PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

常識の外側の外側

ページファイル01
【バカだなぁチルノ】

ども、いるすです。
ファンタシースターポータブル2の体験版をダラダラやってたら、
もの凄く1がやりたくなって、新キャラ作ってやり直してました。
おいおいやることあるだろう、何やってんのお前、と
現実に戻ったときの悲しさたるや、筆舌に尽くしがたし。
(早くナズーリンの設定画作れ)

で、コミスタです。
アドバイスをいただきまして、実際に出力されたとき、トーンがどんなもんか
チェック出来るサービスがあるのですよ。
セブンイレブンのコンビニプリントがそれなんですが、
印刷用に何を描こうか考えていたところ、アスカさんのところに大人チルノが。
最初は漫然と見ていたものの、急にストーリーと絵が浮かんだので
描いてみました。泣くなよチルノ。
「結婚指輪のダイヤは、9カラットでいいよ」
カエレ! 幻想郷にカエレ! 今すぐカエレ!

前回、前々回が尻だったので、その流れで尻をクローズアップしたかったんですが、
尻がメインだとこのシーンが出てこないので描けませんでした。
ついでにいうと、落書きの萃香を仕上げてコンビニ出力用のデータにしようかとも
考えてましたが、背後に警察官が立ってたら家に帰れなくなるかもしれないので
やっぱりやめました。
現実は厳しいと思わざるを得ませんな。

【追記】印刷してみました。
Image198.jpg
B5サイズ。裁ち切り考えずに描いたので、フキダシがまんまと切られてますw
トーンの感じは、PC上で見るのとほぼ変わらず。
(コミスタのトーンはモアレがでない、というのは本当だったんだ)
あとチルノは関係ないですが、お客さんが結構入ってる中での印刷は、
なんだろう……羞恥プレイをしてるみたいでドキドキしましたw
よかった、萃香じゃなくて。
よかった……。


拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>ょぅι゙ょであることは萃香であることの必要条件
ということは、あまねくょぅι゙ょは萃香の条件を満たしているということになりますねw
そうか……そうかぁ……!
「ねぇそこの可愛い君、萃香を知っているかい?」

ワタシハシッテイルヨ

 __[警]
  (  ) ('A`) !?
  (  )Vノ )
   | |  | |

>某氏
いろいろアザース!!
尻の人気に嫉妬!w もう、尻さえ描いてあればいいんじゃないか、
というくらい尻の凄さを感じました。
もこたんのバックショットとか描けたら描きたいですw

前回のを、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
Mug-G'sさん、
せい☆どくさんに、

らめぇぇぇ! な萃香を
ViViT!さん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピクシブでの、キャプションも堪能させて頂きましたw
背景のビルが、何とも素敵なムードを出して
指輪とチルノの表情により、無垢な美しさを感じますww

まさか、あんな絵であの素晴らしい話や絵が浮かんでくるとは
意外な出来事でしたけど、凄く嬉しいですw

ファンターシースター
随分前に妹と知人と、GC版のをさせてもらった記憶が
何だか、2だとキャラメイクの量が多そうで
誰かとするのが、楽しそうですねw

| アスカ | 2009/11/12 21:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
アイディア頂き、ありがとうございますw
キャプションはなんというか、この一枚を
補足するために付け加えましたが、

「泣くなよバカ」
「あたいバカじゃないもん。世界一の幸せ者だもん」

これがすべてです。
でもってアイディアの原型は、「あたいバカじゃないもん」という台詞を
大人なチルノが言う場合、どんなシチュエーションになるか、
というのを考えたらこういう方向になった、と。
ネタ出しのちょっとした参考になれば幸いですw

>ファンタシースター
2の体験版をやってから1をやると、改善されてるところが
結構あって、「最初からこのレベルでやってよ!」という
怒りと「GJ!」という複雑な心境を味わえますw
キャラメイクですが、ぶっちゃけ2の方が
断然いいです。前作はリアル指向だったけど、
今作はもうちょっと漫画・アニメよりな
モデリングになってます。
ロリ可愛いよロリ(´∀`*)

>誰かとする
多人数限定ミッションもあるので、どうせなら
やりたいですね~。
アドパが使えるみたいですが、PS3持ってないので
Kaiなら……でも、うちの回線細いからマルチはきついかなぁ。
基本、やることはミッションに潜ってレア武器集めですからね~。
モンハンより息が短いのが難点です。

| いるす | 2009/11/12 22:37 | URL |

なんというか、東方は面白いですよね。
どんな世界でも斬新なシチュでも違和感を感じずに見ることが出来るというか。
自分色にすることに抵抗が無いというか。
いるすさんの同人どんな感じになるのかな…ww
なるほど!こういうのもあるのか、って感じのシチュを
拝見出来ること楽しみにしております!ww

コンビニでコピーする時って普段人あまり居ないはずなのに
自分が始めると妙に後ろに並ばれたりするんですよね。
大学のノートコピーしたりする時とか。
後、同じくコンビニでATM使おうと思って入ったら
秒の差で先に使う人が出現する。
あの時のしてやられた感は何とも言えん。

…さて、ポケモンするを。

| サンシロウ | 2009/11/13 18:29 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>サンシロウさん
なんでしょうね、この懐の深さって。
(少女思考中……思考中……書き直し中……)
散々考えた結果、シェアードワールドな作りになってるからでしょうか。
幻想郷という箱の中でなら、おおよそのことは起こりうる、
という枠組みがあって、多くの人が参加し、研鑽し、
玉石混淆な世界が出来上がった。
(いるすなんかは石なわけですがw)
博霊大結界の庇護の基なら、魔法だって使えるかもしれない、いや、使えるんだ、
という雰囲気があって、「そういうのもありなのか」
と見えるのかもしれません。

>なるほど!こういうのもあるのか、って感じのシチュ
パッと閃いてキャプションつけて、といういつもの方向
とは違うかもしれません。
「え、うん、まぁ、そういうのもあるかもね……」
みたいなことになりそうな予感が……。
(悪い方向の予感はよくあたるw)

>コンビニ
なぜこのタイミング? ということがまれによくありますねw
周りは見ちゃいねーから気にすんな、と言い聞かせても
近くにいるだけで気になるっちゅーねん、と。

>ポケモン
トレーナーだ、トレーナーがいた!
ポケモンは初代をやったきりですね~。
アニメでブームに火が点く頃には、熱が冷めちゃってました。
広まるの遅いよ!(発売日組乙)

| いるす | 2009/11/13 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/95-e16c455f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

