、
コレジャナイロボになってしまうので難しいですね。

>圭馬さん
pixivに一枚目と同じの上げたと思ったら、
違うの上げちゃったアホが通りますよ。

>PSPに萌え壁紙入れまくってる
うおぉ……剛の者だw ありがとうございます<(_ _)>
もっと壁紙として使えるようなのが描けるといいんですけど、
圧倒的にセンスが足りてないです。
見映えのする色彩感覚とか、どうやったら身につくのか……。

>非想天則
諏訪子ー! 俺だー! 結婚してくれー!
と言わざるを得ない可愛さですね、あれは。
ドット絵の完成度が高すぎですw

>守矢家にロボットネタ
普通に早苗さんがロボットに乗って登場とかしても、
「なんだ早苗か」で済まされそうなくらい、
鉄板になってますね~。
「常識に囚われない」という魔法の言葉もずるいw

| いるす | 2009/08/26 02:23 | URL |

ケロちゃん…だと!こいつぁタイミングが良いです!
自分はもう一人の方描きました!
しかし、色遣いのなんと素敵なこと。
バックの蒼い空がケロちゃんの姿を一層引き立ててます!
そしてトーン!なるほど、こういう感じに使うわけですね。
見ることありますがなかなか使い方が想像出来なかったですが
何か分かった気がします!

ロリ、ふたなり、人妻、ソフトSだと……?
非のケロちゃんは程よい攻めっ気があってハアハア
どこかのえらい人が言ってましたよ幻想郷の住人はみんなお○んち○だって。
とりあえず4つすべてお持ち帰りしますが
自分も①ですね。壁紙はシンプルなものが好き!

「世界の合言葉は森」という言葉、好きですね。
なんか元気が出ます。樹は戦いやすかった記憶が…ww
自分も少し前にこの言葉をキーワードに一枚描こうと
思ったんですがいいシチュが浮かばないので
保留にしてます。いつか一枚描きたいものです!

| サンシロウ | 2009/08/26 17:58 | URL |

コメントありがとうございます!<(_ _)>

>サンシロウさん
拝見させていただきましたとも、ええ。
綺麗に対比色、静と動ですねw
(被ってたらやばかったw ありゃ勝てませんw)

>トーン
すごく目を惹くトーン使いの方が、講座をしてらっしゃったので真似してみたんですが、
かれこれ2時間くらい試行錯誤しました。
全体に被せるべきか、ケロちゃんのみにするべきか、
はたまた背景取っ払ってトーン映えするものに変えるか、
とごちゃごちゃやってたら目指していたものが分からなくなってしまって、
上のに落ち着きましたw
かっちりしたアニメ塗りの方がトーンに合うかもしれませんね。

>おち○ち○らんどへようこそ
あれはネタじゃなかったのか!w
いや、うん、少女は愛でるものですし、ついていても
ご褒美みたいなもんですよね! ね!

>世界の合い言葉は森
SF小説から引っ張ってきたのかな、と思って
ググってみたらまさに海外SFw
ロマンティックなフレーズでいいですよね。
石と樹は倒しとけ、というのが定石っぽいので
素直に従うことにしますw(倒せたら完全体に挑もう)

>この言葉をキーワードに1枚
壮大な感じにするか、世界樹のゲームオーバー画面みたいに
木の芽だけを使うか、悩みますね~。

| いるす | 2009/08/27 00:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/81-e6c81dd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

