PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スモークチーズはあるかい?

ナズーリン
【「ネズミの恨みは恐ろしいよ」なナズーリン】

ども、いるすです。
一日一枚描けるかどうか試してみたところ、無理でした/^o^\
描くものが決まっていても、作業が追いつかなーい。
おかしいな……もうちょっとさくっといけるはずなんだけど……うむむ。
ま、まぁ、一週間かかって同じものを描くのであれば、
これは進歩と言えなくもないですね。
せめて二日に一枚、くらいで描けるといいなぁと思います。
(でも、記事に書くことがないや。たぶん。荒んでおるのう……)

あと、久しぶりにラブプラスを起動したら、ちょっと機嫌悪くなってて
すぐにいちゃいちゃできませんでした。
すぐちゅっちゅさせてよ!ヽ(`Д´)ノ
ちゅっちゅしたいの!ヽ(`Д´)ノ
……ラブプラスは生活、と言われる所以を知った気がしました。
(ダメな人間がここにいる)

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>ツールでなんとかしようとするタイプ
ツールに使われちゃいますよねw 
何でも出来る、というのは何にも出来ない、というのと同義であり、
自分の出来ることをしっかり見定めておかないと、勘違いしちゃいますね~。

>アナログや手書きで表現できちゃう人
フリーハンド(で描けちゃう人)最強だと思います。
真似してもしっくり来なかったりするのは、やっぱりセンスの問題でしょうね。
自分なりに消化しないとダメなんだと思います。
(自戒を込めてw)


前回の厄神様を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 01:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとも男前なナズーリンw

簡単なのなら1日1枚で行けるんですが、やる気のせいで3日に1枚のペースですw
ホントに1日1枚のペースの人が羨ましいですし
あまり連続で更新してると、ただでさネタないのに
どんどん押しつぶされそうです…orz

ラブプラス買われてるんですね
今は普通ですけど、時間機能って凄いですよねぇ
ポケモン金銀でそういうのが出た時は驚きましたよぉ
ましてや、恋愛シミュレーションとかは
時間があると、ほっとけないですねww

| アスカ | 2009/09/29 02:20 | URL | ≫ EDIT

今日はpixivから歩いて来ました。
シンプルながらなかなかに描きづらい構図
(…と思う。右手カッコヨス!凄く綺麗)
いるすさんの実践力の高さが伺えます。
なんか偉そうだな…スイマセン。

特に素敵なのはこの髪の色合い
そして、スカートインしているシャツでしょうか。
なんか少し真面目さがある(?)この白がチラッと見える感じイイくないです?
幻想郷的な服装でこれをやられると
魂をこしょこしょっとくすぐられる萌えを感じるのです。

ラブプラス…あれ通信とかでゲームの女の子に彼氏自慢とかさせられるんですよね。
ラブプラスオフ会!そういうのもあるのか。

| サンシロウ | 2009/09/29 18:40 | URL |

コメントありがとうございまーす!

>アスカさん
前回が前回だったし、
夢の中で身体中にキスマーク付けられたので、
真面目に描きましたw

>一日一枚
背景描かなければ、ギリギリ……といったところですかね-。
テンプレ作っておいて、それにキャラを載せるとか
やりようはあるっちゃあるんですが、
そうするとキャラはいつも同じ構図、になっちゃうと思います。
(数をこなすなら、それでもいい……のか?w)
上達するには、1000枚描け! なんて話を目にしますが、
コピペ同然のものじゃ意味がないって言いますし、
難しいところですな。

>ネタ
キャプションでしのぐという手も……w

>ラブプラス
リアルタイムモード(実時間にそってプレイ)と
スキップモード(いわゆる普通のプレイ)があるんですが、
リアルタイムでプレイはなかなかできませんw
(プレイ時間の確保がそもそもうまくいってないw)
時間経過でちょっとずつ機嫌悪くなっちゃうんで、
長時間ほっとくのもあれだし、ずっとやってると
絵を描かなくなっちゃいますから、悩ましいですw

>サンシロウさん
アザース!ヾ(゚∀゚)ノシ
右手は自分の手を撮影して、じっくり見ましたw
ちょっと描き込みすぎですね……なかなか線を選ぶのが難しい!
(全然偉そうじゃないです、大丈夫ですw)

