≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/24七色魔女の人形舞踏会。5に参加予定ですよ

七色魔女の人形舞踏会。5の
当サークルのスペースは【ア-27】です。


ども、いるすです。
冬コミから沈黙していましたが、
なんとまぁ元日から体調を崩しまして。
高熱や~鼻づまりや~と振り回された結果、
どうも蓄膿症を再発したらしくひどい目に遭いました。
(そのときの影響か、いまだに咳が治らない)

そんなわけで七魔女の新刊も「こりゃあかんな」と
思いながら作業をした結果、なんとかコピ本には
たどり着けました。

コピ本(折)
【灯火を白く染めて】
B5、20P、100円での頒布予定です。

サンプルはこんな感じ。
05_20160123151854de2.jpg  04.jpg


07_20160123151856d91.jpg  06_2016012315185579f.jpg

既刊に関しては、冬コミで持っていった物はあるはずです。
(よく確認しないで宅配頼んでしまった)
というか、大きな問題が一つ。

行けるかどうか分かりません。(雪)
当方、移動距離が長いため電車に揺られる時間が長いわけですが、
この路線がちゃんと動くかが一つ。
また、路面状態によっては駅まで行くのが困難だったりすると、
これもお手上げです。
スリップ事故は自爆だけで済まない場合ありますしね。
ついでに言うと、帰れる保証がないと怖いです。

準備したんだからなるべく参加したいところですが、
天候次第、ということになります。
どうなるかなぁ……。

| 東方 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【さよなら】C89も新刊をお届けできそうです【2015年】

ただいま居留守にしておりますは 
【2日目(12/30)西“す”-31b】に配置されてます

ども、いるすです。
秋例大祭や~、と話をしていたのがついこの間のはずなのに、
もう冬コミの季節です。
この時期になると、こう……ひどい肩こりと腰痛が思い出されるので、
あんまりいい思い出ではない気が……いや、自業自得なんですが。

とりあえず諦めずに頑張ったおかげで冬コミも新刊を出せそうです。
以下情報をば。

C89表紙min
【境界線上のトロイメライ】
B5版、28P、400円での頒布を予定しています。

既刊は、
表紙全面
姉アリスと妹妖夢総集編【アイより愛し】
(サンプルはpixivにあるのでこちら つ

sko01.jpg
大丈夫? いるすの同人誌だよ。
【その形はオモイですか?】

akm01.jpg
【秋を狩るものたち】

以上が当日並んでいると思います。(箱に何詰めたか忘れた)
もしかしたら既刊のアリス本がもう一冊あるかも。
おすすめは秋例大祭で出したナズ本です!(アリス島にあるまじき発言)

何か追記事項があれば書き足すつもりですが、
ひとまず新刊が出る、ということで。

ではでは、12/30の西館“す”-31bにてお会いしましょう。
よろしくお願いします。

| 東方 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回秋季例大祭お疲れさまでした

ども、いるすです。
当日は朝晩寒くて昼暑い一日でしたが、参加された方々、当スペースへ
足を運んでくださった方々、お疲れ様でした!

いるすは第一回も参加していたのですが、ぶっちゃけ紅楼夢もあるし
そんなに参加者多くないんじゃないかな~と前回を顧みて油断していたわけですが
思った以上に盛況でしたね。
何がいいって、通路が広い。 これ、すごく大事。
ぎちぎちに詰め込むのが悪いって訳じゃないんですけど、圧迫感が少ないのは
体力的にもありがたいことです。

さて、当日のことを振り返ってみると……
某ライフ先生が修正に追われていた、というホットなイベント以外は
トラブルもなく過ごしやすかったのではなかろうか。
ああ、いるすにトラブルはありました。

ゆゆ様をリクエストされて色紙を描きました。
sukebu2.jpg

おわかりいただけただろうか……?

……ええ、幽霊が写りこんでいま――違うそうじゃない。



yuyusama.jpg

     2014.10.18
      いるす


いるす、タイムリープしてた。
(いやもうほんと、リクエストしてくれた方すみません)

他の方のもなぜか2014年と描いていました。
最後に描いたナズだけ「いま2014年じゃねーぞ?」と友人に言われて
事件が発覚したので、事なきを得ています。
大変ご迷惑をおかけ致しました。

これ以外のトラブルは……なかった……なかったんじゃないかな……。
abayo.jpg
というわけで、ラストショットを撮ってビッグサイトを後にしました。

次回以降の予定ですが、
冬コミが受かったら冬コミに。アリスで申し込んでいるため、
アリス本になると思います。
本音を言えば今回のナズ本の続きをもうちょっと描きたいんですけど、
またいずれ。(レガシーモードでノーミスじゃなかったというヒストリー、みたいな)

また、来年の一月に7魔女があるみたいなんですが、どうしようか悩み中。
出るなら新刊を出したいところ。でも制作スケジュール超きつい。
うーむ。冬コミ落ちたら出よう。そうしよう。(後ろ向きなのに前向き)

ではではこの辺で。

| 東方 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【もう】明日は第二回秋季例大祭。明日は……明日!?【眠い】

サークル:ただいま居留守にしております  のスペースは

       【し-26b】 になります。


ども、いるすです。
10/18に開催される秋季例大祭に出ます。
華麗に締め切りをスルーしてしまったので、コピー本もやむなしと
思っていたのですが、なんとまぁ前日入稿でも
本に出来るよ! という印刷会社様を見つけたので
なんとか新刊出せそうです。

