PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこだいすき

ふたりはパチュこぁ
【ニャチュリーとねこぁ】

ども、いるすです。
(ゲストの)ボツというか、こういうのもありかなぁ、と頭の片隅に
保留していたものをアウトプットしまんた。
(copyrightは【15さん】です)
こう、自分で言うのもあれですが、こぁに違和感を覚えたりw
いつものようにパンツ被ってる差分を描こうかどうか無駄に悩みましたが、
絵のイメージをがらりと変えてしまう恐れがあるのでやめました。
その分気合い入れて塗ったつもりですが、一つ問題が。

猫耳の生え際、どうなってんだろう?

色付ける前は、普通の猫耳になってたんですけど、
いざ色を載せてみると、これでいいのかどうか悩みまくり。
猫の頭はしょっちゅう見てるんですけど、猫耳の美少女は
残念ながらうちにはいないんですよね……。
誰か猫耳の美少女飼ってる人は、資料ください。
ていうか、猫耳の美少女ください。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>15さん
サムネが文章って、およそ漫画として一番らしくないスタイルでした。
なぜああしたのか、自分でも分かりません(疲れてたんだな……)。
表紙っぽく、というのを念頭にニャチュリーとねこぁ描いてみました。
まったく関係ない話ですが、お尻を描くことの奥深さというものをちょっと理解した気がしますw


前回のあやもみ漫画を、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 21:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニャチュリー&ねこあ、いるすさんVer!
甘い、すっごく甘いですよ!
いるすさんが描くこの二人は
いつも明後日の方向にはっちゃけているイメージがあるから
こういう正統派な(?)はっちゃけ方は妙に新鮮ですww
ううう、ええのぅwwええのうwww

よし、今日の夕飯のおかずは南瓜と筑前煮と
パチェの谷間とこぁのお尻にするとしよう。
そんな素敵なお饅頭を見せつけるのが迂闊なんだ!!


猫耳の構造って本当どうなってるんでしょうね。
めちゃめちゃめちゃめちゃ繊細な絵を描かれる
爽々さんという方が以前、構造が想像出来ないから
描き辛いっておっしゃってました。
東方キャラは髪のボリュームやらZUN帽やら
耳を隠そうと思えば幾らでも隠す手段があるからですね…

| サンシロウ | 2009/10/09 18:20 | URL |

パンツ被ってない、小悪魔に良い意味で違和感を覚えつつも、二人の可愛さが半端ないですw

デザインが素敵すぎるし、小悪魔の尻とパチュリーの胸がですね…w

猫耳や、犬耳とかも東方描き始めて描きましたが
描くとどうしても、違和感が酷くて酷くて
いや、ホントに猫耳美少女貰わないと描けないですねw

| アスカ | 2009/10/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>サンシロウさん
綺麗なパチュこぁですが、いるす原案ではないので
まさに『借りてきた猫』ですw
(はいオッケーでーす、の声とともに、パチェさんは
むっつり眼鏡をかけ、こぁはパンツを被るんだと思います)

>おかず
あまり薄着を描いてないので、分かりやすい
お饅頭パーツは難しいですね~。
とりわけ、お尻、お尻ですよ。
タイトスカートなのに、谷間くっきりっておかしいだろうと思ってたのに、
影付け始まったらテンション上がってしまいましたw
胸もお尻も、非常に奥が深い……!

>爽々さん
『夕刻ラジオ』の爽々さん、で合ってますかね?
(つけペン使う人は、なぜあんなに線画のレベルが高すぎるんだぜ……?)
グリモワールオブマリサ(?)を読みながら
横になるパチュリーは、正直性欲を持て余しました(キリッ)

こう、デフォルメのレベルをかっちり決めてる方なら、
猫耳が全体デザインの中に組み込まれている、
という描き方が出来ると思うんですが、
ちょっとリアル指向に傾くと、構造に嘘がつけない分、
説得力を持たせるのが難しくなるんでしょうね。
(カチューシャに逃げる、というのも手ですがw)

>耳を隠そうと思えば幾らでも隠す手段が
ちょっと話がずれますが、東方キャラは耳攻められると
メチャメチャ弱いんじゃないかって密かに思ってるんですが、
誰か同意してくれませんか――ハッ!?
そうか、そういう絵を描けばいいのか!
ネタ提供アザーッス!!


>アスカさん
最近ブログに出没してませんが、パンツ被ったこぁは
ちょくちょく描いてたりしますw
(ラフすぎるのでうpしてないんですが)
そんなわけで、綺麗なこぁは描いてる本人が
違和感を感じてましたが、ちゃんと描けました。

>デザイン
ドレス風にしたいな、と思ってやってみました(パチェさん)。
これなら胸の大小がすぐ分かるはずw

>おまんじゅうパーツ
裸じゃなきゃ、そんな描いたりしないだろう、と
思ってましたが、お尻は別でした。
むしろ、服着てる方が表現のしがいがあったりして、
描くということに無駄はないんだなと畏怖を覚えましたねw

>猫耳
構造的に嘘が少ないのは、カチューシャでしょうね~。
頭から生えてるのではなく、かぶり物だとすることで、
『崩す』かわいらしさ、みたいな感じに出来ると思います。

>猫耳美少女
身長140㎝くらいで、どこかにいないもん――

     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

な、何かご用ですかア○ネスさん……?

| いるす | 2009/10/09 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/88-bf89d328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

