PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生のスパイス

荒野の咲夜さん気がついたら、目の前にメイドがいた。何やら、保護してくれるらしい。

咲夜さんはい!紅魔館の住人達は、のんびり屋が多いらしい。咲夜さんはいつも怒っている。

インスクライブレッドソウル撃退任務は、門番よりも熱心な咲夜さん。

最初は挨拶をしても会釈で交わされていたが、
いつの間にか、笑顔で手を振ってくれるようになった。
詳しくは言えないけど、とある問題について彼女と話し合ったときに、
こちらの本音、彼女の本音がぶつかりあい、充実した時間を共有できた。
それから、彼女はよく笑ってくれるようになった。
僕も、自然と彼女の姿を目で追っていた。

――誰かに恋をしたのは、いつ以来だろうか。
たとえ片思いでも、よかったのだ。

ラブプラス(咲夜)咲夜さん……。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   喜んで、ちゅっちゅするお!!!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< という夢だったのさ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/ 

返して! あたいの現実を返して!!

ども、いるすです。
散々描きまくった末に出てきた答えは、【ラブプラス】でした。
ネタになるかな? と思って動画漁ったりしてるうちに、
ちょっと本気で欲しくなってきました。
くっそう、ちゅっちゅしたい。ちゅっちゅしたいお。
(やめて可哀想な目で見るのはやめて。大丈夫だから。きっと大丈夫だから)

1キャラにしつこく付き合ったのは久しぶりで、
ボツを量産=ギャップを埋める作業だったので、
得るものはありました。ありましたが、塗りスキルに関しては
ほぼノータッチなのと、せっかく作った背景素材を
使わなかったっていうのはどうなの? と思わないでも――

って、ガチ絵って言ったのにネタ絵じゃねーか! アホか!
(ハメ外すところ間違えた)
前もモエモエキューンとかだった気がするので、
次描くときは、ガチ絵にします。ようやく咲夜さんが分かってきたことですし。

ほいでは、また次回に。
ラブプラス買うべきか……!?

| 東方 | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬふぅ…!ごく自然に、且つ変態的にニヤけてしまった。
相変わらず、誘い方上手いですねぇ…。楽しいんですよ。
ブログを見ることが凄く楽しい。これ凄く大事!
変態的な(ww)ネタにも知的さが感じられるような気がして
なにやら今、ふむふむと考え込んでおります。
なんか、今回はいるキャプがありそうな予感。ちょっとpixiv逝ってくる!

して、ラブプラス。なー…。
人がやってるのを見るのは楽しそうですけど
自分でやるとなると…一人で部屋でやるとなると息が詰まりそうだし…
外でやってるのを見られた日にはお嫁に行けないだろうし…

| サンシロウ | 2009/09/10 18:24 | URL |

コメントありがとうございます!<(_ _)>

>サンシロウさん
楽しいと言っていただけると、量産したボツ群が
報われるので大変ありがたいですw
毎度毎度のことですが、基本的に
キャプションは絵が出来てから書いてるもんで、
絵と話が乖離してることが多いんですw
今回はラブプラスがオチになるよう、
ざっざか描いたラフを並べ替えて話に仕立て上げました。
(まんま大喜利ですねw)

>ラブプラス
マイクを使う、という事を知って俄然ハードルが高くなりました。
ぶっちゃけ全然興味なかったんですけど、
『自分が攻略される側』『自分の好みに合わせて髪型やらなんやら変わる』
というのを見て、ときめいてしまいましたw
ちゅっちゅしてる動画に、ニヤニヤが止まりません(変態だー!)
でも冷静になったとき、失ったものの大きさを知ると
もう立ち直れそうにないのが怖い。
ラブプラス……恐ろしい子……!

| いるす | 2009/09/10 21:40 | URL |

もの凄い美味しい展開なのに
現実に戻った瞬間の、喪失感何ともw
ホントに、恋愛シュミレーションで出るんだったら欲しいと思える、咲夜さんですw

ラブプラスは動画は見てないんですけど
何だか凄いらしいですねw
髪型や服装を変えれたりと
ちょっと、欲しいというか
買えるなら買ってみたいですw

| アスカ | 2009/09/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
はっちゃけてみては? というアドバイスに従った
結果がこれだよ!w
やっちまったなぁ、という気がしないでもないですが、
久しぶりに思いっきりキャプション書けたので、
満足ですw(テキストも書かないと鈍りますね)

>ホントに、恋愛シュミレーションで出るんだったら欲しいと思える、咲夜さんですw
こういうとき、スキル不足が悔しい……。
作れるなら自分で作りますともw
(咲夜さんとちゅっちゅしたいお)
本家が三人なので、後二人枠は開いてます。
(可愛いこぁと、赤い悪魔ですね分かります)

>ラブプラス
付き合うのがゴールではなく、そこからさらに始まるというのが
素晴らしい。(同時攻略狙うと総スカンみたいですけどw)
タッチも筆圧感知したりして、スキンシップの没入度が
高いのもGJです。
(ちゅっちゅするために、口に綿棒くわえるとか
天才だろうJK……)
欲しいけど買えないジレンマ――なんという片思いw

| いるす | 2009/09/11 00:09 | URL |

ガチでパロった同人ゲーが出てきてもおかしくないのが東方界隈の恐ろしいところw逆転裁判ネタとかもありましたしw
ラブプラスネタの咲夜さんが可愛いのは勿論なんですが、ラフ3枚目の動きのある感じも素敵だと思います。
いるすさんがガチ弾幕絵描かれたら凄くなりそうだなあ…w

ラブプラス、自分も購入を悩んだ挙句見送ったんですが友人が買いましてw
プレイしてるのを横目で見てたんですが、あれはヤバいですw色んな意味で間違いなくハマったらマズい感じの仕上がりでしたw

今のところは2ch本スレを眺めてるだけですが、その内耐えられなくなって買いに走りそうですwDSに8×4かけるとか、最早スレ住民には完敗だ…w

| 圭馬 | 2009/09/14 11:57 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>圭馬さん
ありましたね、逆転東方w
ほんといろんなゲーム作ってる人がいて、
東方界隈すげーなと思わずにはいられませんw

>ガチ弾幕絵
実は、放棄したボツいっぱいあるんですよ('A`)
チャレンジはしてるけど、一枚絵としてみたときの
見映えがあんまりよくなかったり。
(キャラ優先だと弾幕の勢いがなく、弾幕優先だと
キャラが目立たず。うーむむむ)

>ラブプラス
コナミスタイル覗いたら、在庫あり――あれ、なくなってる……?
在庫ありのときにポチっておけば……orz

いろいろ考察する記事が増えてますし、
次世代のスタンダードになるんじゃないか、なんて書かれてると
歴史の証人にならねばって気持ちになっちゃいますね~。
(ああ……けーね先生とちゅっちゅして気を紛らわそうか……)
でも単純に、名前呼んでもらいたい!(´∀`*)
たぶんそれだけで値段の元取れるんじゃないかなw

>2ch本スレ
日曜日はRTMでデートだから、前日夜からスレの伸びが悪くなる、
ということを知ったときに業が深いなと思いましたw
(完全に支配されている……!)
8×4かける話は、ゲーム購入したら積極的に
受け入れちゃう考え方なのかもしれませんね~w
(嗅覚使った記憶はあなどれません。それが楽しい記憶ならなおさらw)

| いるす | 2009/09/15 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/83-9b40f902

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

