PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走れいるす

ニャチュリー表紙サギ
【ニャチュリーDE逝こう!(違】

ども、いるすです。
師走が三分の一過ぎてるとか嘘だろう……('A`)
しばらく放置しちゃってましたが、原因は諸説あって、

・ゲームしてた。PSp2をとりあえずクリアしてた。
・原稿を頑張ってた。すごく頑張ってた。
・カラー絵の描き方が分からなくなってて、自分の絵を見直してた。
・寝てた。
・なんかいろいろあった。

このうちのどれかだと思うんですが、いるすにも分かりません。
それはさておいて。
上の絵、元ネタは15さんのニャチュリーなわけですが、
もっと詳しく言うと、新刊の表紙(ボツになったのかな?)だったりします。
(つ【こちら】)
楽しげなこぁを見た瞬間、悪魔がいるすの目にフィルターをかけたんですよ。
パンツ被ってる紅い悪魔に見えるように。
これはいかん、描かねばなるまいと、線画だけ作っていたものを15さんにお見せしたところ、
これはひどい、と一蹴せずに、塗り、アップの許しが出たので仕上げてみた次第。

カラーは定期的に描かないとダメですね。
塗り方忘れちゃうとかドジッこにもほどがある。
あと背景も。めっきりダメになってます。
(なんかいるような気がしたけど、そんなことはなかったぜ)

いろいろ先のこと考えていたんですが、「やっべ、マジやっべ、間に合わね~」
とすでに焦りが見えるほど筆が遅れちょります。
クリスマスカウントダウンとか。漫画とか。新年絵とか。
アウトプット早くならないかなぁ。


拍手、コメント、ありがとうございます<(_ _)>
>某氏
個人的な見解ですが、リボンパンツはふんどしみたいな物だと思ってますw
だから、ちゃんと下着なんです!w
むしろ下着らしくないものを着用するシチュエーションにグッと来ますw

>エロさ
下品じゃないから恥ずかしくないもん! という感じですが、
一長一短かなぁとか思います。
肉感的というか生々しさ=迫力だと思うので、そういう意味では
全然迫力のない絵だろうな、と自己分析してたり。
(セ、セクハラじゃないよ!)

>ムキムキ男子
女装化というジャンルが(ry
上の話と被りますが、男子の絵の良さを見るポイントって、
肉付きや骨太さなんじゃないかなぁ、と。
筋肉とおっぱいは同列だと思うんだ(`・ω・´)
(セ、セクハラじゃないよ!)

>15さん
許可ありがとうございま~す!
要望のあったパンツですが、画像縮小したらせっかく描いた模様が潰れちゃいました('A`)
大は小を兼ねるんじゃなかったの? と言いたいw
しかし縞パンの記号としての強さって、ほんと凄いですね。
(縮小しても分かる=単純化しやすい)
分かりやすく、描きやすく、見やすいパンツが描けるよう精進しますw

前回のパンツ被ってみたを
ViViT!さん、
CG定点観測さん、
に捕捉していただきました。
ありがとうございまーす!

| 東方 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カメラさん、もうちょい下!!(挨拶

紅い悪魔の存在感と背景の方達が何ともww

時間が経つのが早すぎというか
新しいゲームやり始めると、絵とか全く手につきませんよねぇ
PSp2、最近妹が持ってたので
ちょっと、奪ってやってますが
マルチプレイ・架空未来設定・主人公選べる
何だかツボにハマってやってますww

毎日日にち空けずに描いてたら、今よりもっと
上達してるのになーと日々思ってしまいますw

| アスカ | 2009/12/12 01:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます<(_ _)>

>アスカさん
カメラさんの目線は下にいってるので、
それで我慢してくださいw

紅い悪魔はほんと画面の存在感食っちゃいますね。
ニャチュリーさんがメインのはずなのに、
おまけになってしまうという。
背景の方々は、日常茶飯事なので我関せずの
姿勢を貫いてるんだと思いますw