>この白がチラッと見える感じイイくないです?
清廉な白がチラッと覗くことで、見ちゃいけないものを
見てしまった、となるわけですね?
すごい高次元な想像力に感服します<(_ _)>
極端なアオリじゃないので、描かなくても問題ない部分ですけど、
こういうの入れるのが楽しいんですよね。
(ぱんちらもしかり)
いろんな意味で構造を理解する一環だと思ってます。
(ぱんちらもry)


>ラブプラス
通信、一回やってみたいですねw
周りに持ってる人がいない(いるけど隠してる?w)ので、
いるすもこっそりちゅっちゅしてる有様です。
ラブプラスオフ会、みんなニヤニヤしてるのかなw

| いるす | 2009/09/29 21:49 | URL |

ナズーリンイケメンですねー!
1面ボスとは思えないかっこよさですねw
距離感のある腕のポージングが素敵です。
星さんが既にドジキャラネタ広まってるだけに、ナズーリンはしっかり者なイメージが強いですw

本当に、クオリティ高い絵を高スピードで量産されてる人は凄いと思います。
pixivのお気に入りの人で、毎日のようにカラー絵投下されてる人を見ると次元の違いを思い知らされます…

リアルタイムモードは実際問題かなり厳しそうですよねw>ラブプラス
DSの時計が1年遅れてたから直したら、1年間放置してたことになって機嫌最悪だったってレスを思い出しましたw

| 圭馬 | 2009/09/30 18:01 | URL |

コメントありがとうございます!

>圭馬さん
できることなら「僕」という一人称にしたかったりします。
いるすの中でナズーリンは、ブギーポップまんまなのでw
(宝塔を探してはいるけど、「世界の敵が現れたようだ」って
マイスタージンガーとともにふっと現れて欲しいw)

>星さんがドジッ子
最初にドジッ子ネタ見たとき、ずいぶんはまり役だなぁって
しみじみしちゃいましたよ。
キャプテンは元ヤンとか、ですよねーって同意したいw

>スピード
時間管理がうまいというか、作業の区切りがうまいのかなぁって思います。
(フォトショなんかのマクロを使ってるのかなぁ)
あとは基礎力ですかね。構図考えるときに、どれだけ
短時間でアタリ付けるとか、ペン入れも一発でとか、
各作業をダラダラやらずにやってるんじゃないでしょうか。
(おおむね時間ロスするのは、描き始めだったりしますしね)

>ラブプラス
リアルタイムモードは厳しいです!w
でもデート行かなくても呼び出してちゅっちゅできるので、
夕方あたりにやるとテンション上がりますw

>一年放置
セーブせずに電源オフでも、「セーブしなかったでしょ? ぷんぷん」と機嫌悪くなるんで、
やり直しするなら最初からやれ! っていう
コナミの本気が窺えますw
(コミュニケーションを大事にしている、というのが
よく分かります)

| いるす | 2009/09/30 21:36 | URL |

始めましてー。
ナズーリン画像で検索したらかっけぇ子が見えたのでお邪魔しました。

ナズーリンは「萌えな可愛さ」よりも「凛々しいかっこよさ」が似合うと思うのですよね。
もちろん可愛いんですけど。

1面ボスなのに言う事がやたらカッコいいわ
その後でも平然と復活して勝負してくるわ
でも決して慢心したりでしゃばったりしないわ

あああ。星蓮船キャラの中で一番好きです、ナズーリン。
主人よりかっこいい気がするんですが。

素敵な絵をありがとうございます、これからもお体気をつけて頑張ってくださいね。

| Bunzo | 2009/11/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>Bunzoさん
ども、初めまして~。
ナズーリン格好良く描けてたら幸いです。

>「萌えな可愛さ」よりも「凛々しいかっこよさ」
可愛い方向だとギャップがあって確かにいいんですけど、
いるすの持ってるイメージも凛々しい方ですね~。
なんというか、彼女には狂言回しとしての立ち位置が
見えるというか。

>でも決して慢心したりでしゃばったりしないわ
この辺、まさに狂言回しだと思うのですよ。
星蓮船という異変をひもとくとき、ナズーリン視点で
語られたら絶対面白いんじゃないかなぁと。
裏で何やってたのかすごい気になりますw
(収まるべきところへ、いろんな人たちを誘導してたんじゃないか、とか)

>主人よりかっこいい
ナズ「ふふふ、ばっかみたいだね君は」
(それは言わない約束ですよw)

応援ありがとうございます。
Bunzoさんも体調にはお気をつけ下さ~いヾ(゚∀゚)ノシ

| いるす | 2009/11/11 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/86-dae27272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

