PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんながんばれ

天子
【ぶるまぁ天子】

ども、いるすです。
天の啓示によると、天子がブルマを履かないのはおかしい、
ということらしいので、ブルマ天子を。
さらさらっと描いて、さらさらっと塗って、さぁ次も頑張ろう――
そんな風に考えてたんですが、
背景つけたらそれなりに見えるもんで、
『朝からブルマだけど頑張ろうぜ!』という絵になりました。
(なんだかなぁ)

あ、関係ないですがサガフロ2クリアしまんた。
苦戦を覚悟してたんですが、一発でいけて良かった。
草原に残された、折れた剣の美しいこと美しいこと。
最初に見るのは動画じゃなく、自分のプレイにしたかったなぁ。
(オープニングと繋がってることに気づいたとき、鳥肌立った)
うん、大変良いゲームでした。


拍手、コメ、ありがとうございます(<(_ _)>
>自分の買ったソフトには咲夜さんが出てこない
(ノ∀`) アチャー
パッチ当てないといけませんなw
お店でやってもらえるかどうか分かりませんが、
「マイワイフなら咲夜さんの格好もしてくれる!」という気概で、
彼女といちゃいちゃすると、もれなくいるすの呪いがかかると思います。
(ワイフにジョニーがスタンダップ!? 的なものが)

前回のちゅっちゅしたい咲夜さんを
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!


ほいでは、また次回。
さぁ、今日も頑張っていきまっしょい!

| 東方 | 07:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むしろ、ブルマじゃない天子がおかしいはず(あ

こんなアングルで天子にこんな事言われたら、別のも一本行かざる負えないと思ったり(何を
微妙に胸に膨らみがあったり、太ももが素晴らしかったり
珈琲のデザインが何故か素晴らしかったりと
ずるいですねww

こんな天子見せられると、好きになってしまうww

| アスカ | 2009/09/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
突然降って湧いた天啓には、驚くほどの説得力と
完成予想図があり、なんというかいるすは
それに従って描かされるちっぽけな存在に過ぎませんw
構図ラフほぼ一発とかありえんですよ、普段……。
最近描いてなかったので、すねちゃったんでしょう。

>アングルその他
正面から見たら没個性的なお胸も、若干アオリにするだけで、
ちゃんと存在感を示してくれますね。
(汚いなさすが天人きたない)

コーヒーは目の前にあったので、参考にしました。
版権的にまずいので、モザイク入れるべきか?
とも思ったんですが、一本が別の意味になっちゃうので
やめた経緯がありますw

>こんな天子見せられると、好きになってしまうww
構ってちゃんが本気出すとこうですよ。
絵の下部に、
【(ブルマの)こうかはばつぐんだ!】
とか入れた方が良かったかもしれませんw

| いるす | 2009/09/16 01:33 | URL |

ふむ、一本いこうか。勿論2つの意味で。
いや、朝からとか関係ないすから。
やる時にやるというのが男というものです。
ブルマは公式的に(?)もう幻想郷入りしてるんですよね。
今、幻想郷において旧スク水と双璧をなすアイテムだと
えらい人が言っていた。

して、おめでとうございます!クリアされたのですか…。
ああ、スタークエイクやシューティングスターの
理不尽な威力を超えてよくぞ。エッグの強さは
もう、うろ覚えの域です。とりあえず5ターンの経過
に終始四苦八苦していたような思い出がありますが。

ちなみに、いつか話した戦闘曲の話、どうれが一番気に入りました?
自分はFeldschlachtⅢです。
最初聞いた時はなんか感動で泣きそうになりましたよww
ピアノの魔術師極まれりという感じでした。
中盤を彩る曲としてリッチでよく使われていたのも良かったかと。

| サンシロウ | 2009/09/16 18:05 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>サンシロウさん
>いや、朝からとか関係ないすから。
いつ、いかなるときでも、やらねばならぬ、という姿勢に痺れます。
(不意にパンツレスリングの映像が浮かんだけど、
気のせいでしょう。ええ。世界の合い言葉は森ですw)

体操服、ブルマは勇儀姐さんのユニフォームですから、
機能性の高さは証明されている――つまり、
強い者ほどブルマを好むという解釈もできなくはないですねw
(スク水も某スク水ジャスティスの方の作品見てるので、
違和感なくなりましたw)

>サガフロ2
「よし、ミーたん使おう」と思ってグスタフ外したのは愚作でした。
ほとんど活殺クラッシュのごり押しでしたよ。
石と樹、あと火(水は通る道間違えてスルー)は倒したので、
怖い攻撃はスタークエイク程度で済みました。
最悪の状態から卵割ってみた【http://www.nicovideo.jp/mylist/11201977
というやりこみを見てたので、詰むことはない、と
気楽に行けたのもよかったのかもw

>戦闘曲
曲名が分からず、リストググって聞き比べしてきました!
(いろいろ聞いてたらめっちゃ時間かかったw)
FeldschlachtⅢ! 大本命です!
なるべく年表に合わせてプレイしてたので、
FeldschlachtⅡよりも先にギュス様で聞いてましたw
(アレクセイ→ギュスターヴと海賊、で。Ⅱはグラン・ヴァレらしいので)
なので、リッチの印象もあるけどギュス様の
曲でもあると思ってます。

>最初聞いた時はなんか感動で泣きそうになりましたよww
エッグ戦のMißgestaltなんかは、最初から一気に盛り上げて
『戦(や)るぞ!』って感じですが、この曲は戦闘曲とは思えない聞かせる曲ですよね。
ピアノが美しすぎるw
リッチもギュス様も最後を考えると、
レクイエムと言えるのかもしれませんね~。

>どれが一番気に入ったか
FeldschlachtⅣの超絶アレンジとか、
Besessenheitとか、サルゴン優遇されすぎじゃね?
ってくらい良曲で好きですが、
一番気持ちよく戦闘できたのはFeldschlachtⅢです。
育成、石獣のタグ、ハードロックとなかなか手こずらせて
くれやがった敵がいますが(w、曲に飽きなかったのは大きいですね。

逆にⅠはウィル編の育成で死ぬほど聞きまくったし、
サウスマウンドトップでもかかってたので、
『試練』という印象が強く、トラウマ曲かもしれませんw
自分のプレイでまぐれ、という言葉が当てはまるとしたら
サウスマウンドトップ以外にありませんしw
(まさかの3ターン目に偽ギュス撤退失敗。手が震えましたw)


あと戦闘曲じゃないんですが、ギュス様の最後にかかる
ピアノ曲がヤバイ。
(突き立てられた剣に日が差してるシーンですw)
もう鳥肌立ちまくりでしたw
ラストのRosenkranzもいい!
久石譲か、ってくらいしっとり聞かせるいい曲だと思います。

| いるす | 2009/09/17 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/84-17e36062

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