というわけで、まずはサンプルをば。
akm01.jpg
【秋を狩るものたち】
B5版、28P、400円での頒布となります。

今年は勝手にアリスイヤーとしていたので、ナズ本は久しぶり。
話の方は、第一回の秋季例大祭で出したコピー本を踏襲した
“秋狩り”のお話。
といっても、前作を知らなくても問題なしです。
(知ってたらレアという意味では価値があるかもしれない)
サンプルにあるように、きのこ採りに行こうぜ! ってな感じです。
ただそれだけですよ、ええ。きのこです。
気になった方は当スペースへ。よろしくお願いします。


当初は件のコピ本も再録しようと思ったんですけど、予定していた締め切りが
限界突破してしまったので、流れてしまいました。
失意の中、ダメ元でググってみた結果、いいのがあるじゃないですか。
(露骨な宣伝)

同人誌オンライン入稿 するる

締め切り一覧だけでなく、なんと発注から入稿までまとめて面倒見てくれるとは!
(デデン♪)
イベント前日でも、諦めないで! 印刷会社様も頑張ってるよ!
(ババーン)

というわけで、前日に脱稿したいるすです。
お前のスケジュール管理ガバガバじゃねーか! 
おう、(入稿)あくしろよ! ってなもんですが……
アマチュアだろうと作家という生き物は、
ピリオドの向こう側を覗きたくてしょうがないんです。
地獄しかないなら地獄を見たい。
いや、見たくない。そんなもの見なくていい。

冗談はさておき、するるを通したフェアとかやってるみたいなので、
ちょいちょい覗いてみるといいのではないでしょうか。
いるすはたぶん、「今回は(も)やばいかもしれん」と思ったら、
見ることにします。

(宣伝ここまで)

さて例大祭。
新刊はナズ本ですが、直近の既刊本がアリスものなので、
ちょいとナズ色が薄いです。
アリス本を見たかった、という方は是非。
総集編もありますので。

ではでは、こんなところで。
会場でお会いしましょう。

| 東方 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【暑は】C88お疲れ様でした【夏い】

あれ、なんだ今日は余裕の気温だな――
ゆりかもめを降りるまでそう考えていたいるすだったが、
国際展示場正門前に降り立ったとき、その考えは間違っている事に
気づかされたのだった――

ども、いるすです。
ビッグサイト入るまでの通路が、2℃くらい暑かった。
人いきれというのは馬鹿に出来ません。
いやもう、蒸し蒸しするのはあかんです。体力がぐぐ~っと減ります。

さて、一日目に参加された方々、当スペースへ足を運んでくださった方々、
大変……大変お疲れ様でした。
表紙でやらかしてしまい、「こりゃ見てもらえないかもなぁ」とテンション下がってましたが、
いるすが思っていた以上に立ち寄ってくださってありがとうございました!
久しぶりにスケブ描くマンと化していて、終始下向いてましたが、
イベントが忙しいってことはよいことだと思います、はい。

ちなみに描いたものはこんな感じ。みなさん、アリスをご指名でした。
アリス1     アリス2

アリス3

看板
(こちらはスペースに飾っていたお品書き)

もう一枚あったんですが、お待たせしてしまったので撮影せずにお渡ししました。
一時期は7枚くらい描いてた気がしますが、やっぱり4枚くらいが
時間的に描ける限度かなぁ、と。
あと、睡眠時間取った方が頭が回ることにいまさら気づきました。
寝不足で半分死んでる状態だと、描き直しめっちゃ多かったのに、
今日は割とすんなり。
みんな、イベントの時はちゃんと寝ようぜ!(いまさら)

また、御本や差し入れなどもありがとうございました。
宅配が届いたら、じっくりねっとりと楽しませていただきまーす。


今回のイベントで気になったもの。

・えっちなポスターのTKBが隠れていないサークルさん
・突然スケブだけ頼もうとした人
・JKの格好をしたおじいちゃん先生
・ガチムチマッチョな自前の肉体でコスプレをしていたハルクさん
・盗撮の被害

ポスターのTKBは何とも言えませんが、隠しているポストイットが
風でひらひらとまくれ上がるのは、素の状態よりえろいと思います。
ありがとうございました。
スケブの人は……有名なあの人かなぁ。
コスプレは見てすぐ楽しめるので、瞬発力がいいですね。
盗撮の被害は……レイヤーさんもあるでしょうが、ローアングラーを
さらすために盗撮している、という視点もあるんじゃね? と思いました。
(といってもローアングラーを肯定はしませんが)

あ、あと群馬からきた迷子の子が見つかったときの拍手は、
一体感があってよかったです。
無事で何より。いえすろりーたのーたっち

といったところでしょうか。
最大手YAMATOの列は相変わらずきつかったし、
帰りのゆりかもめが入場規制しててうんざりしたけど、
終わってしまえば、「長い一日だった」で済んじゃう不思議。

次に参加を予定しているのは、秋例大祭ですかね。
申し込みはしたので、受かれば……頑張って新刊だしますとも。
今回はナズーリンで申し込みました。
姉アリス妹妖夢は、新しい展開ができそうなんですけど、
ちょいと練り直しが必要かなぁ……。
(別の話を考えてたけど、とても描ききれないと断念。考えるだけはロハだし)
なので、次はたぶんナズ本です。

ではでは、本日はお疲れ様でした。
海が呼んでいるので、これから指揮をしなければ!

| 東方 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

