PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが本命のはずだった

いくさんカラー

新しいの描かずにまた尻か。
ども、いるすです。
ここ数日、寒さにやられましてまったく頭が回りませんw
具体的には、毛布かぶってラフ描いてるわけですが、
これがもう、ラフ以上のものが全然描けません。
あげく、居眠りする始末ですよ。

こりゃいかん、と前回のイクサンを塗り始めたわけですが、
キャラが塗り終わっていざ背景、といろいろ描いて試してみた結果。

saiが落ちました/^o^\

なん……この……イクサン呪われてるん?
頭に来たので、昔描いた背景引っ張り出して貼り付けてみました。
放課後の教室ってあんなに寂しいのに、
女の子一人いるだけでなんというか、その子の部屋にいるみたいな
何とも言えない緊張感があっていいですよね。ええ。
こういうシチュエーションには恵まれなかったけど。
甘酸っぱいなぁ。イクサン、それ脱いでるん? 着てるん?

で、モノクロとカラーの比較ですが。
モノクロ、結構頑張ってたんじゃないでしょうか。
トーンはもうちょっと減らしても大丈夫そうな感じ。
(髪の濃い部分とか)
問題はあのカット一枚描くだけでやたら時間食い過ぎてたことと、背景ですね。
舞台設定とパース…………苦手です。
練習しなきゃなぁ……('A`)


【追記】
イクサンだけだとあれなので、落書きを追加。
お風呂で萃香
むしゃくしゃしてやった。
萃香が描きたかった。
でも描いてみたら、鬼の特徴がことごとく隠れちゃって、ただのょぅι゙ょにしか見えない。
裸なのは温泉なので問題ないと思う。
反省はしている。
でも後悔はしていない。

――○月某日 留置所にて……って、いやいやいやいや。それは困る。



拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>

>15さん
有益な情報ありがとうございます!
名称未設定さんで取り上げていることを読む→
コミスタを起動→
あ~なるほど、これのことか、とそのときは理解してるつもりでも
すぐ忘れちゃったりして、まだまだ慣れが必要ですね~。
あと、コンビニ出力。マニュアル見たときから、やっといた方が良さそうだな
と思ってたんですが、必須っぽいですね!
コミスタのトーンはモアレない、というのが本当かどうか確かめねば。
(アウトプットが終われば……!)


>某氏
線一本で立体感を出す、というのはほんと難しいですよね。
でも、お絵かき始めた頃の絵と見比べると、引いてる線の精度が
上がってたりして、立体の把握が上達してるやん、とによによできると思いますw
(線画の綺麗さは別にしてですがwwww)
なるべく一発で引けるように……なりたいですよねー!ヽ(`Д´)ノ

>寒さ
暇があったら寝る、むしろこれは冬眠の勢い、というくらい
寒さに圧されています。毛布かぶって描いてるとすぐ寝ます。
でも、パンツ描いてるときは目が覚めました。不思議!


前回のを、
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
Mug-G'sさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 07:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カラーになると、より質感が堪らないですw

教室だけでなくても、ちょっと人が少ない場所でも
そんな甘酸っぱい気持ちになれたりもしたりと
流石に、こんなシーンに巡り合う事は1度もなかったですがw

毛布やら被っちゃうと、凄い鬱陶しいんですけど
それでも、何か着ないと足元が特に冷えて
全く、集中できないですねw

| アスカ | 2009/11/06 19:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

>アスカさん
飽き性な自分が、一度はくじけたカラーに手を出すほど
寒さにやられてます。(生産的じゃないなぁ('A`))
カラーの利点は、やっぱり赤が使えることでしょうか。
デリケートゾーンに赤みがあると、やっぱり違いますね!!!!
(ほっぺたとか柔らかい部位のことですからねw)

>教室
本当は神社の境内を描いてたのにsaiが落ちやがったので、放課後の教室に。
なんかこう、吹奏楽部のぷえーって管楽器の音が
聞こえてくる感じが好きだったりします。
(といっても、上のはちと暗すぎですが)
甘酸っぱいシーン……うーん、ジュブナイルだなぁ。

>毛布
     (゚Д゚ ):. _ かけてよし!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

    /(*゚Д゚) かぶってよし!
    / :::У~ヽ
   (__ノ、__)

        '⌒⌒'⌒ヽ  まるまってよし!
     (゚Д゚* ),__)

          ( ゚∀゚ ):. _ 毛布サイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/

というか、毛布被ってると身体が寝る準備始めるので、
頭回りませんw
かといって寒さに震えてると手が動かないし。
足下の冷えはしゃれにならんですね~。屋内なのに
霜焼けになってびびったことありますw

| いるす | 2009/11/06 23:43 | URL |

衣玖さんが水色縞パンだと…許せるッ!
案外子供っぽい趣味じゃまいかと言って赤面させたい。
“なでまわしたい尻”タグを送りましょう!

これは…あれですね。
どうしようもない僕に天人が降りてきた 的なシチュですね。
世界の果てからこんにちはってなもんです。一時の幻想。
ぬふぅ、これは事後だと判断。
スカート上げてる途中の衣玖さんに後ろから
お礼を言ったら、いえいえこちらこそって
衣玖さん思わず頭を下げてしまった的な状況です。 ……30点!

最近急に寒くなってきましたよね。
福岡も結構な冷え方です。
無印良品のタオルケットに丸まって
ゴロゴロ転がると幸せな気分になれるんだ。

| サンシロウ | 2009/11/07 16:45 | URL |

ふおお……追記書いてる間に、なんというすれ違い。
コメントありがとうございますヾ(゚∀゚)ノシ

>サンシロウさん
本当は縞パンじゃなくて、Feverの偉い人の
バックプリントを考えてたんですが、全然似なくて
やめちゃいましたw
(リアル絵の練習量が足りなすぐる)

>どうしようもない僕に天人が降りてきた
何それすごくいい。
しかも空気を読んで、毎回サービスシーンがあるって事じゃないですか。
すごくいい。
「いえいえこちらこそ」ってポロッと言ったあとに
自分の言ってる意味を理解して赤面するわけですね。
衣玖さん素敵すぎる!

よくよく考えると、衣玖さんは『そういう』雰囲気も
敏感に感じ取るんですよね。
あぁ……サンシロウさんが見ている世界が分かってきましたw
100点!!!!w

>ゴロゴロ転がると幸せな気分になれるんだ。
ですよねー! もう何もする気なくなりますw
PC周りがやたら寒いんで、こたつトップを構築しようかと
思ってるんですが、高さが合わなくてやたら肩こるので一長一短。
こういうとき、液タブ欲しくなりますね~。

| いるす | 2009/11/07 17:39 | URL |

追加更新とは、何というマメなw

よくある光景ですよねぇ、むしろ当たり前になっちゃえ!!(切実に

転んだ後にも期待してますww

| アスカ | 2009/11/10 01:16 | URL | ≫ EDIT

追記にコメントありですw

>アスカさん
大変よくある光景です。
もしも男の子主人公がいたら、このあと絶対に
ラッキースケベな展開間違いなしです。
ただ、東方において男性キャラというと
あの人しかいないわけで、転んだ後の展開とか
あの人で考えると、萃香そっちのけになる可能性が
多々あり、誰得なことになってしまうので
この後の展開はスタッフ(いるす)がおいしくいただきました。
(描いてもいいけど、ブログに出せませんw)

| いるす | 2009/11/11 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/94-33ee327a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

