PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停滞前線

新規キャンバス
【野生のよっちゃんあらわる。そのとき妖夢はトイレに行きたくて――!?】

ダメでした
【おまけ追記:ダメでした】
なんか描いてたら盛り上がってしまったので貼っておこう……w

バカだなぁチルノ(宣伝)4
【チルノの続きのつもり】

ども、いるすです。
いやぁ参りました。外付けのHDDが死にました。
死活問題に関わるデータ損失は無かったんですけど、
バックアップがお亡くなりに。
昔のことは忘れて、前を向いて生きようぜ(キリッ というのが理想ですが、
結構なボツラフなんか放り込んでたので(割と最近描いた奴含め)
未練がましく復旧作業やってます。いま現在。
前のは250GBのだったんですけど、同じ値段で1TBが買えちゃうとかもうね……。

今回いろいろググって分かったんですが、スタンバイ→復帰のときに、
外付けにダメージ入るみたいですね。
ぶっ壊れる前兆として、スタンバイ復帰後にずっとアクセスランプが点いたまま、
というものがありまして、まさにその状態でした。
で、なんとかリカバリー出来ないもんか調べたところ、
こちら様】のTestDiscというものがよろしいということで早速実行。
ブートレコードが壊れただけなら、なんとかなるんじゃね? と思ったけど、
物理的に壊れてるらしく、元通りにはならず。
でも直接データにアクセスできるので、生きてるデータを拾い上げてる、というのが
いまやってることだったりします。
ああ、マンドクセ('A`)
(外付け壊れた! というときは参考になるかもです)

そして冒頭に戻る。
えーと、落書きのうpはいいから他のはどうした? って話なんですが、
見せられるものがないのでありんす。
バカだなぁチルノ、予告後篇描いてたんですが、描き方間違えた\(^o^)/
予告じゃなくて、普通に描いちゃってこりゃいかんとネーム切り直し。
(上のはその副産物です。やっつけにもほどがあるw)
行き詰まったら一枚絵だ! →
綿月依姫が少ないらしい。もっと描かれるべき、という話を目にする →
ゴィン! という感じの剣戟描きたい →
描けない/^o^\ →
よし、参考になりそうな漫画読むぜ →
(復旧の片手間に)BAMBOO BLADEの新刊を読む ←いまここ

「楼観剣かっこいいですね」
「それほどでもありません。ていうかどいてください。私、厠に……」
「楼観剣かっこいいですね」
「それほどでもありません。お願いだからどいてください」
「楼観剣――」
「斬る! 斬ります! 斬るから! もう、斬るから!」

なんちゅーか、無骨な野太刀風の楼観剣もありなんじゃないかな、って思いました。
(BAMBOO BLADE関係ない)

拍手、コメ、ありがとうございます<(_ _)>
>泣きチルノ
泣き顔いいですよね! 描いててテンション上がりますw
嬉しくて泣くのと、悲しくて泣く、というタイプの違う泣き顔が
ちゃんと描けてれば幸いです。
(悔しくて泣く、怒りで泣く、もいずれ……)

>15さん
コミスタと格闘、まだ話にならない感じですw
いろいろググってはいますが、レイヤー構造がぐちゃぐちゃで
わけが分からないことに……なんてのがあります。
テンプレで作られる専用フォルダと、任意で作るフォルダの
性質が違うのは仕様ですか? ですか?
もっと調べないとダメだなぁ~('A`)

>紅い悪魔
本編で出したらみんな持ってっちゃうので、こっそり配置……とか?w

前回のバカだなぁチルノ(予告風漫画)を
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
しばらくそんなかんじさん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

【追伸】ゴッドイーター体験版、慣れると面白いです。モンハンと比べちゃダメよ。絶対。
    (もうちょっと作り込めるんじゃないかな、という印象)

| 東方 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一瞬でけりがついてしまうような時に
尿意等あったら、負ける確率がやばさそうですw

〉チルノ
ノベルゲームに出ていても、納得できる感じですw

〉HDD
ご愁傷様です…
バックアップが無くなってしまったのも大変そうですが
それ以前に、別のデータが消えたのもきついですよね
最近、PCの容量もかなり減ってきたので
ちょっと、買おうとしただけに怖いですw

| アスカ | 2009/11/26 01:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
一瞬で勝負がつく=一瞬も気を抜けない、
という状況の場合、『漏らすこともできない』という
ジレンマがあるわけですよ。
(漏らす=気が抜ける)
こう、実力者同士の場合、息を止めるとアドレナリンが
ドバドバ出て筋肉が硬直→差し合いで負けるので、
グッとこらえ続けることも無理になります。
そういうことを踏まえた上で、妖夢がどんな表情を
しているか想像してみると、
きっとアヘ顔に近いような気がしてならないわけですw
(何いってんだ)

>チルノ
ストーリーに合わせて描いちゃうと、キャラの魅力というか、
『チルノじゃなきゃいけない理由がなくね?』と
なってしまうので難しいところです。
(男前なチルノのシーンがあるけど、まだアウトプットしてないので……)

>HDD
いずれ壊れる物、という認識を忘れちゃいけませんね……('A`)
全部はサルベージ出来ませんでしたが、
ある程度拾えたのでそれで手打ちしようと思います。

>買おうとした
YOU、買っちゃいなよ!w
これだけは死守、というデータに関しては、二重三重に
バックアップ取っておけばいいですし(DVDに焼いたり)、
壊れるまで5年くらいは使ってたので、普通に使う分には
問題ないはずです。
PCのスタンバイを多用するような場合は、
外付けを先に外しておく、ということに注意しておけば
いいんじゃないかと。
(TestDisc、ほんと便利なんで覚えておいて損はないと思います)

| いるす | 2009/11/26 22:43 | URL |

何とも素敵な妖夢さんw
真面目そうな子程、崩れた時の表情が堪らないです
それにしても、素敵すぎるww

ゴットイーター
何だか、CMしてますよねぇ
PSPやDSで、普通に同時プレイできるゲームが増えてきて
GBとかで、通信ケーブルでポケモンとかやってた自分が懐かしく思えますw
SFCで2人プレイにできるような奴とかも、懐かしいものです。

| アスカ | 2009/11/30 20:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
わざわざコメントどもですw
本当は縦画面にして、足下の水たまりまで
描こうと思ったけど、そこまで描くのは野暮だなって
思い、効果音だけにしました。
(め、面倒くさかったわけじゃないんだからね!)
最近、崩した顔を描くのが楽しくて仕方がないですw
笑顔も素敵だけど、こういう表情の方が
なんというか……グッと来ますよね? ね?w

>ゴッドイーター
モンハンライクなゲームなので、アレを基準にしちゃうと、
カメラとかモーションとかヒットストップとか
いろいろ気になっちゃうんですけど、
売りにしている高速バトルは楽しいです。
というか音楽がいい。テンション上がりますw

>SFCで2人プレイにできるような奴
この頃のゲームって、上級者はもちろん強いんだけど、
初心者も入りやすくて、割とわいわい楽しんでた記憶がありますね~。
(ガンガンうまくなるので、初心者も対戦のレベルが上がって、横ばいになる感じ)
友情破壊ゲームとかありましたけどね……w

ゲームセンターCXの面白さがまんまこの感じで、
『何をやってるのか』『何をすればいいのか』が
すぐ分かる分、一喜一憂を共感できるんじゃないかなぁ、って思います。

| いるす | 2009/11/30 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/97-7b193cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

