PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再起動中

咲夜さん吠える2

どもも、不在通知こといるすです(なんだそれ)。
更新もせずに遊びほうけてたのか! と言われると
毎日描いてはいたんで『遊んではいないけど、ほうけてはいた』と
答えるしかありませんな。
前回、次に描くのは○物、ということで練習してたんですが、
これがまぁ……ええ……ほんともう……ちんちん! ってなもんです。

ぶっちゃけると、咲夜さんは結構フェイバリットキャラだったりします。(緋想天で持ちキャラだったし)
あんまり描かないのは、いるすの中でやたらハードルが高いからだったり。
二次創作の設定がいろいろ使われちゃってる、というのもありますが、
やっぱり瀟洒に描きたい――で、いざ描き始まると、イメージの咲夜さんに
全然たどり着けない。
なんでこんなに絶望的なギャップがあるのか、自分でも不思議なんですが、
力量不足というしかないわけで、凹む毎日です。
(絶賛継続中)

もう、違うキャラ描こうかな……と投げちゃうのも悔しいので、
また咲夜さんのPAD奪いに行ってきます。
早く帰ってこられるといいなぁ……('A`)

※拍手、コメント、捕捉してくださった方々、ありがとうございます<(_ _)>
へっぽこな自分に腹が立ちますが、何とかしたいと思います。

| 東方 | 21:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この時点でカッコイイ上に可愛いと思いますが(パチュリー

納得いかない時程拘ったりと
絵に対しての真剣な姿勢が流石ですねぇ
私はどうしても、妥協しすぎてw

気合入れまくると、どんどんハマっちゃいますし
思いっきり、はっちゃけてみてはどうですか?w(おい

| アスカ | 2009/09/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
本人は拘ってるつもりはないんですが、
イメージとあまりに違うもんで
もぉーヽ(`Д´)ノとなってますw
(二日には描けてるはずだったのに……)

いるすが妥協すると、びっくりするくらい
妥協しちゃうんですよ。
「え……? あれ? これ、同じ人が描いてるんだよな……?」てな具合に。
たとえるなら、神主霊夢とゆっくり霊夢みたいな。
(ゆっくりはゆっくりで確立してるので、ニュアンスで理解をw)

>思いっきり、はっちゃけてみてはどうですか?w(おい
問題は、どの方向にはっちゃけるか……。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)    <エロス!
     ノヽノヽ
       くく

やっぱりエロス分が足りないのかなぁ。
咲夜さんに一肌脱いでもらうしか――
あ、咲夜さん、何か落としましたよ?
咲「……貴方の首ではないかしら」

| いるす | 2009/09/08 07:24 | URL |

何気に自分は東方を最初に知ったのは萃夢想だったとですよ。
もっと言えば萃夢想の咲夜さんと妖夢の対戦。
こ、こんな可愛い子が時を止められるはずがないッッ!!とか
少女剣士×白髪=破壊力ッッ!!とか
こいつぁ凄いものに出会った状態でした。
その後花映塚をプレイして東方すげ、てか音楽スゲになっていくのですが…
(なのでSTGとしてのフォーマットを知るのは少し経ってからでした。
スペルカードすっげ!になりましたww)

…要するに何が言いたいかというと咲夜さんも
自分にとって特別な存在だということです!
さぁ、咲夜さんのP〇Dを奪いに行くのならばこの俺を倒していくのだな!!
…あやや?後頭部になにか刺さったぞー…?


改めて最高に嬉しいものありがとうございます!
こういう話したいんだよーと凄い思いながら読ませて頂いてます。
…んでまた突撃したくなって来てます。うー。

自分は既にいるすさんのぬこです故ww
これからもにゃんにゃんお、と遊びに来させて頂きますよ!

| サンシロウ | 2009/09/08 17:20 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
最初に知ったきっかけは、確かよく見てた
描き手さんが東方始めましたっていう
レポ漫画を描いてたので、興味持った気がします。
なので、紅魔郷の体験版が最初になるのかなぁ。
(やたら描き手のレベルが高いジャンルだな、程度に
しか思ってませんでしたw)

>咲夜さんと妖夢の対戦
個人的に因縁の深い二人です。
知り合いの妖夢によくボコられるのでw

>音楽スゲ
ガツンとやられたのはルナダイアルですね~。
メイド、ナイフ、時間操作……どれもツボなのに、
あの曲が頭から離れなくなって、咲夜さん好きになりました。
(おい、パチュリーはどうした)
(パチェならいるすの膝枕でうどんげっしょー読んでるよ)

面白いのは面白いけど、いまいちネタが分からない、
という状態がしばらく続いてましたが、
皆が何を言ってるのか理解した瞬間、目の前が開けたというか、
「幻想郷を見つけた!」という興奮がありましたね。
それからどっぷりですw

>…あやや?後頭部になにか刺さったぞー…?
すげぇ……サンシロウさんの後頭部から悔悟の棒が
生えてる……さすが閻魔、地獄耳だぜ……。
(良かった、カーネイジの被害者はいなかったんだね)

>お話
考察に考察を重ねて、なるべく論点を探ったつもりですが、
独自解釈でいつもどっか行っちゃうので、
「お前は何を言っているんだ?」と思われてるんじゃないかとw
(こういう思考のスリリングさは好きです。でもそれ
妄想って言うんじゃね?)

>ぬこ
よーしよしよしよしよし(撫で撫で)
よくよく考えたら立場逆な気がしないでもないですが、
愛でる側に回りたいので、あれでいいや(´∀`*)

| いるす | 2009/09/08 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/82-34ac6aa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