>PSp2
何が怖いって、ストーリーモードが
おまけみたいなものなのが怖いですね。
さっくりやって放置、というのが理想なのに、
レアドロップ求めてダラダラやってしまう。
モンハンなら、時間かかるの分かってますから、
ある程度覚悟してからプレイ→
その覚悟の間にやっぱり絵を描こう、となるんですが
PSp2は気合い入れなくても出来てしまう分、
うっかり立ち上げると泥沼ですw
(という説もあるらしいですよ、と言葉を濁すw)

>毎日描く
描くのは大事。大事だけど、思いっきりラフばっかり
描いてると、仕上げの経験値が足りなくなりますw
(線画と塗りは系統が違うんで、偏らせないのがいいです)
2時間くらいで描けるのが理想ですが、
背景込みだとそうもいきませんね~。
そして背景もまた、別の経験値が……。

| いるす | 2009/12/12 07:20 | URL |

ニャチュリーDE逝こう!吹いたww
逝っちゃらめぇぇぇ!
昨日pixivでふといるすさんのプロフ絵が
変わっているのを見てニャチュリー来るの予見してましたよ。
15さんの所で3出るのも知ってましたしねww
けど赤い悪魔がいるとは思わなんだ。
あ、いや白い悪魔か?(装備品的に)

原稿その他諸々お疲れ様です。苦労した分の見返りは
必ず得られるはずです!いるすさんはすでにその位置に
おられる方やと思っておりますし。全く外野の人間が偉そうですが…ww
応援しております!

にしても世界樹3ですよ!キマシタワー!!!
もうブログの死亡フラグ経ってますね。
ゲーム分をブログに回してる自分所はww
てか、3月までやるのかも怪しいですが。

けど職業全変わりがぁなぁ…前に愛着があるだけに
俺のパラ子師匠とあっきゅんブシ子が!!
けど、始めたらプリンセスハァハァとか言ってるんですよ多分。
とりあえずあのファンネルみたいなの背負ってる職業が気になりつつ
このへんで!スイマセン、駄文で…ww

| サンシロウ | 2009/12/12 20:26 | URL |

コメントありがとうございます<(_ _)>

>サンシロウさん
『ニャチュリーDE逝こう!』はニャチュリーさんと
紅い悪魔がパンツを取り合うといった、
トム&ジェリー風のほのぼの4コマなんだと思いますw
(紅魔館ズはみんなスルー)

>原稿その他諸々
ゲストやったよ! とかなら堂々と告知できますが、
自分の話だとなんとも言えないのが困りますねw
苦労した分の見返りが、『前に描いた絵をボツにしたくなる』みたいな
ネガティブ方向じゃないことを祈りたいです。
(絵が安定しないのが問題だ……)

>世界樹の迷宮3
来ましたよ、来ちゃいましたよ。
1はともかく、2はまだクリアしてないのに!w
ブログの死亡フラグ、分かりますw
あああぁ……そうだ7ドラもやってないじゃないか!

公開された職業みて思ったのは、
パラ子がいないじゃないか!!!! ですね、やっぱり。
(バイバイてんし(´;ω;`)ゞ)
公開された職の中だと、プリンセスてるよ率いる永遠亭ロールプレイ
が妥当かなぁ、と思いました。
というか、回復職が見あたらないのが……
あ、モンクがそうか。前衛張るメディックもありだったし、
もっと攻撃色の強い感じになるのかな。
仮面被ったシャーマンぽいのがドクトルマグス系で
ファンネルっぽいのはアルケ踏襲しつつ、召喚とか
使いそうな感じ、と妄想しておきますw

何気に羊飼いが気になりますね~。全体複数回攻撃
できるスキルとか持ってそうな気がしてなりませんw
(某国民的RPGか)

| いるす | 2009/12/13 03:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tadairu.blog67.fc2.com/tb.php/99-5db24bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

